わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3週間前のくぅご飯(笑)

<<   作成日時 : 2014/09/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はスーパームーン
おっきなお月様を見ながらのお散歩は
いつもに増してステキな時間でした 
そして日が短くなってきたので
最近のお散歩は暗くなってからでしたが
今日は久々に明るい時間に出来たお散歩
彼岸花を見つけて秋を感じたくぅママでした。
涼しい夏だったとは言え、もう秋になるんだね 


さてさて
パパさんのお誕生日旅行も止まってますが
「先週のくぅご飯」
うっかり止まってました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
このままいったら「先週のくぅご飯」ではなく
「先月のくぅご飯」になっちゃう


って事で、まずは「くぅご飯」から行っちゃいましょ 






8/17(日)

画像


豚もも肉、空芯菜、ごはん、まいたけ、トマト
大根おろし、ごま油



この日はブログのお友達
「プリンセスチワワのお部屋」 あなきんさんから
私のお誕生日プレゼントって事で
美味しいスィーツが届きました 

画像


くぅがチェックをしてくれてますが・・・
くぅは食べれんとよー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


とは言え、こんな風にキュートなおねだりをされちゃねぇ〜
(しつけ的にはNGですが・・・親バカあまあまなもんで(汗))

画像



まずはプリンから・・・
クール便で届いたものの、解凍時間が待ちきれず
若干フライング気味(笑)

画像


美味しく頂いた後
くぅにも残り香をプレゼント Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最初はこんな表情でしたが

画像


最後は・・・お目目むき出し
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

画像


あなきんさん、美味しいスィーツをありがとう♪
みんなで美味しく頂きましたよん
(ほとんど私が食べちゃったけどね:爆)




8/18(月)

画像


豚もも肉、人参、ゴーヤ、雑穀米、鯛、しそ
ごま油、いりこ出汁


この日は飼い主もお揃いメニューで「鯛茶漬け」

画像


くぅご飯の方が美味しそうに見える・・・
もちろん、我が家の大食漢飼い主
これだけではありませんから(笑)




8/19(火)

画像


いりこ出汁、ハスイモ、空芯菜、そうめん、鶏肉
ウズラの卵、枝豆(←食べる直前に飼い主のおつまみからゲットン)

水分タップリンコンなお素麺
夏っぽいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




8/20(水)

画像


豚もも肉、木綿豆腐、ナス、きゅうり、トマト
ごま油、しょうが、ドライパクチー


飼い主と一緒 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





8/21(木)

画像


鶏もも肉、そうめん瓜、ゴーヤ、おから、グリーンナッツオイル

ちょっとお腹が緩かったので
おからを入れて・・・

飼い主も、そうめん瓜メニューでお揃い

画像





8/22(金)

画像


オリーブオイル、シャケ、ナス、人参、かぼちゃ、えのき
蓮の葉、きゅうりおろし、グリーンナッツオイル


飼い主ご飯、今夜もお揃い

画像





8/23(土)

画像


オリーブオイル、シャケ、ナス、人参、かぼちゃ、えのき
蓮の葉、イカ、ウニ


この日はパパさんのお誕生日旅行
お泊りした佐賀県の「呼子」はイカの活き造りで有名っ!
こんな綺麗なイカさん

画像


しーかーも
この時期限定まさに旬の『ウニ』もご注文っ!

パパさんのお誕生日だもんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




もちろん、くぅにもお裾分け

画像


ウニは勿体ないからちょっとだけご飯にトッピングでした(爆)



イカは消化に悪いから、ワンコに与えるのは注意が必要だと
ちまたでは思われがちですが
イカは立派な「タンパク質」です! 
ちゃーんと消化しますよっ

その証拠に・・・翌日のウンPに出て来る事はありませんよね。
人だってそうだし、ワンコも同じ
とうもろこしなど、植物繊維が多い物は消化されずに出てきますが
イカが出てくる事ってありません。
つまり
ちゃーんと消化されて吸収されているって事ですから、ご心配なく♪


しかもこんなに新鮮なイカさん
そうそう食べれる代物ではないですから・・・
しっかり食を楽しもうね、くぅ







こんな手作り食に関するご質問も
「愛犬手作り食 わんパク倶楽部」で解決しませんか?
参加者のみなさんと和気藹々とした中
愛犬ご飯のデモあり
デモの後は、参加ワンちゃんに試食して頂きますyo
飼い主様にはスィーツセット付き♪
かーなーりお得になってます!
(お申し込みは下記よりどーぞ)












☆第2回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ

日 時:2014年10月4日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 

     参加費:2,500円(税込)
          ご家族1名追加ごと1500円増

     申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          






☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんいろんなもの食べてるんだねぇ。
イカも食べちゃっていいんだぁ。
麗亜はお魚アレルギーだから無理かなぁ。
プリン…くぅちゃんも味わってくれてありがとう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お顔がおいしいってわかるよね。
あなきん
2014/09/11 11:07
おー!
新鮮なイカ おいしそうですぅ(^o^)
ラポール
2014/09/12 08:16
あなきんさま
うん、色々と食を楽しんでるみたいだよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
プリン、メッチャ美味しかったよ
ありがとう♪
って、くぅも言ってました(笑)
くぅママ
2014/09/12 22:58
ラポールさま
メッチャ新鮮だからね。
色もパクパクしてたしまだ動いてた!
透明度が半端ないっ!
最後は天ぷらにして頂きました♪
くぅママ
2014/09/12 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3週間前のくぅご飯(笑) わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる