わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/06/05 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨に入ったとはいえ
なかなか雨が降らないくぅ地方 
今日も涼しい中でお散歩出来ましたよん♪



さて、ちょっと間が空きましたが
先々週
リフレッシュ休暇中のくぅご飯です 




5/18(日)  〜  5/21(火)

リフレッシュ休暇中のママ一人旅
その間は
パパさんにお願いして
WANNAさんのレトルトパック
大活躍してくれましたよ (^O^)/

画像



チキン、ビーフ、ポーク、ラム
4種類から6個をチョイス(朝・夜ごはん)

メインのお肉と
玄米、にんじん、大根、鶏卵、かぼちゃ、じゃがいも、
キャベツ、大豆、小松菜、白菜、干ししいたけ、煮干、
ピーマン、白ごま、ひじき、グレープシードオイル、カルホープ


温める事さえ出来ないパパさん
以前、お願いした時は
温め過ぎて、熱いままだったらしく
「くぅはチョウダイ、チョウダイしながら冷えるのを待ってたよ」
ですって! 
なーのーで
今回は”温めるって”工程さえも省きました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なーのーに
何故か2個余ってた???




5/21(水)

画像


和牛、レタス、クスクス、きゅうり、トマト



久々のママご飯だよぉ〜って
張り切るくぅ
ただ今、フライング中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





5/22(木)

画像


人参、イリコだし、じゃがいも、イワシ、イカ、れんこん



綺麗で小さなイカさんが居たので
くぅご飯にもお裾分け


画像


ママ達もきゅうばん、頂いちゃいましたよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(手前の右、サラダに入れちゃいました)




5/23(金)

画像



鶏がらスープ、鶏ムネ肉、大根の葉っぱ、人参
じゃがいも、さくらエビ、きゅうり、レンコン、ごはん



大き目さくらエビをゲットン
カルシウム補給OK!
さくらエビのお出汁のおじや
テンションUPUPでした 




5/24(土)

画像


合いびきミンチ、おから、人参、人参の葉、卵
きゅうり、レタス

おからを混ぜたハンバーグ♪
ヘルシーだし、美味しいし
くぅもニッコニコだね 


飼い主の夕ご飯も
おから入りハンバーグぅ 

画像






この日はママの『薬膳お料理教室』の日
テーマは「更年期障害」

今回もステキメニュー♪

画像



普段食べない「きんつば」も
自分で作ると
何故か美味しい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




お留守番ありがとうね、くぅ
楽しい旅行だったよ♪













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんのペロリんちょ、なが〜い(笑)

(ここだけの話ですが)我が家のおとんも戦力としては心もとないです(笑)
おかんとしては置いて出かけるのは後ろ髪をひかれる想い・・・(笑)
更年期障害!無視できぬキーワードです。
くぅママお料理教室に入門せねば(笑)
きらべる
2014/06/06 09:57
パパさんがんばってくれたんだねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うちもパパは一度も作ったことないからなぁ。
分量も知らないと思うけど、あげるときはお肉をちぎったり、ヤギミルクを冷ましてくれてるよ。
麗亜が待ってる姿がうれしいんだろうね!
まぁ〜要するに良いとこどりだけど…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/06/06 11:23
ワンナさん我が家も愛用してます

パパさんがんばってくれたんですね
わたしも今日はおくらとか夏野菜を。
ママさんみたいにいろんな食材ってわけには
いかないけど、頑張ってます
tierra
2014/06/06 18:33
ママさんがいないと、パパさん大変そうね^^;
まぁ、うちもそうなんだけど・・・笑

久々のママごはん、くぅちゃん待ちきれなかったのね
美味しいご飯でも、愛情が入ってるのは特別美味しいってわかるのかな?
まっきー
URL
2014/06/06 23:06
きらべるさま
ねーねー
ペロリンチョ、長いよねぇ〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そっか、パパさん戦力に心もとないんだぁ〜
(↑失礼っ)
我が家は戦力にさえなっているのかどうか???
だって今までだって、あれやこれや・・・ゴニョゴニョゴニョ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
更年期障害、気になる頃なの?
まだまだなんじゃない?
この薬膳お料理教室は
かれこれ1年ぐらい・・・生徒で行ってるの(爆)
私のお料理教室は、ワンコ専用かな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/06/07 00:55
あなきんさま
パパさん、頑張ってくれたと言うか・・・
そもそも出来る事が少ないと言うか・・・
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ、パパさんなりに頑張ってくれたみたいです。
えーえー
封を切ってお皿に移して、ご飯台に置くだけですけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そーね、待ってる姿って可愛いもんね。
ってくぅはそれを知ってるハズ
なかなか侮れない奴です
くぅママ
2014/06/07 00:58
tierraさま
そうそうtierraさんから数年前にプレゼントして貰ってから、我が家も愛用してますよ。
チンっさえ無理なパパさんだもん Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

tierraさん、ほんと頑張ってるよねぇ〜
解る解る、伝わって来るよ。
1年前ごろは、コロナんが馬肉を食べないって悩んでいたよね。
その頃から、頭を悩ましながらも(←余計?:笑)
色々と工夫してさぁ〜
あの頃に比べたって、すんごい変わったよね。
もちろん、ステキにね♪
夏野菜、良いね、良いね。
コロナんもレミたんも幸せだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/06/07 01:12
まっきーさま
きゃーーーそんな事言ったら、私が出来る女みたいじゃん
ってそんな事言ってないね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそうやっぱり飼い主がワンコの為を思って作ってる姿って
ワンコのメンタルにもかなり影響するみたいよ。
だから楽しそうに、色々と考えていると
「自分の為に考えてくれてる」って嬉しくなるんだって!
ってくぅはどーも食欲の方が上みたいだけどね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2014/06/07 01:15
チンができないなんて〜
毎日チンして温めてました。初日20秒でチンして指を突っ込んだら 火傷(?)しそうだったので10秒にしたら 適度になりました。どんなもんだい えっへん^_^
くぅパパ
2014/06/07 10:27
くぅパパ 
あらま、そうだったの? 失礼っ
って
ちゃーんと進化してるじゃん、感心、感心
(↑上から目せーん:笑)
じゃ、次はもっとステップアップする?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/06/07 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる