わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習会 @おおさか PART1

<<   作成日時 : 2014/06/25 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のくぅ散歩 
いつも通りだったんだけど
もう少しでおうちってところで・・・
くぅの後ろ足に異変が 


座っちゃって
足をお口でガジガジかんだり
ビッコ引いたり・・・ (T_T)
しかも
今日は掛かりつけの病院がおやすみっ
開いてても終わる5分前



取りあえず、お電話してました。
  が
やはりメッセージが流れるだけ
  でも
念の為に、留守電にメッセージを残しておきました。

そこからは
くぅを抱っこして自宅へ
抱っこしている間も
後ろ足がピクピクしてるのが伝わって
ますます焦るぅーーー 



自宅に戻ってからは
まずは足を洗って
患部を確認

傷も無く
何かを踏んだ訳ではなさそう
では
ねじったか?


って思ってたら
病院からお電話を頂きました 

状況と
私が感じている所をお伝えすると
先生も
「傷が無いならねじってるんだろうね。
意外と多い(笑)
明日まで様子を見て、またビッコをする様だったら
見せに来て」
ってでした。

ワンコは体重の7割が後ろ足に掛かっているので
後ろ足をねじっちゃう事も結構あるみたいデス


先生とのお電話が終わってホッとしてると
くぅさん
両足ついて、ごはんの要求をしてるじゃないかっ!
しかも
時には患部の後ろ足、2本足で立ってるし・・・



でも、良かった 




やっぱりちょっとした拍子に
違和感を感じなくもないですが
今のところ
病院には行かなくても大丈夫みたい・・・
今夜は
ビールを開ける時、ちょっと躊躇しちゃったよ
開けたけどね 
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


もう大丈夫そうです、ハイっ






さて



月曜(23日)、火曜(24日)と
一泊二日で大阪に行ってました 


目的は
ペット食育士協会 指導士養成講座」®
参加する為です!

画像





現在は准指導士
なので
もう一つだけ上の指導士を目指す事にしました。
今回は、ちょっと悩んだけどね。


しっかり&みっちりお勉強した後は
楽しい、楽しい
懇親かーーーい


画像


お顔を隠しちゃうのが申し訳ないぐらい
みーんな良い笑顔でした♪


いっぱい食べて
いっぱい笑って




二次会は
ペット東洋医学アドバイザー」を
一緒に受講したお友達のスタジオへ

「Studio hito to inu」  ⇒  


画像




オサレなマンションに
心地良い適度な広さ
インテリアも
彼女らしい感じで素敵でした 


画像



画像



画像



画像



画像





こちらで購入して帰った
くぅのリード&カラー

画像


帰って早速つけてみたけど
表情がびみょー(笑)



そりゃそうだよね。
夜中に帰りついて、お散歩にも行かないのにね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お花は見えている所だけに付いてます。
やっぱりかわえぇ〜 





さて、話しを戻し(笑)

このスタジオに着いたのが
既に夜の10時半
色々と話し込んで
気が付けば・・・0時過ぎてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


慌ててホテルへたいさーーーん

ほどほどにしとかなきゃ
翌日のお勉強に差し支えるからね








あっと言う間の初日でした。






長くなったので
続きは次回ねっ  





















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん足よかったね〜
ちょっとひねったのかな?
たいしたことがなくてよかったよ。

そしてママさん頑張るね〜
いつもすごく勉強してるから本当に尊敬しちゃうよ。
今回も頑張ってね。
仲間もいるから頑張れちゃいそうだよね〜
tierra
2014/06/26 18:30
すーたんも同じ日にビッコに!
前足だけど…

ウチの場合は原因はわかってるし
安静にしていればすぐに治るので
そんなに心配もしてないんだけど…
数日間は、サメ軟骨パウダーを
まめにゴハンに混ぜるつもりです。

くぅちゃんはその後大丈夫ですか?
すずらん母
2014/06/27 01:20
tierraさま
ご心配、お掛けしましたーーー
さすがにお散歩途中でのビッコは
病院のタイムリミットもあって、焦った(爆)
お蔭様でもう大丈夫です、ありがとうね。
今回の講習会は、前日に介護の講習会があったのもあってドップリワンコ情報に浸った3日間
好きな事だから苦にはならないし、楽しかったよぉ〜
うんうん、仲間が居るって大きいよね。
同期のお友達は、私とタイプが違うので
良い意味で、お互いに刺激し合ってるよ!
いつも怒られてるけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/06/27 03:58
すずらん母さま
あらまっすーたんも同じ日に…
もう大丈夫なんでしょうか???
くぅはお蔭様で大丈夫みたいデス
逆に、くぅの行動にヒヤヒヤしてるワタスです(爆)
私のメンタルに良くなーーーいっ!
なので、もう良くなった事とします。
って私の気持ちの切り替えが悪いだけなんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すーたんも、お大事にね
くぅママ
2014/06/27 04:02
お勉強もあるけど楽しいのもあるって最高ね!
くぅちゃんのカラーとリード可愛いわ。
くぅちゃんカラーって珍しくない?
びっこ…って見ると本当ドキッとするのよねぇ。
麗亜はほとんど見たことないけど一度川遊びの後,肉球腫らしたことあるけど本当痛そうで見てるだけで恐かったからなぁ。
なんでもなくてよかった!
あなきん
2014/06/29 15:01
あなきんさま
お勉強、もう楽しい方が勝ってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅはハーネスって使わないんだけど
カラーってどうしてもデザイン的に寂しい物が多くって
たまにはゴージャスにしたい時ってあるよね?
あなきんさんみたいに作れると良いんだけどさぁ〜
ビッコ、ほーんとビックリしたよ。
切ない顔、するんだよねぇ〜 (T_T)
くぅママ
2014/07/01 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
講習会 @おおさか PART1 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる