わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳♪お誕生日旅行 @

<<   作成日時 : 2013/12/01 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

あっと言う間に12月
今年のカレンダーも最後の一枚になってしまった。
そろそろクリスマスの準備や年賀状の準備もしなくっちゃって
慌ただしくなりますが・・・
今年の年末年始のお正月休みは
思いがけずながーい 
って事に最近気づいた(爆)
ちょっとウキウキ、年末が楽しみになって来たぞう♪


さて
ちょっと前のお話しになるけど
くぅのお誕生日に近い週末
11/9〜11/11に
宮崎経由で
アソコに行って来ましたよ!

って事で
しばらくの間、お付き合いください




では、まずは初日のお話からです 




お家を出て、まずは・・・ママの携帯紛失事件っ 


ワンコとのお出かけは、何かと荷物が多くなってしまいますよねぇ〜
って我が家も例外ではなく
なんちゃかんちゃ、多くなってしまって・・・
やっと車に荷物を積み込んで
いざ出発っ!
っと思った時・・・あれっ?

携帯がないっ 


慌ててお部屋に戻り
あっちこっち探したり
電話を掛けて、音を出してみたりしてみだけど
みつかんなーい 
パパさんは、もう出かける気満々で
ちょっとイライラ
私はアセアセ

えーーーいっ、もうしょうがないっ!

って諦めて出発する事に・・・
途中
スタンドでガソリン補給
その間、まだ荷物の中を探す私
パパさんに
「私の携帯を鳴らしてみてぇ〜」ってお願いすると・・・



パパさんのポッケ
バイブで震えてませんか?
 



そーーーなの
犯人はパパさんっ \(◎o◎)/!

テーブルの上に置いてた私の携帯
気を効かせて持って来てくれたらしいんだけど
そのことを
すっかり忘れてたって 


もうねぇ〜
ビックリなスタートだったけど
その後は順調に進み 
パパさんのマイブーム『お城巡り』にお付き合い
人吉(熊本)へ・・・
っとそこでは
偶然、『産業祭』ってのがあってました。


パパさんがお城へ行っている間
くぅとしばしお散歩


画像


何か美味しい物があるかなぁ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


入り口で出迎えてくれたのはコチラ

画像



画像



これはね、木を削って作ってあるんだって!
残念ながらチワワちゃんは居なかったけど
パピオンちゃんやダックスくんも居て
可愛いよねぇ〜

画像




もちろん、ウマウマもありましたよ 


画像


これは、きくらげを串揚げしてある物で
初めて食べたけど、かなり気に入ったよ!
食感が良い感じで・・・ビールが欲しくなっちゃった(爆)


画像


あゆも季節だからねぇ〜



っとブースを見ながら楽しんでると
地元の方が作ったお野菜の品評会があってたの。

画像



画像



画像



画像



画像


このしょうが
ぜーんぶ繋がってるんだよ!
これで一株っ
すごいよねぇ〜

今年は天候不良でなかなかお野菜を作るのも大変だったそう
くぅのウマウマにも使う食材がいっぱいで
良い物ってのを見て、良い目の保養でした 


ふかした安納芋もあったので
お芋と、その他モロモロ
車の中では奪い合いしつつ
つまみ食い(笑)

小腹を満たしたところで
やっぱりすぐにお腹が・・・減って来た(爆)
なーのーで
くぅと一緒に遅めのランチ 



画像


『カフェ松本』
※ワンコはテラスのみOK


画像



緑に囲まれて
かなり落ち着く♪
店内ではjazzシャンソンのライブがあってたらしく
ドア越しに良い音楽も流れて来て・・・ラッキー

パパさんはカレー

画像


中にはシーフードもタップリで
かなり美味しかったみたい

画像




ママは
つまみ食いもしたし、夕ご飯もあるので・・・
いや
スイーツの誘惑に負けただけ(笑)

画像



スイーツも美味しかったけど
ここのオーナーさんは
以前、カレー専門店にお勤めだったそうで
カレーには自信があるんだって!
確かに
パパさんも「美味しい♪」って満足してましたよん
しかも
そのオーナーさん
結構、優しいタイプのイケメンさんです(笑)
自宅にワンコが居るそうで
くぅもいっぱい遊んで貰ったね。

ワンコご飯は無いけど
くぅも満足したカフェでした 
今度行ったらカレーにしよう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



画像






















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯あってよかったね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いきなりおいしそうねぇ。
ってあの、生姜…本当にすごい!
びっくり!
あなきん
2013/12/01 20:28
ほーんと携帯事件はビックリだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しょうが、見事でしょ?
偶然出会った産業祭
地元色があって楽しかったよ!
くぅママ
2013/12/01 22:41
店内のライブ Jazz だっけ?私には、シャンソンに聞こえました。(^_−)−☆ いやはや携帯電話がポッケでさ振動したのには、びっくり!
くぅパパ
2013/12/02 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5歳♪お誕生日旅行 @ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる