わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/11/27 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日と今日は職場の研修で
「ビジネス法務」をミッチリお勉強
難しいそうって思ったんだけどね
何度も開催されてるこの講習会
開催する度に、色々と改善されているらしく
講師の方が上手に解説されて、すんごくわかり易かったよ!
ちょっと賢くなった気分っ(←単純)



ではでは、先週のくぅご飯です 



11/17(日)

画像


牛骨スープ、鶏軟骨、カブの葉、人参の葉
えのき氷、オートミール、カラーピーマン(赤)
シャケ、ウズラの卵




11/18(月)

画像


牛肉とアスパラガスのごま油炒め
モカキチケークサレ添え
(小麦粉(福岡 糸島産)、卵(福岡 糸島産)
オリーブオイル、鳥レバー、鳥ささみ
季節のお野菜いろいろ(ごぼう、人参
ブロッコリー、人参の葉、小松菜、そら豆
キャベツ、かぼちゃ、干しいたけ)、スパンキー


うっかり「デトックスマンデー」忘れっ 
ワンコご飯のセミナーに行って舞い上がってました(爆)
まぁ、そんな週があっても良いよね、くぅ

ってか
くぅ的には、お肉が食べれる日が増えて良かったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




11/19(火)

画像


出汁パックの出汁(イワシ節、煮干し、イワシ、かつお節
昆布、乾燥シイタケ)青肌おから、ピーマン
シャケ、鶏がらスープ、えのき氷、人参、牛肉、黒ゴマ
バウンシー、ドライパクチー

何度目かの「おからサラダ」(笑)
一気に作って冷凍ストックしてます。
おからの後のウンPが好きっ(←飼い主なら解るよね、この感覚)




11/20(水)

画像


鶏がらスープ、人参、白菜、えのき氷、干しエビ
モカキチヘルシーチキンバーグ
(牛豚合挽き肉、卵(福岡 糸島産)、おから、焼き麩、豆乳
季節のお野菜いろいろ(おくら、いんげん、ピーマン
パプリカ、なす、ごぼう、にんじん、パセリ、にんにく、しょうが)




11/21(木)

画像


鶏がらスープ、白菜、人参、干しエビ、牛肉、えのき氷
うどん、ブロッコリー、牛肉、


この日は飼い主も「肉うどん」
同じ食材を使ってうどん、うどん♪




11/22(金)

画像


牛カルビー、鶏がらスープ、クスクス、赤ピーマン
ブロッコリー、しょうが、バウンシー、ドライパクチー


仕事の帰りに行ったお肉屋さんで
美味しいお肉を調達
もちろん、くぅにもお裾分けだよ!




11/23(土)

画像


和牛モモステーキ、りんご、柿
旬野菜のラタトゥユゼリー寄せ
(鶏がらスープ、カブ、ごぼう、人参、干し椎茸
水菜、白菜、高野豆腐、アガー)



この日はママも『薬膳お料理教室』(人間用:笑)

「冬の養生食メニュー」
画像


ご飯は土鍋で炊いたので
美味しいお焦げも出来たもんね♪

画像



かぼちゃのデザート

画像



今月、お誕生日の生徒さんがいらっしゃったので
スペシャルデザート♪
先生のお手製ケーキです 

画像




この日は、ワン友さんから
くぅご飯の差し入れを頂きましたよん 

画像


この日のワンご飯はこちらを頂いちゃいました♪
ママはちょっと作業があったからね。
メッチャ助かっちゃいました 
作業とは・・・ミシンと闘ってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



ママの新作
ワンコ用のご飯マットとお揃いの飼い主用ランチョンマット
今回もリバーシブルですよ (^O^)/

画像


こっちは
クリスマス仕様(笑)

画像



頑張ってみました 







明日は年に一度の「人間ドッグ」
胃カメラが憂鬱だなぁ〜
って事で、今夜は夜の9時以降はお水もNG 
ダメだと言われると気になっちゃうよねぇ〜
もう、今夜は早く寝ようっと
一緒に寝ようね、くぅ














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずおいしそうなものばかり食べてるのねぇ〜くぅちゃんは!
急に寒くなったしおいしいもの食べて寒さ乗り切らないとね!
ママさん人間ドッグがんばって!
あなきん
2013/11/28 11:25
お料理もミシンも 何でも上手なんだねー(^-^) すごいっ!
くうちゃん 幸福者だねー(^^)
ハッピーママ
2013/11/28 15:36
人間ドック無事終わった?
まだ1度もしたことがないけどもうあと数年で胃カメラを飲まないといけない年齢に


新できない最近あれはなからいれたりもるんだよね
どっちもできなさそう

くぅちゃんほんとに毎日おいしいご飯いっぱい食べてるね
お友だちからの手作りご飯も美味しそうだし羨ましいなぁ
tierra
2013/11/28 17:58
今週も美味しそうなくぅちゃんご飯
待ちきれなさそうなくぅちゃんのお顔と一緒に楽しませてもらいました^^
くぅちゃんご飯だけじゃなく、人間用ご飯も美味しそう〜
お料理の他にもお裁縫まで出来ちゃうくぅママさん
やっぱりすごいなぁ
まっきー
URL
2013/11/29 22:23
初めまして(^^)
我が家のわんこもてんかんなのでくぅちゃんのブログを読ませてもらって参考にさせてもらってます。
教えてほしいこと、聞きたいことたくさんあるので時々コメントさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(*^^*)
ともとも
2013/12/01 11:39
あなきんさま
ほーんと急に寒くなったよねぇ〜
って、ほんとはこの位寒い季節なんだろうけどね。
人もワンコも、寒さに負けず頑張んなきゃね。
人間ドッグ、取りあえず無事に終わったよ!
今年は胃カメラの先生がとっても上手で苦しくなかったの〜
メッチャ嬉しかったしホッとした(爆)
後は結果かぁ…
くぅママ
2013/12/01 11:52
ハッピーママさま
お褒めに預かり、ありがとうございます!
ミシンは上手何てもんじゃなく
ただ真っ直ぐ縫うだけしか出来ませんが(笑)
それでも楽しいです♪
お洋服嫌いのくぅ
どーせ作っても来ませんから 
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/12/01 11:54
tierraさま
人間ドッグ、取りあえず無事に終わったよ!
私は毎年「胃カメラ」
バリウムはやった事ないの。
胃カメラはきつくてもその場で終わっちゃうからね。
バリウムも何かあれば、結局胃カメラしなきゃだって聞いて、毎年胃カメラ
確かに苦しかったりするけど、先生によって全然違うし
病院によっては麻酔を使って、寝てる間に終わったりするところもあるみたいだよ。
まぁ、ワンコにとっても飼い主さんの健康は必須だからね。
tierraさんも健康管理、頑張ってね(^O^)/
くぅママ
2013/12/01 11:58
まっきーさま
お褒めに預かり、ありがとう♪
くぅの待ちきれないお顔を励みに頑張ってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
人間ご飯は…くぅご飯に力が入って
普段は手抜きなんだけどね(笑)
お教室でみんなで作ると楽しいし
お料理の先生も付いてるから失敗は無いし
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お裁縫は、真っ直ぐ縫うだけですから…(汗)
くぅママ
2013/12/01 12:01
ともともさま
初コメント、ありがとうございます。
そーっか、てんかん
ドキドキしちゃいますよねぇ〜
私も最初はもうビックリだけで焦りまくりましたが
まずは、発作が起きてもあわてずに対応する事が大切だと思いますよ。
大好きな飼い主さんが慌ててたら、ワンコも不安になっちゃいますしね。
そして、てんかん持ちだからって過敏にならない事もね。
心配な事もいっぱいあるでしょうが、私が解る範囲であればいくらでもお伝えしますよ。
もしも個人的にお聞きになりたい事があればメアドをコメントして頂いても大丈夫です。
承認後の公開なので、その時は公開不可と記載して貰えば公開しませんので…
折角我が家にお迎えした我が子ですもん
一緒にワンコとの生活を楽しめるよーにしていきましょうね(^O^)/
くぅママ
2013/12/01 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる