わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(12/27〜1/2)

<<   作成日時 : 2016/01/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一日、一日と日常に戻っていく
お正月気分・・・もっと味わっていたかったなぁ〜

っと思いつつも
なーぜーか
お正月休み明け数日間
PM2.5がたまらなく飛んできてました!!!
もうね
目はゴロゴロするし、のどはイガイガ
何だかパソコンのご機嫌まで悪くなってる・・・って
どーーーなってんのよ 
暖冬のせいで風向きが違うのかなぁ〜
(だけどあまり報道されていないってのも気になったりしてる)
お友達のみな様も
どうぞお気をつけくださいね。



さてさて
去年からの続き


「愛犬くぅの夕ご飯」です 
年末年始を含む12/27〜1/2までの
愛犬くぅの夕ご飯です。

日々の手作り食
お役に立てば幸いです 




12/27(日)

画像


豚ひき肉、小豆、人参、小麦粉、プチトマト


ちょっと気合を入れて
久々に「シュウマイ」を作ってみました。

デトックスに効果があるとされている「小豆」も入れてみたよ!
もちろん飼い主もね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像






12/28(月)

画像


鶏がらスープ、しょうが、枸杞子、黒棗


イベント目白押し&試食で大忙しの
愛犬くぅの内臓ちゃん
これからのお仕事も考えて
(年末のお節とか「ペット手作り食わんパク倶楽部」の試食とか)
体調リセットなスープご飯♪




12/29(火)

画像


鶏手羽元、パセリ、枸杞子、しょうが
ご飯、金時人参

「金時人参」は今の季節の人参
西洋人参とはまた違った効果もあるので
是非、取り入れて頂きたい食材です!
食べれる期間(出回る期間)も短いいしね。




12/30(水)

画像


サプリスープ


須崎動物病院のマジカルパウダーをお水で溶いて
スープにしました 
このサプリは「種の種の中身を粉状にしたもの」
お水で溶くと、杏仁の甘ーい香りがするんです 


この日は日帰りで鹿児島へ・・・
久々の新幹線で
さぞお疲れだろうと、スープのご飯にしたけど

意外とタフマンだったくぅ
なーんかゴメン(爆)




12/31(木)

この日は恒例
1食抜きぃ〜


年末のバタバタや
これからのイベント準備で・・・って事ではないですが
キッチンでつまみ食いしてた事は内緒にしておくね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*注意*
1食抜いても「つまみ食い」したら
内臓の休憩にはなりません(爆)
ただ
いつもよりは小食になるって事で
内臓の負担も少しは少ないかな? 程度です。
本当に内臓をお休みさせたい時は、固形物は与えず
水やサラサラのスープのみにしますよ!

***追記***
夕食は1食抜きましたが
年越し蕎麦は豪華に頂いてます(爆)
内容は、後日ご報告♪





1/1(金)


画像


シャケ、たまご、のり、黒豆、赤カブ、人参、ごぼう
鶏肉ミンチ、さつまいも、栗、シナモン
牛肉、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマト


お節メニューです。
お正月だもんね 




1/2(土)

画像


シャケ、たまご、のり、黒豆、赤カブ、人参、ごぼう
鶏肉ミンチ、さつまいも、栗、シナモン
牛肉、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマト


この日は
このお節を持って実家へ新年のご挨拶

なーんかね
くぅのローストビーフが人気で・・・人もつまみ食い(爆)
みんなでくぅのお節の試食会みたいになっちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






お正月明けで
飼い主さんもわんパクっ子たちも
体調を崩してませんか?

今度の「わんパク倶楽部」は
そんな「今」に対応できるメニューをメインに
2品ご準備しました!



試食係の愛犬くぅ
このお陰なのか?
すこぶる元気です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!













☆第17回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  ペット薬膳を取入れた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

ご予約はお早めに 

日 時:2016年1月16日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      場所: 「Dog Diner(ドッグダイナー)“The Yo−Gan」           
          福岡県太宰府市向佐野3−1−18
           TEL:092−986−3672
    :2016年1月10日(日) 10:00〜(2時間程度・完全予約制)
      場所: 「V's FORT CAFE」  
          福岡県福岡市西区今宿青木463−2
           TEL:092−980−5475

       ※通常と違う日程になっております、ご注意ください。



           当日の受付けは30分前より行います。 
    
参加費: お一人さま 3,000円(税込)
      


お申し込みはこちら ⇒ 

お問い合わせはこちら ⇒ 








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PM2.5辛いねぇ。
身体にも悪いしね〜本当なんとかしてほしいね。
ママさん気をつけてね。
くぅちゃん絶好調なんだぁ。
ママのおかげだね。
あなきん
2016/01/07 09:23
あなきんさま
PM2.5、すごかったよぉ〜
例年はこの時期には来ないのに・・・
今年は暖かいからかな?
ご心配、ありがとう♪
くぅママ
2016/01/09 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(12/27〜1/2)  わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる