わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/12/03 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

多分、今日はあちこちで「寒い」ってワードが見られたと思います。
ってぐらい寒かったっ 
ほんとはこれが当たり前の気温なんでしょうが
急な寒さが身に応えます (^_^;)
とは言え
くぅは今夜も裸族でお散歩
ルンルン楽しそうでした♪
一応、南国チワワンのハズですが・・・何か?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




そんな昨日&今日は
一日缶詰で「社外研修」

有難い事に職場には社外研修制度があり
(選択枠に限りはありますが)年1で受ける事が出来ます。
今回は、私がやってる事
全てに通じるコミュニケーションの中から選び申し込みをしました。



第一希望は抽選でハズレ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

人気があるようで漏れました(T_T)
しかし
開催時期が悪かったのか?
同じセミナーが、二時募集になってて・・・
開催時期が悪いので諦めてましたが
上司に
「受けたいのを受けた方が良いやん」っと後押しして頂き
今回の受講
(この時は、良い上司に恵まれたっと、上司がステキに見えました:。
注:状況により見え方が変わります。笑)

コミュニケーション
奥が深いっ
でも、シンプルだったり…

今まで受けたセミナーと被るところもあったり
他方面からの見方があったりと中身もかなり面白かったです。
講師の方も、実力&経験を兼ね備えてあって
楽しかった🎵

明日まで研修ですが
楽しく学び
多方面で活かせそうでワクワク感上がってます!

明日も寒い1日になりそうですが
気持ちは熱く燃えたいと思います

帰ってからは
お散歩の後にくぅシャンプー
充実した一日でした。





って事で
前置きが長くなりましたが
「先週のくぅご飯」です 





11/23(日)

画像


画像


牛肉、サザエ、牡蛎、はまぐり、ウチワ海老
カニ etc・・・


この日はお誘いを頂き
山の中でのシーフードBBQ(笑)

その時の様子 ⇒ 

画像



こんなに沢山の牡蛎やサザエを食べた事無いっ!
ってぐらいに続々と焼き上がって来ました 
他にも
炊き込みご飯やアサリの味噌汁
ラーメンやらもやし炒めやら・・・
くぅ共々(←いや、飼い主メインで?)
たらふく食べまくって来ました 

なーのーで

翌朝はお腹に優しいメニュー(11/24 朝ごはん)

画像


おから、ブロッコリー、ヨーグルト、クコの実




11/24(月)

画像


菊芋、鯛、豆腐、ごはん、人参、しょうが
干し椎茸、オリーブオイル、片栗粉


先日、ご近所さんに頂いた「菊芋」 

画像

初めてリアルでお目に掛かりました♪

「菊芋」って糖尿病やアトピー、成人病にも効果があるらしく
その食感も
サッと火を通すとシャキッとして
しっかり火を通すとモチっとしてて
味は特にクセがある訳でもなく
食べやすかったです♪


飼い主は
炊き込みご飯と甘辛煮に・・・

画像


くぅには
炊き込みご飯と味を付ける前のフライの状態で
お裾分け♪




11/25(火)

画像


菊芋、おから、人参、干し椎茸、豚肉
卵、ドライパクチー、海苔

前日の炊き込みご飯におからと卵
お肉を足して・・・
残り物?
イエイエとっとぉーとっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




11/26(水)

画像


鶏肉ミンチ、干しエビ、人参、春菊、おから
グリーンナッツオイル、カラーピーマン(黄)

干しエビも良いお出汁が出るだけではなく
香りが立ったり、カルシウムが補給で来たり
そして
保存も効くと言う
なかなか優れもの食材 




11/27(木)

画像


鶏肉ミンチ、パセリ、かぼちゃ


えっと
この日は職場のお食事会だったので
先週に引き続き、朝作ってパパさんに丸投げっ(笑)

揚げる前のコロッケって感じでしょうか?
水分を足せば、スープにもなるし
この状態でストックしておくのも便利ですよね。




11/28(金)

画像


豚肉、しそ、人参、カラーピーマン(黄)
鶏肉、かぼちゃ、おから、ブロッコリー


週末だし、最近ちょっと手抜きっぽかったので
豚もも肉とお野菜のマキマキ蒸し(笑)


スライスしたお肉とお野菜を重ねて
マキマキ♬
かーらーの
レンジでチンっ(笑)

画像


熱が入るとシソの香りが立って
思わず深呼吸っ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

少し素焼きして、ほんのり色付け&香り出し


食べやすいくぅサイズにカット
じゃないと・・・
ベッドに持って行ちゃうんだよねぇ〜




11/29(土)

画像


鶏肉、パセリ、小麦粉、ごま油、雑穀ご飯
かぼちゃ、りんご

お出かけしてたら
ウッカリ遅くなっちゃった 

飼い主は、ほ○弁っと言うのに
くぅはしっかり「イイニク」の日を楽しんでました(笑)




この週も
楽しく美味しい1週間でした 
今は・・・

週末の「わんパク倶楽部」に向けて頑張ってます 
今回も
良い感じで仕上がって来てます♪
まだ若干受付可能です。
ご都合が付く方はどうぞご連絡を・・・
くぅ共々、お待ちしてまーす 











☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2014年12月6日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょー(>_<)
くぅちゃん、裸族でお散歩ですか!?
この寒さでも平気なんて〜

BBQはくぅちゃんも楽しんだんですね♪
豪華だぁー(≧∇≦)
菊芋・・・
シャキッとモチッと・・・
全然想像が出来ないです(笑)
見かけは生姜みたいですよね(^m^ )
私もチワ子たちに使ってみます!

金曜日の肉巻きのニンジンは、スライスして巻いてるんですか?
豚肉はお好み焼きとピザでしか使った事がないので、
巻き巻き、試してみようと思います(^_^)v
シソもまだ自分で使ったことがないから、
くぅちゃんご飯パクってみます(笑)
acco
2014/12/03 14:57
寒くなったね!
って言ってもお昼間はそうでもないのよねぇ。
こちらは晴れてたらコートなくても平気なくらい!
一番お出かけには楽よね。
くぅちゃんもおいしいもの食べて寒さを乗り切ってね。
あなきん
2014/12/03 17:55
相変わらずどれもおいしそー
どうしてこんなにちがうんだろうか?
盛り付けも難しいなー

うちはお散歩いっぱい着せてる。
実はいらないって思ってたりしてねー
tierra
2014/12/03 18:43
accoさま
くぅにとっては、寒さよりもお洋服を着る方が苦難なようです
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日は風が無い分、かなりお散歩し易かったけどね。
風が強いと、耳もピーンとなって風に向かって歩くので
まるで矢印みたいなの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
菊芋、是非accoさんも食べてみて!
身体にも良いし、美味しかったヨン
ありがとうね。
人参は熱が通り易いように薄くしました (^O^)/
くぅママ
2014/12/03 23:06
あなきんさま
あなきんさんって寒さに強いの?
こっちもお昼は晴れてたけど…コート来て外出したよ。
麗亜ちゃんも寒さに負けず、元気で乗り切ってね (^O^)/
くぅママ
2014/12/03 23:07
tierraさま
えーーーそんなに変わらないじゃん!
tierraさんも上手に作ってるよ♪
「おいしそー」って褒めてくれてありがとう。
くぅもね、震えたり寒がったりしたらお洋服が必要なんだろうけど
今のところ、雪が降っても裸族の方が良いみたい
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そこまでお洋服嫌いなんだよねぇ〜
ちょっと淋しいけど、元気ならいいかっ
くぅママ
2014/12/03 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる