わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊りデイト in 広島  A

<<   作成日時 : 2013/10/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の金木犀
今年もやっと花が咲きそうです。
3年ほど前から花が付き出し
今年もちょっぴりだけど
花を開くタイミングを狙ってるなうです(笑)
花って凄いですよね。
ちゃーんと開くタイミングを知ってるんですもん。
そんな我が家の金木犀
何故か、毎年ちょっと遅れて花開きます、なぜ?
一度聞いてみたいものです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さてさて



今回の旅行で利用したユースホステル
レイノイン平和記念公園前


一般の交通機関での移動範囲で
ワンコと泊まれるお宿がなかなか無くって・・・
でも
ここはワンコもOK

ほんとに泊まるだけのお部屋だけど
充分に広いし、綺麗だし、便利な場所だったし
何たってお安い?

画像


久々の二段ベッドにテンション上がりーーー



システムが面白いのよぉ〜

人:¥4,400
ワンコ:¥4,400

同じなんだよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ


休日前で\1,000-UPだったけど
ワンコ1匹\4,400って
ワンコとしては高いけど
人間がお安いから・・・結果、安くついちゃった 

もちろん
ワンコ用品も一切なく
人用品でさえ、ほとんどなかった(爆)
(人用はフロントで購入できます)


だけど
平和公園には近いし
広島駅には乗り換えなしの路面電車
¥150で行けるからね。
(ちなみに、ドッグカフェまでも乗り換えなしでした)




そんなお宿の夕食
ちゅら家と一緒に買い出しして
お部屋で 

画像




広島で有名な「お好み焼き」
ほとんどのお好み焼き屋さんが”お持ち帰り”出来るんだよ
しかも
オーダーしてから焼いてくれるのでホッカホッカ

お宿の近くのお好み焼き屋「蔵屋
3種類のお好み焼きをオーダーして
焼き上がるまでに
飲み物と他のおつまみを買い出しへ・・・

この日のメニューは
・お好み焼き「蔵屋スペシャル」
・お好み焼き「山芋焼き」
・お好み焼き「メキシカン焼き」
・広島名物 ウニホーレン
・レンコンのバター焼き

この「メキシカン焼き」
フレッシュトマトがトッピングしてあったり
パラペーニョが入ってたりと
ちょっと変わってるけど、なかなかイケました 
って
チワワだからって
単にネーミングで「メキシカン」に魅かれちゃったんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


それと
なーぜーか
・名古屋名物 「世界の山ちゃん」
(奥のオレンジの箱の中です)
名古屋に行った時に食べれなかったと悔しがってたら
なーんと広島に有ったの!

しかも
お宿のすぐそばっ
こりゃ、ゲットするしかないっしょ (^O^)/

画像


あと、コンビニで野菜スティックなんか買って
パーチー、パーチー 



もちろん
ちゅら姫とくぅも
一緒にモグモグ 

画像



か〜ら〜の
一緒におねだりビーム 

画像



Wおねだりビームはかなり強力で・・・
ついつい・・・なんてのもありましたが
楽しい旅先
そんなのもアリって事で広島の夜は更けて行きましたとさっ




まずは
新幹線デビュー出来て良かったよね。
ちゅら姫の前では
ちゃーんと「㊚くぅ」だった・・・かな???
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
速報?(笑)で見てたので
広島のお友達と会ったのかと
思ってました〜
福岡から一緒に行ったのですね!
ユースホステル?
広島は行ったことないので
そんな便利な所にあるなら行ってみたくなります☆
レモンと新幹線の旅、夢です♪
ヒカリ
2013/10/25 08:27
新幹線デビューが果たせて、
夢が広がってきました。
くぅ家の皆さん有難うございました。

夕飯 どれもおいしかったですね〜
鉄板のホクホクをみたら、
広島に来たーって気がしました。
おいしいものがたくさんあるところなのに、
微妙に目立たない。
そこが、また行ってみたくなるツボ
なのかもしれないですね〜

また機会があったら誘ってくださいネ



ちゅらママ
2013/10/25 10:24
え〜人とワンコが一緒?
すごいねぇ。
でも何もないんだぁ。
なんか不思議!
でも寝るだけだからそれもいいよね。
便利が一番
あなきん
2013/10/25 20:26
ヒカリさま
あっはっは、そーね速報っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そっか、広島のお友達に会いに行ったと思ったんだ
説明が下手でごめんなさい。
新幹線での旅も、また楽しいですよ!
是非、レモンくんとどうですか?
くぅママ
2013/10/26 00:13
ちゅらママさま
ほんとに楽しい旅をありがとうございました。
良く考えたら、アレ以降の週末って雨なんですよ!
お天気に恵まれて、良かったですよねぇ〜
また行きたいですね
今度はあそこにする? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/10/26 00:15
あなきんさま
ほんと面白いシステムだよねぇ〜
でも平日だったら一人\3,400だから
人はメッチャお安いんだけどね。
外人さんが結構利用してるみたいで
この日もロビーで雑談してたよ。
便利で安くて、観光地にも近いから
週末はずっと満室なんだって!
色々な所があって面白いよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/10/26 00:18
おはよう!
ワンコちゃんOKのユースなんてあるんだね〜
絶対だめだと思ってたよ。
それにしてもワンコちゃんの金額たか〜い!
高級旅館並みの金額だね。

お好み焼きもおいしそ〜
どこも焼き立てお持ち帰りができるって
さすが広島〜

新幹線デビューのちゅらちゃんにきっと
くぅちゃんはあれこれ教えてあげたんだろうね☆
絶対そりゃ男子になってたでしょ〜
俺に任せておけ〜って(笑)
tierra
2013/10/26 10:17
tierraさま
広島でお泊り出来るとこ探してたら
便利なとこにあったので予約してみた。
ユースは初めてだったけど、なかなか清潔で良かったよ。
でもお値段設定、面白いよねぇ〜
まぁ、人がメッチャお安いからトータルでは安くなるんだけどね(笑)
お好み焼き、美味しかったよぉー
ほとんどどこでもお持ち帰り出来るみたい。
しかも美味しいしね♪

ちゃんと男子になってたかな?
ちゅら姫、頼りになれたかな?
子離れできない母みたいなコメントになっちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/10/27 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊りデイト in 広島  A わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる