わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホープに期待っ!

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はとっても素敵な初めましてがありました 

ほんとは他にもUPする事があるんだけど
お友達のみなさんへの報告も兼ねて
今日の事を今日UPします!
(↑これって私にとってメッチャ珍しい事っ)




ベテラン飼い主さんの元へやって来た
新しい相棒『ホープくん』 

画像


ご挨拶に行ってきましたよん♪



飼い主さんは
生まれた時から
ずーーーっと数々のワンちゃんと過ごしてきた
ベテラン飼い主さん 
とってもキュートな方で
尊敬する飼い主さんの一人。

7月に
最後のワンコと思ってた愛犬(L.チワワ)が
お空に帰って行ったの。

一人暮らしもされているし
お寂しいだろうと
何度かくぅを連れて遊びに行ったりしてたんだけど
いつも
「ずっとワンコと生活して来たけど
 あの子が一番可愛い
 今までは大型犬だったから
 最初は
 その小ささに、おっかなびっくりだったけど
 あの子は抱っこできたからかな?
 一番可愛かった。
 私も年だし、もう犬は飼わない。」

なーんて言ってたのね。


1ヶ月ほど前
用事があってお電話したら
「今度、チワワをお迎えする事になった!」って
すんごくワクワクした声で言われて
ほーんとホッとした。



そして今日
くぅと一緒に初めましてのご対面っ


画像





生後10か月、体重3.1s
既に体重、追い越されてるくぅ 
太ってるって訳ではなく
体格が良い感じ&筋肉質って感じ
脚力も凄くって
ずっとピョンピョンはね回ってました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その上
パピーらしい弾けップリに
最初っからタヂタヂなくぅ 

もうね、見ないのよー
ホープくんを   (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



お家に上げて貰って
ホープくんはサークルに・・・
ちょっと余裕が出てきたくぅ(笑)

画像



でも見ない (〃^∇^)o彡☆あははははっ



ホープくんは何とか気を引こうと
あれやこれと
手を出してタッチしようとしたり

画像



遊ぼうポーズをとってみたり

画像



吠えてみたり

画像



脱走を試みたり

画像




普段、音には敏感なくぅなのに
背後でガタゴト言ってても
頑固にシカトと決め込んでたよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


それでもホープくんは
どうにか気を引こうと
ジャンプの連続っ
とうとう蓋されちゃったね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





私も
次回忘れられないよーに
賄賂を使って・・・

画像



画像



画像



画像





飼い主さんともいっぱいおしゃべりして
楽しいひと時

でもね

何よりうれしかったのは
飼い主さんの声に、笑顔に
ハリが戻ったって事
「もうね、悪いとよぉーーー」って
言う眼は
とっても輝いてました。 


画像





ホープくん
君は飼い主さんの
生きる希望の星になるんだよ!
飼い主さんがボケない様に
いつまでもキラキラ輝いているように
たまには軽いイタズラなら
しても良いからね ♪








先代チワワに言ってた事
「もう、あなたの後にワンコは飼わないけど
 もしも
 あなたの生まれ変わりであるなら
 ひょっとしたら飼うかもよ」
って
先代犬がお空に帰った翌日に生まれたのが
ホープくんだったそう・・・



もしもほんとに生まれ変わりであるのなら
きっと良い子に育つよね、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これからまた楽しい生活がまってるのね。
くぅちゃんちびっこは苦手なのかな?
いつもとってもフレンドリーなのに。
これからくぅちゃんともいっぱい遊びにいくんだろうね。
成長がとっても楽しみ♪
tierra
2014/05/06 18:31
そうなんだよねぇ〜悲しみを癒すには新しい子しかないかもなんだよねぇ。
その気持ち痛いほどわかるわぁ。
たぶん困らされることがうれしいのよねぇ。
くぅちゃんお兄ちゃんの貫禄見せてあげて〜!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/05/06 20:08
わくわくしながら読んで
じーんとして
また最初から読みました…

ホープくんと飼い主さん
出会えて良かった♪
これからまた楽しい犬生活の始まりなんですね☆
少しずつかけがえのないお互いに
なっていくんだなぁ(*^^*)
本当に良かったですね♡
ヒカリ
2014/05/06 20:46
tierraさま
きっとね、楽しい生活になるよね 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅはグイグイ来られるのが苦手なのかな?
パピーの弾けップリに押されまくってたよ
これが可愛いのにね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/05/06 23:48
あなきんさま
たぶんね、そーなんだよね?
くぅが初めての子だから、リアルに共感は出来ないけど
もう想像しただけで、ウルウルどころじゃなくなっちゃう (T_T)
先代犬のグッズも、先代犬以外には使わせたくないと捨てちゃってたから
まさかこうなるとは思ってもみなかったんだって!
急に決まったから、バタバタだったって
嬉しそうに話してくれたよ♪
くぅの貫禄・・・ズタボロでした
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2014/05/06 23:53
ヒカリさま
二度読み、ありがとうございます♪
ほんと
少しずつ“かけがえのないお互い”になるんでしょうね。
パワーが蘇った飼い主さんに
改めて
ちっちゃなワンコの存在の大きさを感じました。
くぅママ
2014/05/06 23:56
ホープくん来てくれて本当によかった!
ホープくんママ(←早速♪)にはワンちゃんが必要じゃないかとずっと思ってました。
やっぱり来るべくして来てくれたホープくんなのね。

やんちゃなパピーちゃんだと、モカも厳しく接しちゃいそうだな・・・ちょっと心配だけど早く会いたい!ホープくん!
モカが優しく接してくれるといいけど。




そんなわけないって思ったでしょ!
(私も思ってるけど。笑)
mocamoca
URL
2014/05/07 10:14
mocamocaさま
ほーんともうね、ママさんのお顔が全然違う
いや、表情がですが・・・(^_^;)
もう何をやっても嬉しそうで
それを見てる私も、メッチャ嬉しかった❤
そうね、来るべきして来てんだよね。
まだまだヤンチャだし、怒られて何ぼのワンコ社会(ほんと?)
厳しく教育もありなんじゃなーい? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モカママ&モカ姉ちゃんとの初めましても
益々楽しみだね♪
くぅママ
2014/05/10 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホープに期待っ! わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる