わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子旅 2013初秋 その2

<<   作成日時 : 2013/09/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日のくぅ地方は雨
降ったりやんだりの小雨だったんだけど
折角のお休みの日
雨は残念過ぎるっ!
来週末はお出かけできるかな?


ではでは
間が空いちゃったけど前回の続きです。



アツアツカレーのランチを頂いた後に向かったのは
有田焼で有名な佐賀県の有田・・・の隣り(笑)
「波佐見焼(はさみやき)」です。

有田焼は伝統的で高価なイメージなのに対し
波佐見焼はモダンな感じ
っと
私的には感じてて
どっちかと言うとこの波佐見焼の方が好みだったのね。

そこで

まず向かった所は・・・土日がお休みだと判明っ
って事は
私はお仕事がある限りお休みを取らないと行けないって事じゃんっ
気を取り直して向かったのが『白山陶器
メッチャツボでした 


陶器屋さんはワンコNGがほとんどなので
3ワンママは交代でワンコとお留守番

お留守番なうな3ワンS
画像


画像


画像





駐車場から店舗までの外壁にも
陶器が埋め込まれてて
テンションUPUP 

画像



画像




店内は撮影NGの為
お写真はありませんが
もうたまら〜んってぐらいウハウハでした
(↑表現力不足でスイマセン
ずっと居たらぜーんぶ買っちゃいそうなぐらい
鼻息荒くなってきたので
最低限のお買い物をしてから次の場所へ・・・


近くなんだけど
いくつかのお店が集まってて
どれも昭和な感じもして
良い感じ

画像



モンネポルトでは
ちょうどイベントがあってましたyo

画像


画像



HANAわくすいはキッチン雑貨も置いてあり
ワンコは抱っこでOKでした。
(状況で変わるかもしれないので入店の際はご確認を・・・)

暑い日だったので
抱っこでも店内に入れるのはありがたいっ
だけど
抱っこしてるママSはワンコの体温の高さを再認識した日でした
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




この後は運転を交代してくぅママドライバー 

画像


くぅは運転席に来てご機嫌だけど
ママが運転中は後部座席へ移動

画像


後ろへ移された上に
ハーネス付けられて
お洋服嫌いのくぅはどよ〜んですが
実は特等席なのです!
それにハーネスで固定されてるから安全だしね。

このお席からは
運転してるママが見えると言う
ワンコにも安心安全なお席なんだよぉ〜


画像


もちろん
運転手が変われば、特等席に座るワンコも変わりますよ 
ほら
どよ〜んとしてたくぅもすっかりリラックス ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



かーーーらーーーのーーー

画像



リラックスしすぎぃ〜
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!




次の目的地へ移動も
最初はお彼岸らしい彼岸花が咲く景色

画像



しばらく走って
次の目的地へと近づくと
赤土の段々畑

画像




次の目的地は「長崎」


長崎は北海道に次ぐジャガイモ消費率が高い県なんだそうで
美味しいジャガイモがゴロゴロしてます。
そのジャガイモちゃんは
この赤土の畑のお蔭で美味しく成長するんだって!

なーのーで

そのジャガイモちゃんを食べない訳にはいかないよねぇ〜(笑)


ってその前にもう1軒
キッチン雑貨のお店『OrangeSpice』

画像


こちらもワンちゃんNGですが
いつもの交代お留守番でチャッチャとお買いもの



っでお待たせのじゃがいもちゃん 

長崎出身のモカママ一押しのB級グルメ
「じゃがちゃん」

画像


こんな感じで
大きなじゃがいもが二つ
コロモ付きで揚げてある感じなんだけど
この
コロモ具合やホクホク感が後を引きます!

画像


ベンチで頂いた後
お店を見たら行列が・・・

画像


恐るべし「じゃがちゃん」 





じゃがちゃんで小腹を満たしたご一行様は
本日のお宿へ向かいます 

この日のお宿はくぅにとっても思い出のお宿
どーぞお楽しみに 









***ショッピングメモ***


画像


白山陶器  :急須・お皿
OrangeSpice:箸置き(レンコン)


急須は可愛くて機能的なデザイン
片手でお茶を注げたり

画像


蓋を急須の縁に掛けたりも出来ます♪


お皿&箸置きの初おろしは
なすびのバジルソース掛け

画像

ちなみにこの日は「干し貝柱の炊き込みご飯」

ほど良い大きさで縁が少し上がってるので
これから活躍してくれそう♪

もちろんレンコンのお箸置きもウットリ眺めるぐらい気に入りました♪





また行きたいなぁ〜
その時も付き合ってね、くぅ













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね(*^▽^*)
ありがとうございました
↑の記事のくぅキノコ可愛いすぎる♡
白山とレンコン素敵ですね〜♪
一緒にお買い物したお皿たち、私も既に何回も使ってます(o^^o)
土曜日行ってきましたよ。
やっぱり楽しくて、やる気もアップしました(・∀・)
たもはは
2013/09/30 00:24
たもははさま
こちらこそ、色々とありがとうございました!
マジ楽しかったぁ〜
白山なんて、ウハウハでした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

土曜日、気になってました。
やる気UPしたんなら、良かったぁ〜
また、お話聞かせてね (^O^)/
くぅママ
2013/09/30 00:40
念願のじゃがちゃん!紹介できて嬉しかったぁーーー!
あのおいしさって何なんでしょうねーなんてことないジャガイモ揚げただけのものなのにo(^▽^)o
しかも大好きなくせして極たまにしか食べられないのがまたもう(≧∇≦)
ボリュームあるから食べるタイミング難しいと思ってたけど、美味しく食べられてほんっとよかった\(^o^)/
ヤバい。
じゃがちゃんのことになるとまた話が長くなりますねw

そして私、白山陶器で買ったやつ、まだ開封もしてないわ。やばいわーーー(ちゃんとしたご飯を作ってないということです)

そしてそして、くぅキノコやっぱかわゆしですね♡♡

mocamoca
2013/09/30 10:02
わたし器大好きなのに有田陶器市にもいったことなくて、来年こそはいこうねとパパと最近話してたばかりなんですよ〜かくぅママさんが買った器ステキ(*^▽^*)
楽しくなりますね!
kokoママ
2013/09/30 15:11
お買い物ツアー?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お留守番してって言うのは可哀相な気はするけど、実際お買い物するときって邪魔になったりするもんね。
くぅちゃんごめん!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
急須めっちゃいいねぇ。
こんな機能的なのあるんだぁ。
女子旅も学生の時しかないけどお買い物は女子に限るもんね。
あなきん
2013/09/30 16:21
mocamocaさま
うんうん、噂のじゃがちゃん
やっと食べれた!
シンプルなのに後にひく感じ
あー、また食べたくなって来ちゃった(爆)
ほんと、語りだしたら止まんないね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
白山陶器で何を買ったのか?
未だに謎で気になってますyo
早く開けて、使ってあげてぇ〜
って我が家も急須は勿体なくって
しばらくは飾っておきます(爆)
くぅママ
2013/10/01 03:18
kokoママさま
器好きなら陶器市に行ったら大変な事になっちゃうんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
以前は、有田陶器市に行って
そのまま波佐見陶器市にも行ってたんだけど
もう2か所一緒はムリだなぁ〜(爆)
とにかく、陶器市の時期はメッチャ人も車も多いからそれなりに覚悟して行った方が良いよ!
来年、楽しみだね♪
くぅママ
2013/10/01 03:22
あなきんさま
まだまだここまではお買い物ツアーみたいだけど
これからは…〇〇〇〇〇ツアーになっちゃうよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
陶器はちょっと当たっちゃったりして割ってもいけないからねぇ〜
ワンSだけでのお留守番は心配だけど
一人一緒にお留守番するから、安心出来るの。
急須、良いでしょぉ〜
メッチャ気に入ってて、降ろすのが勿体ないぐらい。
しばらくは観賞用になっちゃいそう(笑)
そーね、お買い物は女子が良いよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/10/01 03:25
うわ〜 素敵なお店が連続ですね〜
どれもこれも、私の好み〜!! 陶器大好き!
昔は、洋食器がすきだったけど、今は、「和」に惹かれます〜
見てて、テンションあがった〜
こんないい場所に女子だけで行けて、幸せですね〜 
いいないいないいないいな〜〜
Kiki
2013/10/04 06:33
KIKIさま
陶器、良いよねぇ〜
見てたら見てるだけ欲しくなっちゃった(笑)
女子だけで行くのも、時間とか気兼ねなく
わぁわぁ言いながら楽しめて良いもんね。
ほーんと幸せだわぁ〜♪
くぅママ
2013/10/05 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子旅 2013初秋 その2 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる