わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/08/20 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆からの雨続き 
昨夜もカミナリ付きでかなり降ったらしいけど 
朝まで気付かず(笑)
なーんか熱い吐息がすると思ったら
くぅが
カミナリ怖さに隣でアヘってました 
降るときゃカミナリまでなって降るのに
上がるとおひさまカンカンだったりして・・・蒸す々
何だか不思議なお天気が続くくぅ地方です。


さてさて
うっかりUPが遅れましたが
先々週のくぅごはんです  





8/3(日)

画像



砂肝ハンバーグ、ポテトサラダ(?)、人参、ブロッコリー


この日は、わんパク倶楽部を予定しているドッグカフェ
「ドッグカフェ+手作り雑貨のお店 baby’s cafe」
打ち合わせを兼ねての夕ご飯

くぅのポテサラっぽいの、ちょっと味見したんだけど
チーズっぽい味もして、メッチャ旨かった(爆)
危うく
くぅとバトルしそうになっちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


パパさんはガッツリ「チキン南蛮」

画像


私は「鶏セセリのクリームパスタ?」
めんたいパスタとかなり迷って
お初な方をチョイス ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





8/4(月)

画像


鶏肉、じゃがいも、人参、パセリ、うずらの卵、小麦粉
かつお節、大根おろし、オリーブオイル


スパニッシュオムレツのよーな、かき揚げのよーな?
かき揚げだなっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


飼い主は
同じ食材で具だくさんスープ

画像


こっちの方がくぅご飯っぽい?




8/5(火)

画像


きびなご、鶏胸肉、豆腐、かぼちゃ、しょうが
そうめん瓜、しそ、きゅうり


今シーズン初の「そうめん瓜」
実を煮込むとパラパラっと実が溶けて
繊維部分が素麺みたいになっちゃうの。
面白いよねぇ〜




8/6(水)

画像


ごま油、鶏胸肉、人参、そうめん瓜、かつお節、おくら
溶き卵


水分多目でスープ風に・・・



8/7(木)

画像


オリーブオイル、鶏胸肉、人参、おくら、そうめん瓜
お魚の出汁、桜えび




8/8(金)

画像


きびなご、小麦粉、ドライパクチー、ごま油、人参
おくら、そうめん瓜


この日は私がお出かけで夜遊び予定だったんで
パパさんにお願いして
独身時代のよーにはしゃぎまくって楽しい夜を過ごして帰りました♪




8/9(土)

画像


ごはん、鶏胸肉、冬瓜、しそ、卵


親子丼夏バージョンなくぅご飯
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この週末もお勉強で講習会へ
前夜の夜遊びがタタったのか?
早々に帰宅しましたよー♪







この週はお揃いご飯が少なかったなぁ〜
ってか
お写真撮り忘れたりもしたし・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
週末に台風11号が来るとか来ないとかで
落ち着かない感じだったよーーな
週末のワクワク予定でワッサワッサしてたくぅママでした(笑)


台風が多いこれからの季節
てんかん発作が少なくなってきたとは言え
気圧変化で発作って事もあるから
気を付けておこうね、くぅ














☆第1回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆

日 時:2014年9月6日(土) 16:00〜(2時間程度) 
  満員御礼! ありがとうございました。 



☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆

「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
どれも美味しそうだし、そうめん瓜!!
私たべたことないよ。
きのうかな?ママさんの作ったのがおいしそうだったので
真似て作ってみたよ。

またUPするからみてね。
いつも参考になるわー
tierra
2014/08/20 20:12
いろいろアイディアが次から次に出てくるのがすごいよね。
私料理のレパートリー片手くらいじゃないかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だんだん近づいてくるね。
そんなこと言うと緊張させるかな?
がんばってね〜大先生!
あなきん
2014/08/21 11:52
あははー
アヘッてたって!!笑
言い方が笑えました!!
ムサシも雷のときはアヘッてますょ。笑
やっぱくぅちゃんも雷苦手ですかー。

いやーしかし、雷といえば、福岡雨ふりすぎやろー!!!!!
梅雨明けてからもずーーっと雨と雷ばかりですね。涙
しかもあまり暑くもないですね。



くぅママさん、バイオレゾナンス行きました?
行きたかったぁー!!


ではまたきまーす!
アロハ
2014/08/21 12:10
tierraさま
そうめん瓜
そう言えば、今年は去年ほど見かけなかった気がするなぁ〜
そうめんになる所、面白いよ!
機会があったら使ってみてね。
わぁ、真似てくれたの? 嬉しいよ♪
うんうん、UP楽しみにしてる (^O^)/
くぅママ
2014/08/22 01:51
あなきんさま
次から次って程でも無いよ (#^.^#)
気合が入る日と入らない日ってあるし・・・(爆)
ほーんと着々と近づいて来てて
緊張するぅーーーって、拍車かけないでよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だから「先生」って・・・しかも「大」まで
「大」は身体だけですから Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2014/08/22 01:54
アロハさま
あはっ
ムサッシーもアヘりますかぁ〜?
ほんと雨多いよねぇ
あちこちで人もペットも被害が出てるみたいで心配だよね。
こっちもお散歩してたら見つけたキノコ
日に々大きく成長してるみたいよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
バイオレゾナンス、今回は見送りました。
こっそり先行情報だけど
次回、Xディーは11/3みたいよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その時は、お互いに立派な感想文が書ける様にしときましょう(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2014/08/22 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる