わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ことはじめ

<<   作成日時 : 2014/01/13 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

この三連休
お友達のみなさんは如何お過ごしでしたか?
我が家は・・・ほぼ冬眠してました(爆)

去年から持ち越した風邪(?)
熱は出ないんだけど咳が出て
なかなかスッキリしないので・・・養生?
くぅのお散歩以外は
食っちゃ寝のお正月モード復活
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


そー言えば
1週間ほど前まではまだお正月休みだったなぁ〜
そんな
お正月休みラストディーは
ワン友さんと「パーチーは・じ・め」 

画像



この黒ーいヤツ
メッチャ写真写りが悪いけど
これ
「黒ゴマ豆腐」デス
一応、手作りね。

以前、友人からならって作ってたんだけど
そのメモが
年末のお掃除の時に出てきたので
金胡麻を黒ゴマにアレンジして
久々に作ってみたよ。


肉じゃがは
ワン友さんが里帰りした時のオミヤ
家庭菜園の「無農薬じゃがいも」で
作って来てくれました 
おいちかったデス♪

一緒に作った無農薬じゃがいものジャガバタ
これがまた旨かったぁ〜
旨過ぎてお写真撮り忘れ(爆)





くぅもスタンバイOK?(笑)

画像



この日のゲスト
モカ姉ちゃんもくぅママのお膝で
スタンバイOK ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




乾杯したら
もう
止まんなーーーーーいっ 

食べて
食べて
飲んで
食べて


あっと言う間のデザートタイム(←えっ)

画像



画像



画像




パパさんとママは2個ずつ
頂いちゃいました!
今年も全開な胃袋ちゃんです 




ママ達の食べっぷりに
唖然なワンS(笑)

画像




そんなワンSにも
ちゃーんとパーチーご飯
準備してるよーーー  

画像



くぅの食べるスピードに合わせて
モカ姉ちゃんにはいっぱいマテして貰ってたけど
くぅもかなりのハイスピードで完食っ

かーらーの

お互い、お皿チェックで終了っ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




ママSは
デザート第二弾(笑)
チーズ饅頭に、くぅったら首ったけ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


ちょっぴり焼いたから
チーズとバターのかほりプンプンだったもんね。



モカ姉さんは
満腹からの電池切れ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像



楽しく美味しいひと時でした。
モカママ
お付き合い、ありがとうでした 



今年もまた
いっぱいパーチーしたいね、くぅ
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーパーティはじめだったの?
ってママさん体調大丈夫?
早く治るといいね。
また今年もいっぱいパーティしてね!
我が家は火曜水曜が連休になったのでお休みこれからだよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/01/13 21:42
今年初パーチーはもう済んだんですね(笑)
くぅちゃんもはりきってますね〜♪
食べて飲んで、食べて飲んで・・・
どれくらい食べて飲んだのか気になるじゃないですか〜(≧∇≦)

ワンS飯も美味しそう!
仲良しモカちゃんと一緒のご飯は
美味しいに決まってますね!!
くぅちゃんはお饅頭も食べたそうにしてるぅ(^m^ )クスッ
モカちゃんはオネムかぁ(笑)
リラックス出来るお家ですもんね♪

くぅちゃん↓、遅くなっちゃったけど・・・
うちの子記念日おめでとうございます〜o(>∀<*)o

ママの美味しい手作りご飯で、
これからも元気に過ごしてね(*^-゚)v
acco
2014/01/13 22:08
ありがとうございました*\(^o^)/*
いつもながら、お料理どれも美味しかった〜
モカも姉さん風吹かせてエラそうに、、、
ありがとうございました♡
じゃがバターの作り方、今度から真似します!
mocamoca
2014/01/14 06:27
あなきんさま
体調をご心配頂ありがとう
だいぶん良くなったんだけど、まだ咳が時々出ちゃって…スッキリしないの(涙)
パパさんも一緒に良くなりかけたり悪くなったり
風邪のキャッチボールしてます(←いらーーーん)
パーチーはじめ、のんびりスタートです。
火曜日、水曜日のお休みって良いよねぇ〜
人も少ないし…憧れるぅ〜
くぅママ
2014/01/15 01:47
accoさま
おめでとうをありがとうね。
最初の1年は慣れない事ばかりで長く感じたけど
その後はあっという間だったよ。
これからはゆっくり歳を取ってって欲しいなぁ〜
おうちパーチーはついついリラックスしちゃう
ほど良く動くし、気兼ねしなくて良いから
癖になっちゃうね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワンSも、あっち行ったりこっち行ったりして大忙しだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/15 01:53
mocamocaさま
こちらこそ、ありがとうございました。
美味しく食べて頂いて良かったデス。
肉じゃがもジャガバタも、さいこーでしたよね。
頂いたジャガイモも、もう無くなっちゃいました
(↑遠回りに催促してみた:笑)
あの作り方で良ければ真似しちゃってぇ〜
って程じゃないけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姉さん風吹かせるモカモカとくぅもコンビ
良い感じで、ビビるくぅと動じないモカモカ(笑)
見ててホンワカしちゃう。
今年もまた、いっぱいパーチーしようね (^O^)/
くぅママ
2014/01/15 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ことはじめ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる