わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/12/14 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はくぅのしつけ教室
今年最後だったのでプチレクレーションでした。
お外だったので激サムだったけど
メッチャ楽しかった♪
くぅもいっぱい楽しんだみたいで・・・グッタリンコン(笑)
今夜は1食絶食
ちょっと早い「デトックスディー」となりました(笑)

画像


保護者のママもお疲れ
今夜も早目にお休みしちゃおうっと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では、先週のくぅご飯です 



12/1(日)

画像


おからサラダのスープ
(だしてんねん:イワシ節、煮干し、イワシ、かつお節
昆布、乾燥シイタケ、青肌おから、えのき氷、人参、ブロッコリー
しょうが、豚肉、春菊、黒ゴマ)
鶏がらスープ、山芋、バウンシー、スパンキー


この日はくぅのシャンプーディ
ちょっとお疲れの様だったので
スープたっぷりメニュー




12/2(月)

画像


シャケ、ごま油、カブの葉、鶏がらスープ
モカキチケークサレ(小麦粉(福岡 糸島産)、卵(福岡 糸島産)
オリーブオイル、鳥レバー、鳥ささみ、季節のお野菜いろいろ
(ごぼう、人参、ブロッコリー、人参の葉、小松菜、そら豆
キャベツ、かぼちゃ、干しいたけ)、ドライパクチー


すっかり忘れてた「デトックスマンデー」 
まぁ、こんな日もあるって事で・・・(^_^;)
くぅ的にはラッキーだったよね?




12/3(火)

画像


だしてんねん(イワシ節、煮干し、イワシ、かつお節
昆布、乾燥シイタケ)、かぶ、人参、春菊、豚肉
しょうが、スパンキー


この日、メッチャ寒かったので
飼い主もスープでお揃いメニュー

画像





12/4(水)

画像


干し椎茸、ごぼう、レンコン、人参、カブの葉
合いびきミンチ、クスクス、スパンキー、バウンシー
ドライパクチー


飼い主メニューが合いびきを使って作ったので
くぅにもお裾分け




12/5(木)

画像


ニンニク、ごま油、シャケ、安納芋、白菜
鶏がらスープ、えのき氷、ブロッコリー、クコの実


こっそりストックの隅に隠れてた「安納芋」を発見っ!
もちろん
くぅのご飯にも入って貰いましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




12/6(金)

画像


ドッグカフェ溶岩スパニッシュオムレツ かぼちゃスープ仕立て
(ジャガイモ、鶏ムネ、にんじん、ブロッコリー、パセリ
トマト、カボチャ(国産orオランダ産orニュージーランド産)
スキムミルク、卵(熊本蘇陽の卵)、鶏スープ、オリーブ油(イタリア産))


この日はパパさんが忘年会で不在だったので
モカママと一緒に
ドッグカフェ溶岩さんへ 
(その様子は、また後日)





12/7(土)

画像


モカキチクリームパスタ(試作品)
(鶏もも肉、マカロニ、豆乳、カブ、カブの葉、白菜、レンコン
かぼちゃ、ごぼう、人参、干し椎茸)


この日は外反母趾の治療で
ママは広島まで行ったので
ちょっと手抜きのくぅご飯(汗)
こちらも今年最後の治療になったね。









そろそろ
「良いお年を・・・」って言う事が多くなってきた。
段々今年の終わりが近づいて来てるよぉーーー
何だか
焦ってしまう、なぜだ 















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
毎回おいしそうねー

最近私も手作りしてて、そしたらなんとコロナ

3 週間で250gも太ってた。
もうびっくり。
うられているものはかろりーがわかるから
大丈夫なんだけど自分のは本当適当 ちょっと多めなんてしてたら過去最大ぐらいおデブに。
私もダイエットしてちょっとは痩せたけど増えたり減ったりで。
飼い主も一緒にダイエットなんだけど、これからXmasに正月、イベントがたくさんだしね。
正月明けからかな??でも頑張らないと!!
tierra
2013/12/15 13:52
tierraさま
わぁ〜手作り始めたんだぁ〜
頑張って、応援してるよ (^O^)/
やってみないと解らない事っていっぱいあるもんね。
私で良ければ、いつでも質問OKだよ!
私も勉強になるから、どんどん遠慮なくどーぞ
っで
3週間で250gって…そりゃビックリだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
売られている物のカロリーに縛られず
食材の内容や量、そして生活習慣を見直す事の方が大事だよ!
人間と同じなんだけどね(笑)
人間もダイエットって大変だからね(←他人事じゃないんだけど…:笑)
お正月明けから?
やるなら今でしょっ(←ふるっ)
くぅママ
2013/12/15 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる