わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット手作り食 〜先週のくぅご飯♪〜

<<   作成日時 : 2015/01/31 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと週末になりました ヽ(^。^)ノ
来週末の『ペット手作り食 わんパク倶楽部』に向けて
ラストスパートの1週間
友人からは
「少しは出し惜しみしなくちゃ!」って言われるけど
それは私にとっては・・・とっても苦手な分野(爆)
今回もモリモリっと出し尽くしちゃいますよー (^O^)/






って事で
まずは「先週のくぅご飯」です 



1/18(日)

画像


和牛、ごはん、しょうが、大根、人参、春菊、干しエビ
かつお節、オリーブオイル


冷蔵庫にストックしていたもので
お気軽おじや 
飼い主もくぅもラクチン満足♪




1/19(月)

画像


カツオだし、高級卵(笑)、うどん、えのき
お刺身(しゃけ、ぶり、まぐろ 他)、しそ


飼い主もお揃いで「茶碗蒸し」
レンジで蒸すから、お手軽だし
おうどん入りでボリューミー♪

画像


パパさんも大満足な1品となりました(笑)
もちろん
くぅも大満足だよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




1/20(火)

画像


豚肉、大根、人参、しょうが、かつお出汁
ヨーグルト、ドライパクチー


これはこのままだと
お皿から出して ⇒ 何度か床に置いて ⇒ ベッドに持ち込み
かーらーの
あちこち持ち運び
隠してストックしようとする本能なんだろうね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな危険性があるので(笑)
1口大にカットしてご提供




1/21(水)


 1食抜きデトクスディ-


って
うっかり気が緩んでしまった週半ば
空きっ腹に飲んだワインが・・・効いた
かーらーの
睡魔に負けて・・・ごめんよ、ご飯作れなかった 
ってか
週に1回ぐらい、食事を抜いた方が身体にはイイからね。
って事で・・・




1/22(木)

画像


合挽きミンチ、シナモン、トマト、ブロッコリー
卵、パン粉


モノホンのハンバーグは牛肉100%だと耳にし
牛肉100%にチャレンジしてみた!
けーれーど
牛肉だけでは、ボリュームに欠けるため
やっぱり混ぜ込んでしまった・・・
憧れの牛肉100%ハンバーグ
今回も断念っ 
トマトベースでの煮込みハンバーグ
トマトは夏野菜だから、体を冷やしちゃうので
シナモンを入れてバランスを整えてみました。

飼い主も・・・

画像


飼い主にはモリっと玉ねぎのトッピング(笑)




この日は『薬膳お料理教室』
今回のテーマは「冷え対策」


シュウマイってなかなかお家じゃ作らないよねぇ〜
出来立てでめっちゃ美味しかった 

画像


薬膳は「膳」なので
ご飯、汁物、メイン、デザートから成り立ってるの

今回のデザート

画像


美味しく頂いちゃいました♪




1/23(金)

画像


小麦粉、ウズラの卵、キャベツ、豚肉、サバ、しょうが
大根、人参、春菊、干しエビ、かつお節、オリーブオイル



ふと、お好み焼きを作ってあげたくなって
作ってみましたよん。
外はパリパリ、中はふっくら♪
私も食べたいぐらいの仕上がり 

画像


一枚、丸ごとは大き過ぎたので
今夜は半分ね。
のこりの半分は、ママがちゃーんと食べてあげるよ(笑)
     ↑
人が食べれる食材だから、半分っこも出来ちゃうもんね


中身がフッカフカのモチモチ過ぎたので
(ホントはこれが美味しいんだけど)
喉に詰まっても悲しいので
ひと口大にカットして、水分補給して食べさせました。

美味しかったみたいで
ずっとお皿を舐めたり
お代わり要求

要求に負けず、今夜はおしまいだよ
(ってか、ママが食べちゃったし・・・)




1/24(土)

画像


鶏肉ミンチ、白菜、人参、さつまいも、ブロッコリー


飼い主もお揃いスープ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像








この1週間も
美味しく楽しいくぅご飯となりました♪

お揃いご飯も手抜きの一つ
上手に手抜きして
ラクチンウマウマでニコニコね、くぅ (^_-)-☆










☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  季節に合わせた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2015年2月7日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 
    
参加費:2,500円(税込)
      ご家族1名追加ごと1500円増

申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうよねぇ〜メニュー考えるだけでも大変だよね。
ママさん先生やっぱりすごい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃん今週もおいしいものいっぱい食べたのねぇ。
幸せ者!
あなきん
2015/01/31 19:18
あなきんさま
メニューね、考えれば考えるほど
候補が増えちゃって Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
時間内に終わらせれるようにもって
考えると、なかなか厳しくっなってくるけど
頑張って工夫してますよん。
くぅ、幸せ者だよねぇ〜
私にも、だれか作ってくれないかなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2015/01/31 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット手作り食 〜先週のくぅご飯♪〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる