わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2014/02/12 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、3泊4日の旅行から帰って来ました 
そして
くぅもお泊り合宿から戻り
久々に家族揃って過ごしてます。

もちろん、旅行もすんごく楽しかったし
遊び倒して来ましたよん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っで行ったのはココ

画像


冬のおもてなしを受けて来ました (^O^)/
その様子は、また改めて・・・




って事で
まずは「先週のくぅご飯」から




2/3(月)


画像


のり、卵、小松菜、しゃけ、おからサラダ
((鶏がらスープ、おから、人参、豆苗、しょうが
白ごま、しゃけ)



この日は節分
お友達のみなさんも豆まきしたかな?
くぅも鬼さんの可愛いお面を付けてみたけど・・・
角度が上手く付かなくって残念っ

画像



画像

お面付けてどよ〜ん
かーらーのー


画像

お豆さん食べて満足気なくぅ



そして
ワンちゃんご飯の恵方巻きも沢山のお友達が作ってて
色々と可愛いのや美味しそうなのを目にしたけど
くぅは
おからサラダを使って
鬼さんもビックリな(笑)
肉球の恵方巻きを作ってみたよ 

初めて作る、絵巻き寿司
見よう見まねで作ったので
まだまだ改善の余地ありだけど
肉球に見えてるかな?
若干、指が一つ離れてるけど・・・ご愛嬌って事で


画像



のりは
熱を与えると固くなってしまうので
ワンコに与える時は
切り目を入れたり小さく切ってあげてね。
海苔を使わずに
薄焼き卵で巻いてあげるのも良いかもね。
この時は、おからサラダの水分で
のりも柔らかくなってたけど
食べ終わるまでは目を離さないよ〜に
って
かわい過ぎて目が離せません(←親バカ)

また今回は
ごはん(炭水化物)を沢山取りたくないって子の為に
ちょっとアイディア出してみました。
おからをお肉に変えて、蒸してあげるのも良いかも・・・
色々アレンジしてみるのも楽しいね♪




2/4(火)

画像


鶏がらスープ、シャケ、しょうが、小松菜、豆苗
白菜、大根おろし




2/5(水)

画像


恵方巻きの残り
(鶏がらスープ、おから、人参、豆苗、しょうが
卵、小松菜、のり、白ごま、しゃけ)
前日の残り
(鶏がらスープ、シャケ、しょうが、小松菜、豆苗
白菜)、ビーフジャーキー

この日は残り物お片付けディー(笑)
ちょっとずつ残ってたからね。
お蔭で冷蔵庫もスッキリしたよ
(↑大げさぁ〜)
おやつのビーフジャーキーも小っちゃく崩れたとこまで
ふりかけみたいに掛けちゃいました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/6(木)

画像


かつお節、大根、豚肉、小松菜、しそ、クコの実
バウンシー


この日は飼い主とお揃いご飯
ただ今ヘビロテ中の「ストウブちゃん」で作った
薬膳料理「豚肉と大根の甘辛煮」

画像



画像



これはもう

ご飯がススム
お酒がススム

我が家にはヤバすぎる一品です(爆)




2/7(金)

画像


前日の残り
(かつお節、大根、豚肉、小松菜、しそ、クコの実)
白菜、蕾菜、卵

ちょっぴり残ってた前夜のご飯
お野菜や卵を足して、美味しくなったね♪







この週は
冷蔵庫お片付けウィーク
飼い主用もお片付けウィークで
冷蔵庫はスッカラカン(?)
片付けすぎて
旅行から帰って来た今夜は・・・食べ物が無かった(爆)
ストックしてた物で何とかしのいだけど
まぁ
旅行中は食べまくってたから良いかぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


くぅも良い子で頑張ってたって
ママは誇らしかったよ♪
ありがとうね、くぅ




















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー
昨日と一昨日旦那が帰ってきてたので
ママさんのFacebook見てどこにいったか知ってびっくりしたよ。
たのしそうでついついコメしちゃいそうだったよ。

くぅちゃんのお寿司上手にできてる!!
tierra
2014/02/12 17:51
テープに地名が載ってるけど・・・
そんな遠くまで行かれてたんですか(゚∀゚*)
一度行ってみたい地です!!

豚肉と大根の甘辛煮、食べたいですーー(^u^*)
ご飯好きな私、おかわりする自信あります(笑)

来年は、くぅちゃんママのお教室で
わんこの恵方巻きを教えてもらってるかもですよん♪
acco
2014/02/12 23:44
tierraさま
そっか、パパさん経由でネタバレバレだったんだ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うん、メッチャ楽しかったよん
FBでは興奮冷めやらずの時にUPするから
擬音語が多過ぎだよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネタはばれちゃってるけど、こっちはこちで楽しんで貰えれば幸いです (^O^)/
お寿司、上手く出来てる? ありがとう♪
くぅママ
2014/02/13 07:17
accoさま
そうそう、遠くまで行って来ちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
この後UPしていくつもりだけど
楽しすぎちゃったから長くなっちゃうかも(爆)
お付き合い頂ければ嬉しいです♪

豚肉と大根、メッチャ美味しいよ!
おかわりし過ぎて食べすぎ注意だよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
来年の恵方巻き…がっがっ頑張りますっ(^_^;)
くぅママ
2014/02/13 07:22
え〜札幌まで行ったの?
ってバラしていいのかしら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すごいねぇ。
確かにくぅちゃん寒くて大変だもんね!
うちも行きたいけど麗亜がねぇ…ってことで行けてないんだけど、一度は行きたいなぁ〜雪祭り!
楽しみにしてるよぉ。
くぅちゃん良い子でお留守番偉いなぁ。
くぅちゃん巻き寿司最高だね!
あなきん
2014/02/13 12:30
あなきんさま
うっふっふ、行っちゃったand言っちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱりくぅと一緒にはねぇ〜
だけどすんごい良かったよ!
恵方巻き、良い? 嬉しいよ♪
くぅママ
2014/02/14 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる