わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘備録

<<   作成日時 : 2014/11/10 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

やりたい事、やらなきゃな事
色々と残っているのですが
眠いっ
非常に眠いのです・・・今夜も Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なのでサクッと
(↑良いのか?)




昨日早朝
またもやくぅの発作が起きました。




土曜日の夜も睡魔に襲われたわたくし
早々に床に就いたのですが
日曜日の朝4時過ぎごろ
いつもの様に
くぅに激しく起こされました 


そして
やたらとベランダに出たがりなさる(笑)



”狙いはベランダのプランターだなっ
 きっとリバースしたいんだな”
っと
今までの経験で身に着いた思考回路
いつもの様に窓を開けると
そそくさとベランダに出てはプランターの葉っぱを
ムシャムシャムシャ



部屋に戻りゲッポゲッポしてたのですが
どーも
そのリバースの様子が・・・発作の前兆の様子と似てる
似てる? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

やばいっ”っと

くぅをトイレトレーの所へ連れて行き
トイレじゃ嫌だ!”っと拒否るくぅでしたが
その後の掃除の事もあるのでトイレトレーでやって頂きました。
無事リバース ホッ

ホッ じゃないっ!


やっぱりいつもの様にガタガタと全身が震えだし
脚はバタバタと犬掻きの様にバタつかせ
失禁するし
お口からはアワアワが・・・



時間を確認しようとするけど
補ていした場所からは時計が見えず 
たぶん
4:45前後で3分も無かったと思う。

時間もいつもよりも短く感じ
アワアワも少なかったし
ベロンチョしたベロの色も、そこまで悪く変色はしなかった。
発作が落ち着くと
フラフラしつつも歩こうとなさる (>_<)

20分ほど様子を見てると
段々とふらつきも無くなってきた。


色々と汚れた物など
私が片付ける様子を
申し訳なさ気に見てるくぅ


そんな事、気にすんなっ!


朝ごはんは抜きかな?
って思ったけど
欲しがったのであげた。
(欲しがらなければ、即1食抜きを実行したけどね)



土日でセミナーを受けていたので
日曜日も朝から夕方まで出かけなくっちゃいけなくて
後ろ髪を引かれる思いでお出かけして来ました。

帰りは博多駅でブラブラして帰ろうかと楽しみにしてたけど
速攻帰宅(爆)

きつそうなのは発作の時だけ
その後、落ち着けばなーんとも無かった様なくぅ
解ってんだけどね。
そばに居たかったんだよ、わたしが・・・ねっ




実は5日ほど前、またもやハゲを発見 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
去年もちょうど今頃だったし
それも何か影響しているのかな?
1ヶ月ほど前からは、腸内環境が気になって
少し対策はしてたんだけど・・・

ハゲと言い、発作と言い
これらは症状として表に現れているのか?
ほんとはどっか違う所が弱ってる?
何だか気になる・・・


そんな秋の夜長でした




パパさん不在時のくぅの発作
その時はメッチャきつそうで
「大丈夫よー」って
補ていして
二次ハプニングの予防をするぐらいしか出来ないんだけど
だからこそ
しっかり出来る事をやってあげなきゃね。

一番苦しいのはくぅだもんね。
大丈夫だよ!
ママが付いてるからね 


















☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2014年12月6日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
くぅちゃんはげと発作けんけいあるのかな?
季節の変わり目だからかな?

発作は酷くなくてよかったよ。
しゃべってくれたらなーなんていっつも思うけど。
もうじき一つ歳をかさねる。
元気ですごすんだよー
tierra
2014/11/11 19:52
読んでてやっぱりドキドキするなぁ。
おさまるってわかってても心配だもんねぇ。
でもくぅちゃん、ちゃんと教えて偉いね!
麗亜もたま〜に朝方、嘔吐するけど、寝ててもやっぱりすぐ気配でわかるもんねぇ。
私でも飛び起きる(笑)
お留守番も心配になっちゃうよねぇ。
ママさんいつもしっかりしててすごいよ!
あなきん
2014/11/11 20:12
こんばんは♪
くぅちゃんはその後、元気ですか?
我が家のバニラも今日の夕方、発作が起きてしまいました。5ヵ月、無事に過ぎていたのですが。去年の今頃に比べれば発作の間隔もあいてきたのでずいぶん落ち着いてきてるんですが、久しぶりの発作で少々へこんでます。
今日のうちにまた発作が起きなければいいのですが。
何もしてあげられないから辛いですよね。
ともとも
2014/11/11 21:11
くぅの発作 この前の発作から間がないので心配しました。それを聞いたときは、岩国にいましたが、予定より早く帰宅しちゃいました。やっぱり様子を診ないことには安心できませんね
くぅパパ
2014/11/11 21:57
tierraさま
暖かいコメントありがとう♪
くぅは今までもてんかん発作と診断された発作を何度も起こしてるから…私も随分と慣れて来ましたヨ
慣れたくはないけどね。
ハゲは去年の秋口にデビュー
これはやっぱり慣れないわ
お毛毛がガサっと取れるとドキッとしちゃう (>_<)
季節の変わり目は、色々な物が不安定になるからね。
寒くはなるけど、早く安定して欲しいわ
ってか
発作が無くなって欲しいっ!
ハゲがあっても元気で可愛いくぅには変わりないもんね。
元気が一番っ! ありがとう
くぅママ
2014/11/12 00:45
あなきんさま
ご心配、ありがとうね。
くぅは私を起こす頃は、まだ異変を感じては無かったと思うよ、
いつも通り激しく起こされたし…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
原因が解るとかなり助かるんだけどねぇ〜
こればっかりはなかなか難しいようです (>_<)
ドキドキさせちゃってゴメンね。
いつもありがとう
追伸…最近、コメ残せなくてゴメンよー <(_ _)>
くぅママ
2014/11/12 00:48
ともともさま
あらら、バニラちゃんも起こっちゃった?
長かったのかな? もう落ち着いたかな?
ともともさん、凹まなくても良いんだよぉー
だって頻繁にあってたバニラちゃんの発作が5ヶ月も無かったんだもん!
まぁ、久々にその姿を見るとショックだけどね。
ほんと発作の間は何も出来ないもんね。
二次的要因(暴れて怪我するとか)が無いようにしてあげるぐらいしか…
お互いに、次の発作が起こらないと良いね。
気を付けようもないしね。
出来る事をしっかりやって行こう (^O^)/
くぅママ
2014/11/12 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘備録 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる