わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社参り 〜二社目〜

<<   作成日時 : 2014/01/05 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ明日からお仕事です。
9日間も夜型生活してた私
ただ今不安を抱えつつ
(だったら早く寝ろって話しだけど・・・:笑)

今日、仲良しのワン友さんから
すてきアイディアを頂きましたyo


「ずっと起きてたら寝坊しないよ!」


ありがとっ 
それはそれで
チャレンジするのに勇気がいるが…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






さてさて

くぅ地方では
お正月は神社を三社お参りする「三社参り」をします。


初詣はちょっとヘビーだったので
二社目はかるぅ〜く
我が家から一番近くにある神社へ
お散歩がてら行って来たよ 


くぅは
神社に行くとは気付かず
いつも以上に丁寧な匂い捕り ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



さぁ着いたよ!

画像



この階段を登る前に
くぅは気付いた・・・神社だって
もう帰るってダダ捏ねるから
ココからはママ抱っこ 

この日はパパさん寝正月大盛況中だったので
ママ抱っこしつつ・・・参拝っ (^人^)

画像



さすがにココは人が少なかったyo
それでも次から次に参拝者は訪れてました。

画像



神社の方も暖を取りつつ・・・

画像




最後に1枚ぐらい
くぅの後頭部じゃないお写真にチャレンジ(笑)

画像


こんな態度だったのに


参拝に来てた方に
「まぁ〜可愛い♪
 おりこうさんやねぇ〜」
って
一言言われた途端

画像



え゛〜〜〜っ 




ご協力ありがとーっ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん地方では三社参りっていうのがあるんですね
初めて聞きました
その地方 地方で 全然ちがうんですね

私も明日から(正確には今日から)仕事です
早く寝なくては・・・って思いながら、もうこんな時間になってしまいました 明日起きれるかなぁ
こんこん
2014/01/06 00:25
くぅちゃん褒められて伸びるタイプ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シャキーンってしてくれていいなぁ。
麗亜は他人に褒められるとよけい激怒するタイプだからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/01/06 10:03
くぅちゃんすごいね。
褒められるとできるタイプの子なんだね。
えらいよ。

私は昨日めっちゃ早くお布団にはいったけど、結局ねれず

ほぼ寝てない状態で仕事に行ったわー
tierra
2014/01/06 18:01
こんこんさま
そーなんです!
「三社参り」
ずっとこっちで生活してるので、これが全国区じゃないと知ったのは
去年?一昨年?
つい最近まで知りませんでした(爆)
地域によっては、複数参ると機嫌が悪くなるとか
ならないとか…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こんこんさんは無事に起きれましたか?
一週間長いですが、頑張りましょう(^O^)/
くぅママ
2014/01/06 22:31
あなきんさま
くぅって褒めて延びるのかな???
ホメる人にもよるみたいだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか、麗亜ちゃんは
褒められると激怒タイプ?
でも
褒められなくても
ちゃーんとモデルさん出来るから
偉いよねぇ〜
くぅにも教えてやってぇ〜
くぅママ
2014/01/06 22:39
tierraさま
くぅすごい?
褒めてくれる人にもよるみたいだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そうそう、お布団に早く入っても
なかなか寝付けないよねぇ〜
今朝は一度起きたけど
TVの前で、しばらくくぅとイチャイチャしてたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
次の休みが待ち遠しいよねぇ〜
くぅママ
2014/01/06 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三社参り 〜二社目〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる