わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/12/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

段々と寒さが増してきてる今日この頃
今夜のお散歩はショートカットコース
久々にママとくぅの意見が一致しました(笑)
がっ
ちょっと、ちょっと・・・ヤバいかも???
なーんか節々に違和感がっ
のども痛いよーな気がする(汗)
今夜は早く寝よーっと


旅行記が押してたので
くぅご飯、溜まってます(爆)
なので、早速スタートっ 



11/24(日)

画像


しょうが、鶏肉、黒ゴマ、ドライパクチー
茹でかぼちゃ、干しエビ、安納芋、かつおぶし
鶏がらスープ


この日は11月生まれのワン友、モカ姉ちゃんとくぅのお誕生日会を
6月生まれのワン友、タモン家企画でやった日
 その時の様子  ⇒  

寒がりタモ氏の為に
身体が暖まる食材を使ってのワンご飯
みーんな勢い良く食べてましたよん 


画像


すっすいません




11/25(月)

画像


WANNAさんのレトルトパックおじや
(ラム肉、玄米、にんじん、大根、鶏卵、かぼちゃ
じゃがいも、キャベツ、大豆、小松菜、白菜
干ししいたけ、煮干、ピーマン、白ごま、ひじき
グレープシードオイル、カルホープ)


この日は
くぅが生まれたブリーダーさんを紹介してくれた
お友達との送別会だったからね
パパさんにお願いして
久々の よ・あ・そ・び(笑)




11/26(火)

画像


牛カルビー、しゃけ、かぼちゃの皮、鶏がらスープ
しょうが、ドライパクチー、りんご、柿、かぼちゃ
スキムミルク


ワン友さんから頂いた、ワンコご飯用食材を使って
ママは楽チンくぅご飯 




11/27(水)

画像


出汁パックの出汁(イワシ節、煮干し、イワシ、かつお節
昆布、乾燥シイタケ)カブ、カブの葉、安納芋
鶏団子(鶏肉、しょうが、黒ゴマ)、鶏がらスープ


ワンコパーチーの時に使った肉団子
いっぱい出来たからストックしてたんだよねぇ〜
ママはラクチン、くぅは満足♪




11/28(木)

画像


鶏ムネ肉、人参、カブの葉、鶏がらスープ
安納芋、えのき氷、干しエビ、かつお節、クスクス

ちょっと手抜きが続いちゃったから
罪滅ぼし的メニュー(笑)
鶏肉でマキマキだよん
しかも
マキマキメニューはお揃いメニュー

画像





11/29(金)

画像


WANNAさんのレトルトパックおじや
(鶏肉、玄米、にんじん、大根、鶏卵、かぼちゃ
じゃがいも、キャベツ、大豆、小松菜、白菜
干ししいたけ、煮干、ピーマン、白ごま、ひじき、
グレープシードオイル、カルホープ)

お写真撮り忘れたので・・・これはラムバージョンの画像ですが
実際は
鶏肉バージョンを頂きましたyo



またもや よ・あ・そ・び ナイト 
今年最初の「忘年会」
11月ですが、なにか?


11/30(土)

画像


ごはん、春菊、人参、豚肉、しょうが、かつお節
ブロッコリー、きびなご、ごま油、ドライパクチー
スパンキー

「きびなごの丸焼き おじや添え」(笑)





良く考えたら、今日は木曜日
明日一日お仕事頑張れば
週末だぁ〜 
週末は
また、たのしく過ごそうね、くぅ
その為にも
元気でなくっちゃね ♪

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年末は何かと忙しいけど
上手に手抜きご飯にして、ちゃんと罪滅ぼしもしちゃうなんてさすがママさん

これからどんどん寒くなるし、風邪もひきやすくなるので気をつけてくださいね
私も気を付けよ〜っと
まっきー
URL
2013/12/13 18:32
まっきーさま
上手に手抜きしなきゃ続かないよねぇ〜
って
人間用の手抜きは半端ないけど
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うんうん、まっきーも気を付けてね。
昨日、早めに寝たのでかなり良いよ (^O^)/
くぅママ
2013/12/13 21:50
ママさん夜遊び満喫だねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも全然、手抜きじゃないところがすごい。
これならくぅちゃんにも怒られないよね!
あなきん
2013/12/14 13:54
あなきんさま
この週は夜遊びweakだったのよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手抜きもこっそりしたら解らないかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅはパパさんにご飯を貰って
男同士でマッタリとお留守番してたよ。
くぅママ
2013/12/14 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる