わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パパさんのお誕生日旅行B

<<   作成日時 : 2014/09/26 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

随分とサンセット時間が早まり
くぅ散歩も気持ち良く過ごせる様になったこの頃
ふと気づけば、金木犀の香りが・・・
実家にも大きな金木犀があったので
この時期はいつもよりも深呼吸してた(笑)
金木犀の香りがしてくるこの時期は
記念日が近づいて来たって教えてくれるの。
はーーーっ月日が経つのは早いわぁ〜(爆)





さて、すっかり止まってしまってた「パパさんのお誕生日旅行記」
やっと復活です(笑)



止まりすぎてて、気が付けば1ヶ月が過ぎてた 

ちなみに過去記事

 パパさんのお誕生日旅行@ ⇒ 
 パパさんのお誕生日旅行A ⇒ 



って事で記憶を戻して・・・


素敵レストランでの美味しいお食事が終わったら
私が楽しみにしていたところへ



れっつらごーーーっ (゚Д゚)ノ





向かったのは
陶器「有田焼き」で有名な佐賀県の有田町
の隣
長崎県波佐見町(はさみちょう)


ここも焼き物で有名なんだんだけど
 波佐見焼きについて ⇒       

わたし的には有田焼より波佐見焼きの方が好きっ





波佐見町に入ったら
いくつかのショップを素通りして山の方へ・・・


画像


この門をくぐったら
頂上まで18の窯元が並んでます。



その窯元を横目でチラ見しながら
目指せ、山頂っ!
目的の「中尾山交流館」へ・・・・

画像




この「中尾山交流館」には中尾山にある18の窯元の作品が並んでます。

画像



画像



なので
ここで見て、気になった窯元へ行こうと
そんな時短作戦(笑)


さすが
それぞれの窯元ごと、作家さんごとの個性もあって
すんごく楽しい(←私が・・・:笑)


画像
 


画像



画像




天然の「香木」も飾ってありました。

画像



目指す窯元を決めたら
「中尾山交流館」を出発 (゚Д゚)ノ


馬徳陶苑」さんも気になったけど

画像



ポップな絵付けが可愛い 窯元「あかり」さんへ・・・

画像



画像


画像


画像



こちらの作家さんはイタリア(?)に留学してあったそうで
イラストや色使いを見てるだけでもルンルン
テンション上げるのに
朝ごはんにこの食器を使ってる方もいるらしい・・・上がりそうよねっ



そして
ココは外せない・・・「白山陶器」

画像


(店内撮影NGの為、画像はないけど・・・メチャテンション上がります 



結局、訪れたのは上記3軒
それぞれからお家へ連れて帰りました。

画像





また行きたかぁ〜
確か、10月に陶器市があるような事言ってあったような・・・
(ありました ココ ⇒ 




って事で
テンションアゲアゲ大満足なわたし
(だれのお誕生日旅行だっけ?:笑)



ずっとハンドルを握ってくれてたパパさん
早めにお宿へ向かう事に・・・
だって
今回主役のパパさんのお楽しみだったもんね。


















☆第2回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
定員を増やしていただきましたが、残席、残りわずかとなってまいりました 
ご予約はお早めに 

日 時:2014年10月4日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜可愛い食器だね。
ママさんお料理上手だからぴったりね。
私なんて食器が可哀相よ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんはお留守番してたの?
あなきん
2014/09/27 12:37
陶器私も大好き。
でもお高かったりするからなかなか手が出せないものも・・
お皿がかわいいとお料理もおいしく思えるものね〜

次はお宿かな?
更新たまり気味だよ〜(爆)
tierra
2014/09/27 15:12
あなきんさま
くぅはお留守番?
正確には室内に入れないので、前の駐車場で二人寂しく(^O^)''(笑い)車の中でした。
くぅパパ
2014/09/27 16:37
tierraさま
波佐見はずっと車の中でしたから(笑い)なんとも言いようがないのですが、高い陶器だけじゃないようです。家の中 陶器の置き場所があるんだっけ?
問題はそこです
くぅパパ
2014/09/27 16:44
あなきんさま
可愛い食器でしょ?
ほーんと全部連れて帰りたかったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お料理上手じゃないから、食器で誤魔化すんだよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうね、くぅは館内に入れないから
パパさんと一緒に車で待ってて貰ったよ。
誰のお誕生日旅行なんだろうね?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2014/09/28 09:04
tierraさま
そーなのよね、意外と高かったりするよね。
とは言え、窯元で直接購入だから少しはお安く手に入ってるんだと思うよ。
そうそう、お皿が可愛いとテンション上がるよね?
あはっ
更新、たまり気味だね (^_^;)
頑張るよ (^O^)/
くぅママ
2014/09/28 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパさんのお誕生日旅行B わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる