わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初☆お料理教室

<<   作成日時 : 2014/08/11 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜と言うか
今朝はスーパームーン
今年最大の満月だとか・・・
知ってただけだったのに、なぜか目覚めた午前3時半
思わずベランダに出てみました。

画像



見えたよ、見えたよぉー
すんごく大きくって明るくってビックリした!
でも
目が覚めたのはなぜだろう? 



何か良い事あるんかな?
って事がもう一つ


週末に受けた講習会の後
おもーーーい荷物を持って乗ったバス
ピピってパスを通したら

画像



末広がりの『八』が三つ並んだ!
っと思ったら
下にも一つ!
何か良い事ありそう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





さてさて
有難い事に『わんパク倶楽部』
色々とお問い合わせをいただいております 
ご要望、ご意見もありましたら
今後の参考にさせて頂きますので、どーぞご遠慮なく
下記アドレスよりメールを頂けるとありがたいです。

連絡先アドレス
189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp (☆を@マークに変えてね)
☆の後は「XQHの小文字」になります。





では、前置きが長くなりましたが
今日は

わんパク倶楽部を立ち上げる前にオファーがあった
「愛犬お料理教室」のお話しデス 
忘備録も兼ねてのご報告



最初は

くぅハゲで通院している病院の企画で
「愛犬お料理教室」があるとの事を数か月前に知り
病院がお休みの水曜日開催だったので
お仕事をお休みして参加する事に・・・
(↑熱心過ぎるわたしっ)


っで

そのお教室がある10日ほど前
病院から連絡が・・・



「是非、くぅママがいつも作ってるくぅご飯を
皆さんに紹介して欲しい」って Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



いやぁ〜マジビックリしたよ!
だって
まだ誰にも「わんパク倶楽部」の話しをしてない時だったもんね。
だから何度も

「何で私なんですか?」って

ほーんと何度も聞いてたよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

電話切った後にも
「まぢかよぉーーーーっ」って
つい叫んでた(爆)





っで
何を作って良いのか解らないから
お電話を頂いたスタッフの方にお願いして
「先週のくぅご飯」から貰ったリクエストが

「デトックスメニューから一品とパスタを一品」


ふた品かよーーーって
再び叫ぶっ (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!





出来上がったふた品はコチラ

画像





メニューのイメージは結構早く出来上がったんだけど
なにせレシピを作った事なんて無いもんだから
何度も試作してはレシピを訂正して
スタッフの方にお願いする食材をオーダーしたり
持ち時間が20分と聞いて
段取りを考え
自分用のレシピにメモったり・・・

画像




なーのーに


実際は
あまりにも綺麗なベテラン主婦の方々を前に
この「自分用のレシピ」を
遠くに放置してしまってたと言う(爆)

あっ、でもちゃーんと(?)一生懸命にやり遂げましたから・・・
ちゃーんとやり遂げてるって(笑)





当日、準備されていたのは
メッチャ綺麗なプロのお料理学校のキッチン

画像



画像




テンションアゲアゲで
スタッフの方にも手伝って頂きながら準備しました♪

画像




受付時間になったら
次々と来られる・・・綺麗なベテラン主婦の方々

総勢32名っ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



レシピを放置して
頑張らせて頂きましたよーーーっ 

画像



いつもは白衣を着てる医院長も
この日は
真っ白な割烹着を着てお手伝いいただきました 

画像




ドキドキ&ワクワクしながら
バタバタと(笑)
作りながらお話しをさせて頂き
本当に貴重な体験をさせて頂きました 



あっと言う間に時間が過ぎ
お料理が出来上がった所で
医院長にもドクミ味見をして頂いたり
その後は
綺麗なベテラン主婦の方々
各テーブルで料理実習 


さすがにみなさん
段取り良く、バッチリ作ってありました!


画像



画像




みなさんが
あまりにも楽しそうだったので
とうとう
医院長も包丁を握っちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像









当日は、スコールの様な激しい雨にも拘らず
ご参加いただいた綺麗なベテラン主婦の方々
そして
こんな貴重な機会を与えて頂いた動物病院の
医院長を始め、スタッフの方々に感謝です。

どうもありがとうございました!





この体験を生かし
「わんパク倶楽部」も楽しくマジメに頑張ります 


「わんパク倶楽部」のクラブ活動には
調理実習はありませんが
ワンコ同伴OKデス
ワンコ達も一緒に楽しみましょうね 




記念すべき第1回目はくぅも一緒に
部長? 監督?
食べ物前に、おとなしく出来るかな?

楽しみだね、くぅ















☆第1回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆

日 時:2014年9月6日(土) 16:00〜(2時間程度) 
詳しくはこちら ⇒  わんパク倶楽部
  
残席、のこりわずかとなってきました 




☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆

「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜予行練習みたいだったんだね!
そんな32名もの前でママさん料理したの?
私ひとりの前でもって誰もいなくても無理だわ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
聞いてない?
あなきん
2014/08/12 09:07
あなきんさま
いきなりの32名でビックリでしょ?
実際に目の前にすると・・・
みーんなが私を見てんのよ!
64個の瞳で見つめられながらも頑張りましたぁ〜
予行練習と言うには、ハードだったかもね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/08/12 23:34
くぅママさん
すご〜い!  わんパク倶楽部でも、びっくりしたけど、他からもオファーが来るなんて、もう有名人だね〜
私も、いつか参加したいな〜
いきなり32名の前でお料理! 緊張しそう〜
いろいろな新企画、おめでとう! がんばってくださいね〜
Kiki
2014/08/14 03:37
すごいね〜
頼まれてできるってママさんさすが!!
もうじきお教室スタート楽しみだね〜
いろんな人にも出会えるしワン達も楽しみだろうね。
私も参加したいな〜♪
tierra
2014/08/14 08:34
Kikiさま
ほーんとビックリだよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いきなりの32名は想像以上のプププレッシャーでしたが頑張りましたよ
うんうん、わんパク倶楽部も大切に
精一杯頑張るよ (^O^)/
くぅママ
2014/08/16 17:40
tierraさま
すごくないよぉ〜
もうビックリだったけど、折角のお誘いだもん
頑張ってみたよ。
そうそうもうじきスタート、ワクワクしてるよ。
タイミングが合えばtierraさんも参加してぇ〜
(^O^)/
くぅママ
2014/08/16 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初☆お料理教室 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる