わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳♪お誕生日旅行 D

<<   作成日時 : 2013/12/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末の日曜日に「山手のマルシェ」ってイベントに行って来たよ

画像



可愛いお花やさんやこだわりの八百屋さん

画像


画像


そして
ほうきや木工の体験ブースも

画像


餅撒きとか自転車の交通ルール教室とか
色々なブースがあって楽しんできました 

八百屋さんが教えてくれる
「美味しい野菜の選び方」って講習にも無料参加して
いっぱい
「へぇ〜」とか「なるほど」な知恵を分けて頂きましたyo 



戦利品 

画像




身体を暖める「タンポポ茶」や「乾燥えのき」

画像


クッキーはお砂糖に「甜菜糖」っていう
こちらも身体に優しく
身体を暖めるお砂糖を使ったクッキー
優しい甘みについつい止まらなくなっちゃう一品(笑)

画像


他にも
お塩にこだわった「乾物屋」さんで
カマスやサバの一夜干し
これは翌日の夕ご飯になったけどね。


画像


こちらの玉メシ(おにぎり)の中には
「半熟煮卵」が入ってて・・・
実は買おうと目を付けてたんだけど
行ったら・・・売切れてたの
根掘り葉掘り実店舗を聞いたりしてたら

「片付けてたら2個だけあったから」

って、まだ他を見てた私を追っかけて来てくれて
メッチャ嬉しかったよ♪



次はいつあるのかな?
次もまた行きたいなぁ〜 







では、前置きが長くなりましたが
くぅのお誕生日旅行、完結編です 




帰りも
パパさんのマイブーム「お城めぐり」に付き合って
近くの「岡城址(おかじょうし)」へ・・・

画像


画像




入場券の「登城手形」と一緒に貰った案内図
巻物になってんの 
こんな演出、大好物っ

画像




ちょうど紅葉も綺麗で
ステップも軽やかに
ずんずん進んで
パパさん、引っ張られてるyo ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像

パパさん、頑張ってぇ〜(笑)


画像





ここは「荒城の月(こうじょうのつき)」の作曲者
滝廉太郎(たきれんたろう)」の出身地、竹田市
銅像を見つけてパチリっ

画像



画像


画像

紅葉の色って、リアルに出ないっ


ちょっと広い所もあったり

画像



楽しく過ごしてたんだけど
段々と曇って来て
風も強くなってきたyo

画像




お昼も近くなってきたんでランチへ
なーんか暖かいものが良いねぇ〜
っと
チョイスしたのは・・・こちら

画像


画像


創作手打ちそば 宝処三昧」  ⇒ HP

テラス席のみワンコもOK!
屋根もあるから
多少の雨はしのげるね。

画像




最近、移転された様で
電話番号でナビると
以前の場所に案内されたり
住所を入れると
全然違うところに案内されちゃうみたいなので要注意だよ!!!
情報が更新されるまでにかなり時間がかかるらしく
お店の方も申し訳ないってでした。
行かれる時は、電話でお問い合わせしてね。




ココのお蕎麦は
自家栽培で作ったお蕎麦で出来てるらしく
しっかりとしたお蕎麦で美味しかった♪
マイタケの天ぷらも、サクサクッ

画像






冷えた身体を暖めて帰ったつもりだったんだけどね
翌日から
パパさんも私も風邪引いちゃったみたいで
ピーピーのゲーゲー(失礼っ)
3日間ほどグッタリンコンでした。
今はもう完全復活してまーす

この頃、急に寒くなって・・・衣替えも間に合ってなかったもんね(爆)
とは言え
楽しく美味しいお誕生日旅行でした 
5歳のくぅも
楽しく美味しい毎日でありますよーに




お付き合い、ありがとうございました 
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手形に巻物って本当おもしろい!
素敵なサービスだね。
くぅちゃんもはりきって階段がんばったね。
お城って楽しいよね〜昔は全然思わなかったけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/12/11 19:22
素敵な旅行ですねー。
気分転換なるし、いいですね。

くぅさんって、本当にお顔がかわいー。
童顔?なんですかね?
本当に顔がかわいー!!
アロハ
2013/12/11 20:29
あなきんさま
ねっねっ、手形に巻き物
面白いよねぇ〜
くぅは階段もピョンピョン軽快に登ってましたよ
パパさんは…秘密にしておこう
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/12/11 23:32
アロハさま
もうね、小笠原良いよぉ〜
ちょっとお高いけど、それだけのもんはあると思う。
って言いつつ、クーポンが出ないと行けない我が家の事情もありますが…(笑)
くぅは童顔でしょうか?
顔も″可愛いですよ!
親ばかでスイマセン
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/12/11 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5歳♪お誕生日旅行 D わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる