アクセスカウンタ

わんパクくぅのつれづれ日記

プロフィール

ブログ名
わんパクくぅのつれづれ日記
ブログ紹介
我が家のアイドル『チワワのくぅ』とその家族の日々
3歳のお誕生日後にてんかんの初発作
その後、約3か月ごと(季節の変わり目)の発作を気にしつつも
食いしん坊な飼い主の手作り食で楽しく美味しい毎日を満喫ちゅう

手作り食の楽しさをお伝えしたく、ペットのお料理教室開催中♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ペット食育協会認定(R) 入門講座 を長崎で初開催します!
ペット食育協会認定(R) 入門講座 を長崎で初開催します! 8月も半分が過ぎ 気が付けば、9月の予定も いや 10月も・・・ あっという間に年末へ 何かと慌ただしくなりそうな予感ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 07:06
第36回 わんパク倶楽部 in PawWaw 』 クラブ活動報告♪
第36回 わんパク倶楽部 in PawWaw 』 クラブ活動報告♪ お盆も終わりましたね。 今年からお盆休みが出来 ワクワクな五連休  なかなか充実していたかと思います。 とにかく、良く寝た(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 23:56
『第36回 わんパク倶楽部 in V's FORT CAFE 』 クラブ活動報告♪
『第36回 わんパク倶楽部 in V's FORT CAFE 』 クラブ活動報告♪ お盆に入りましたね  ご実家に帰省されている方も多いかと思います。 ペットと一緒に帰省される際は、車での移動が多いかな? 慣れない場所を移動される事になるので どうぞ安全運転で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 18:45
大濠花火大会
大濠花火大会 昨日は 年に一度の大濠花火大会でした  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 23:58
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(4/17〜4/23)
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(4/17〜4/23) とうとう7月も最終日 そんな今日も酷暑でした  夜の9時ごろにお散歩に行ったのですが まだまだ暑かった。 エレベーターで人と一緒になったのですが 恥ずかしいほどに汗が流れてて 思わず「暑かったねぇ、くぅ」などと誤魔化してみた(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 23:58
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(4/10〜4/16)
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(4/10〜4/16) 今日も暑かったデスね。 しかも PM警報が出ていたくぅ地方 もーーーー、のどもイガイガしておりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 23:58
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(4/3〜4/9)
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(4/3〜4/9) 今日は百道浜の花火大会  我が家からもチョッピリ見えました ( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:58
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/27〜4/2)
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/27〜4/2) 今日は月に一度のバランスボールレッスンに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 04:23
三連休 〜シルバメソッド グルメ編〜
三連休 〜シルバメソッド グルメ編〜 昨日も暑い一日でしたね。 もう空気までが暑いっ  こんな日は無理せずエアコン効かせてくださいね。 エアコンも直接当たると、身体が冷えちゃうので お部屋全体を冷やすイメージで 扇風機などで冷気を回してあげると良いと思います。 汗をかく時間(お散歩時間)は、早朝or夜  夜は、まだ昼間の熱気が残っているので 気持ちが良い早朝がお勧めです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 09:51
三連休 〜シルバメソッド〜
三連休 〜シルバメソッド〜 とうとう梅雨開けしましたくぅ地方 相変わらず暑い日々が続いています。 ペットたち&飼い主さんお元気ですか? 夏は基本、汗をかかないといけない季節 暑いからって、エアコンがガンガン効いたお部屋にずっといると 汗をかくことはできませんよね? 少しで良いので、じわっと汗を感じる時間も必要かと思います。 夏が過ぎた後の疲れが違いますよ。 熱中症には十分に気を付けつつ そんな時間も作ってみると良いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 23:58
初☆歌舞伎
初☆歌舞伎 チョイと前ですが わたくし初めて「歌舞伎」を見てまいりました  まっ興味は特になかったのですが(爆) たまたまご縁がありまして・・・っで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 07:10
第35回 わんパク倶楽部 in PawWaw 』 クラブ活動報告♪
第35回 わんパク倶楽部 in PawWaw 』 クラブ活動報告♪ 本日7/10は「納豆の日」だそうで スーパーでもPOPが光っておりました  もちろん 我が家の愛犬くぅも納豆の日に乗っかっちゃって しかも 「黒豆納豆」・・・美味しく頂いておりました ( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 23:58
九州北部豪雨災害支援物資の募集!
九州北部豪雨災害支援物資の募集! 先日の台風 スピードが速過ぎたようで・・・ 通常ならば台風と共に北上する梅雨前線が 台風に付いて行けず Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 「九州北部豪雨災害」と言われるほどの雨をもたらせたらしい っとの話しを聞きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 14:19
『第35回 わんパク倶楽部 in V's FORT CAFE 』 クラブ活動報告♪
『第35回 わんパク倶楽部 in V's FORT CAFE 』 クラブ活動報告♪ 7月に入り、早速やってきました台風  久々の台風を前にせっせとベランダを台風仕様にお片付け やっと終わった・・・っと思ったら 意外とあっさりと通り過ぎて行きました。 台風接近時は、気圧の変化で ペットちゃん達も影響を受けるようです。 場所によってはひどい所もあったようですが 皆様の所は如何だったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 23:58
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/20〜3/26)
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/20〜3/26) 梅雨らしく、曇りだったり雨の日が続きますね  今年の梅雨は、湿度が高い気がします。 不快指数もグングンUP こんなUPは勘弁願いたいですね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 23:58
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/13〜3/19)
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/13〜3/19) 梅雨に入ったのに、なかなか雨が降らないくぅ地方 むしろ お天気が続いてます(爆) だけど 梅雨には入ってんだよねぇ〜 湿度が高いっ (>_薬膳のお勉強に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:58
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/6〜3/12)
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/6〜3/12) 本日は、人の「薬膳お料理教室」に行ってきました  今日は習う方です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:58
バランスボールレッスン
バランスボールレッスン 昨日は、月に一度のバランスボールレッスン もちろん 愛犬くぅのレッスンです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 08:04
第34回 わんパク倶楽部 in PawWaw 』 クラブ活動報告♪
第34回 わんパク倶楽部 in PawWaw 』 クラブ活動報告♪ ペットのお料理教室わんパク倶楽部 月に2回 ペットOKなカフェ(福岡市西区)と 犬のようち園(福岡市博多区)で開催しております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 14:02
『第34回 わんパク倶楽部 in V's FORT CAFE 』 クラブ活動報告♪
『第34回 わんパク倶楽部 in V's FORT CAFE 』 クラブ活動報告♪ 今日は一日、肌寒い感じで雨が降っておりました。 いよいよ梅雨入りもした事ですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる