わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子旅 2013初秋 その5

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、くぅのお水入れにお毛毛がドバっと浮いててビックリ
換毛期だからねぇ〜っと軽く思ってたんですが・・・
夕食後のブラッシング中にくぅハゲ発見っ 
ちょっと
いやかなりショックでした 

折角、頑張ってお薬ストップまで来たのに・・・(涙)
今の病院は凄く良いんだけど
このような症状にはステロイドが使われる事が多いみたいで
実際、前回までステロイドが含まれているお薬が処方されてました。
お薬を飲んでる間は
他のワンちゃんがそうである様に
お水を良く飲んでたの
お薬を辞めて、まだそんなに時間は経ってなのに・・・
週末は別の病院に行ってみようかなぁ〜





っとショックを受けてるくぅママですが
楽しかった女子旅のお話しを続けまぁ〜す 



翌朝は5時ごろにモカねーちゃんに起こされた
モカママとくぅママ


お蔭で、日の出待ちのステキ時間をテラスで
「プシュっ」って音と共に・・・(笑)

画像



くぅは朝ランでランランラン 

画像




お部屋に戻るとみんなでドライフルーツのウマウマ祭りで盛り上がり
(メッチャ楽しそうなワンSのお写真には
パジャマ姿のママが写り込んでる為
想像力をフル活動してみてください(笑))

持参したワンコの朝食後は
ママSの朝食っ

前日と同じお部屋で
朝日を浴びながらの豪華なモーニング 

画像



この真ん丸で可愛いパンは
オーナーさんが朝から焼いて下さったもの
アッツアツでフッワフワ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




朝食を頂いた後は
2代目看板犬の「シロ」ちゃんにご挨拶して

画像




チェックアウトまでの時間
想定以上に暑い為
スケジュールの組み直し(汗)

オーナーご家族(?)も巻き込んでの作戦会議は
情報量の多さに・・・付いて行くのが必死でした(爆)





最後に
記念写真まで撮って頂き
二日目の女子旅がスタート 

画像




ほんとに暑かったぁ〜
暑い日はテラス席はちょっと厳しいし
観光も考えないとね。

って事で
この後は、ちょっと涼しいとこ(?)に行ったけど
実は
目的地に着くまでがヒヤヒヤだったと・・・(爆)







今日はくぅハゲの再発見でプチショックな為
続きはまた明日っ 



まぁ、ハゲだからって命に係わる事じゃないし
ママが絶対に治しちゃるけんね。
思った程痒がらないので気持ち的にも助かってるよ。
綺麗に治そうね、くぅ



















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、くぅちゃんハゲ!?
皮膚は長引くことが多いって聞いたことがありますが
本当にそうなんですねー
ショックを受けてるくぅちゃんママの姿が目に浮かびます。
くぅちゃんから逆に心配そうに見られてないですか?笑
ほんと、本人が痒がってないのが助かりますね。
ゆっくり、ででーんとした気持ちでおつきあいしていかなきゃなのかな??
とりあえず気持ちを持ち直して〜

シロちゃんの舌ペロちょーかわいく撮れてる♡


mocamoca
2013/10/03 07:12
女子旅いいですねぇー!!
やっぱ旅行って、気心しれた女子同士が一番ですよねぇー!!いいなぁー。

くぅたん、おハゲ発見ですか。涙
なんか、調子いいときにこんなものを発見してしまうと、やっぱ凹みますよね。
命にかかわるものではない、そうわかってても、やはり不安や心配は飼い主はするものですしね。 わかります。

早くボーボーはえてくるといいですね。
アロハ
2013/10/03 14:26
前記事のお食事編には、言葉を失ったわ。。。
うらやましすぎます〜
くうちゃんのおハゲ、また新たに出来ちゃったの? ステロイドは、なるべく避けたいよね〜
バンのアレルギーの先生も、ステロイドは、最後の最後の手段ってことで、この先生になってからは、一度も使ってないんですよ。 確かに、効果はあるけど、その分、後後のダメージもあるそうです。
気になるなら、ほかの先生に聞いてみるのもいいと思う。
それにしても、女子会の旅、本当に楽しそう〜
こちらも一緒に楽しんじゃってま〜す。
Kiki
2013/10/04 06:42
mocamocaさま
くぅハゲ、ご心配、ありがとうございます。
お薬を止めて2週間ちょっと
体内の新陳代謝のサイクルにピッタリで驚いてます。
ちょっとかゆみも出てきたみたいで
明日は
皮膚トラブルで名がある病院へ行って来ようと思ってます。
はぁ〜
とは言え、女子旅の後に気付いて良かったぁ〜
旅の前だったら気になっちゃってたとこです。
きっとくぅが隠してくれてたんだよねぇ
ほんとに良い子だわ(←親バカ)
くぅママ
2013/10/04 23:24
アロハさま
くぅハゲのご心配、ありがとうございます。
以前のハゲより、ちょっと酷いかも…(涙)
明日
ステロイドを使わない李朝をするって病院に
行って来ようと思ってます。
ほーんと
ボーボーになって欲しいわ
(↑この表現に癒されました)
くぅママ
2013/10/04 23:26
KIKIさま
くぅハゲのご心配、ありがとうございます。
ほーんとステロイド使うと
こんなに水を飲むんだ!っと驚きました。
のどが渇くんでしょうかね?
お食事に言葉を失っちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ここは大型犬も泊まれるらしいから
日本にいたら是非、バン&花ちゃんにも楽しんで欲しいわぁ〜
ってワンコが居なくても、これだけのお食事が出るなら楽しめちゃうよねぇ〜
楽しんでくれて、ありがとう
くぅママ
2013/10/04 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子旅 2013初秋 その5 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる