わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1か月前のくぅご飯(笑)

<<   作成日時 : 2014/03/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

北海道旅行記を書き終えて
すっかり気抜けしちゃってました (^_^;)
ご無沙汰してました 
まだまだ「くぅご飯」をご紹介して無かったので
今週はどーーーんと
「くぅご飯」ネタになるかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



まずは
くぅが合宿中のくぅご飯



2/8(土)

画像


きびなごのつみれ(ユーグレナ入り)、うどん
大根、薄揚げ、水菜、なめこ、しょうが、酒粕、葛


合宿初日の夜ご飯
寂しさを感じないよーにって
張り切ってご馳走を作ってくださいました 
もちろん
遠慮なく、ガッツリ完食だったみたいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/9(日)

画像


豚肩ロース、蕪、蕪の葉、人参、セロリ、ひらたけ
パン、ヨーグルト


合宿二日目の夜ご飯
我が家は、あまり出て来ない「パン」が・・・
そりゃくぅのテンションも上がるよねぇ〜
って
ママ達も北海道でテンション上がりまくりだったけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




2/10(月)

画像


小豆、いちご、蜂蜜、豆腐


我が家では恒例の「デトックスマンデー」
だからって
デトックスメニューを作ってくださいました 
お豆腐、いちごは食べる機会もあるけど
小豆や蜂蜜って、我が家ではあまり使わないから
とっても新鮮でくぅも喜んだろうなぁ〜

って
折角「デトックスマンデー」して貰ったのに・・・

画像


(〃^∇^)o彡☆あははははっ
(偶然撮れた一枚、意外とお気に入り(笑))




2/11(火)

画像


モカキチチキン豆乳クリームパスタ
(鶏ムネ肉、豆乳、サラダマカロニ、カブ、カブの葉
白菜、水菜、レンコン、かぼちゃ、ごぼう、人参、人参の葉
干し椎茸、しょうが)
かつおぶし

お家に帰って最初の夕ご飯だけど
ママ達もお疲れ
って事で
今夜もモカキチにお世話になっちゃおーーーっ




2/12(水)

画像


モカキチケークサレ
(小麦粉(福岡 糸島産)、卵(福岡 糸島産)
オリーブオイル、鳥レバー、鳥ささみ
季節のお野菜いろいろ
(ごぼう、人参、ブロッコリー、人参の葉、小松菜
そら豆、キャベツ、かぼちゃ、干しいたけ)
大根おろし

今日もお世話になっちゃいまーす ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/13(木)

画像


出汁てんねん(昆布、干し椎茸の出汁)ごはん
人参、菜の花、しめじ、卵、蟹の身

フライングくぅ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
北海道でお願いしてたタラバッチ
無事に届いたからね。

画像


足が長くって惚れ惚れしちゃう〜 

画像


この、付け根の所が美味しいんだよねぇ〜
動いてる部位だから
しっかりとうまみが詰まってる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅも頑張ってお留守番してくれたから
ママ達からのお土産だよ (^O^)/
春のお野菜「菜の花」と一緒に食べちゃってぇ〜

画像


あっ、すいません。
どーぞ

画像


美味しい所は知ってるみたいで
(本能?)
蟹から食べてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/14(金)

画像


卵、鶏肉ミンチ、パセリ、しめじ、カラーピーマン(赤)
白ごま、人参、しょうが、菜の花、グリーンナッツオイル

この日はご存知バレンタインディー
ママの気持ち、受け取ってぇ〜(笑)




2/15(土)

画像


エゾシカ肉、しょうが、菜の花、白マイタケ、卵
人参

この日はいつものワン友さんと
持ち寄りパーチー

画像

タモ氏、入っちゃってるよ(笑)

北海道の土産話とストウブちゃんメニューで
お・も・て・な・し
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パーチー参加のモカ姉ちゃんとタモ氏も一緒に
エゾシカ祭りだよぉ〜
(その様子は、またまた後日ね♪)





って事で
旅行帰りの1週間
色々助けて貰ってのくぅご飯
無理は禁物だもんね。
って
タラバッチ、美味しかったなぁ〜 












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お泊り中のご飯、いつものご飯とちょこっと違って、わたしも、ニューアイデア、頂きました!
小豆ね〜なんだか、おいしそう。  私も、あげてみよ〜  で、そのくうちゃんのお顔、私も、気に入った〜!
蜂蜜は、友達のシェパが、毎日、一口ずつあげてたら、皮膚がすごく良くなったと言ってたので、我が家も、必ずあげてるんですよ〜
か、か、カニがおいしそ〜〜
Kiki
2014/03/14 00:12
Kikiさま
でしょぉ〜
良い刺激になるよねぇ♪
小豆には利尿作用があるしビタミンB1も多いから
デトックスには良いよねぇ〜
ちなみに
ビタミンB1はでんぷんの消化分解に欠かせない物だから
お汁粉やお饅頭って理にかなってるんだね。
蜂蜜で皮膚が良くなったんだぁ〜
甘いからワンコも喜ぶよね。
タラバッチ、めっちゃ美味しかったよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/03/14 03:22
相変わらずおいしそうなものばっかり!!
ほんとうらやましい。

くぅちゃん舌ながっー
すごい瞬間がとれたねー
でもまだ二月の紹介だねー
更新がんばって
tierra
2014/03/14 18:35
くぅちゃん、ママさんご飯じゃなくても
美味しそうなの食べてたのねぇ
どれも美味しそうで、私まで食べたくなっちゃう
くぅちゃんのフライングしてるお顔が〜笑
ガマン出来ないくらい美味しそうだったってことだよね^^
まっきー
URL
2014/03/14 18:41
tierraさま
うらやましいだなんて、ありがとう♪
この週はまだまだ北海道の余韻もあって
あまり作っては無いんだけどね(笑)
ほーんとまだ2月のご紹介だよ (^_^;)
応援ありがとう、うれしいよ。
はいっ更新、頑張ります!
くぅママ
2014/03/15 07:18
まっきーさま
人も、たまには外食したくなるように
くぅも良い気分転換ご飯だったんじゃないかな?
なーんちゃって
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
フライングもそうだけど
いつもご飯を前にする「必死過ぎる」くぅ
かわい過ぎなんですが・・・←親バカ
くぅママ
2014/03/15 07:23
気が抜けちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どうしたのかと思ってたのよ。
くぅちゃんの御飯はレストランで食べるよりすごいね!
って、ワンちゃんカニ食べても大丈夫なの?
甲殻類ダメだと思ってたよ。
あなきん
2014/03/15 11:03
あなきんさま
ご心配かけちゃった、ゴメンね。
何だか最近、夕ご飯食べたらゴロンって
あっ、くぅじゃなくって私が・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワンちゃん、蟹も大丈夫だよ!
身はタンパク質だからちゃんと食べれるし
くぅもパクパクくんでした!
って蟹とか人でも食べる機会少ないから・・・
美味しさは覚えないでぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/03/15 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1か月前のくぅご飯(笑) わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる