わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/09/23 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三連休もあっと言う間に終わっちゃいましたね。
お天気にも恵まれて・・・って
暑過ぎたっ
また夏が戻って来たかのような入道雲も見ちゃったけど
彼岸花も綺麗で
風が吹くと気持ち良かったぁ〜


ではでは
今週のくぅご飯です 




9/15(日)

画像


ゆで卵(1/.2)、おから、えのき氷、芋づる
牛骨スープ、かつお節、ブロッコリー
パプリカ(赤)、黒ごま、バウンシー、スパンキー
くぅハゲのお薬


ストック用に作った「おからサラダ」に
ゆで卵を添えてみました。
鶏軟骨からゆで卵に変わっただけですが
ゆで卵でテンションアップアップのくぅには
全く問題ないようです(爆)




9/16(月)


画像


スープブレンドビーン、かつお節、冬瓜、パプリカ(赤)
えのき氷、セロリの葉、バウンシー、スパンキー
ヨーグルト、くぅハゲのお薬


お休みの日だったため
うっかり忘れそうになった
今週の『デトックスマンデー』

今回は
利尿作用がある冬瓜を使ってみたよ。
スープブレンドビーンは
以前
薬膳のお料理教室(人間用)で使った事がある物で
レンズ豆サイズの
小粒のお豆さんが半分に割れて入ってるの 

画像


火の通りも良いし
タンパク質は取れるし
保存もしやすいので便利な一品です 




9/17(火)

画像


鶏軟骨、スープブレンドビーン、かつお節、冬瓜
パプリカ(赤)、えのき氷、セロリの葉
さつまいも(栗こがね)、バウンシー、生酵素


さつまいもって色々な種類があるんだね。
っで
その中の一つ、栗こがね

画像


八百屋さんで色々と情報を聞きながら
お財布と相談して買ってみました。
見た目白いけど、中は黄金色
お味は甘味があって美味しかったよ!

この日は
くぅハゲを見て貰いに病院へ
一時はどうなるかと心配したけど
少しずつ良い方向に向かっているようで
先生から
投薬終了宣言を頂きましたぁ〜




9/18(水)

画像


秋刀魚、大根おろし、ドライパクチー
スパンキー


旬真っ盛りの秋刀魚ちゃん
博多の魚市場で手に入れたので
みんなで美味しく頂いちゃいました。

画像

くぅにもしっかり1匹ゲット(笑)

この日のくぅには半身をご飯に入れたんだけど
その後、パパさんとママの秋刀魚狙いで頂戴攻撃っ
新鮮なサンマちゃんだったので
内臓とかも食べてくれたよ!
ってか
みんな同じぐらいの量を平らげちゃったかも(爆)




9/19(木)

画像


鶏軟骨、サトイモ、黒ゴマ、ドライパクチー
パン粉、バウンシー、スパンキー


この日は「中秋の名月」
なので
月見団子風なくぅご飯

鶏軟骨を色々混ぜたサトイモで包んで
その後、潰したサトイモでコーティングしてみました。
ちょっと質感が違うけかな?
なかなか丸まってくれず手こずったけど
くぅには好評だったよ
くぅ団子のレシピを考えてたら
人間用のお団子、すっかり忘れちゃってた(爆)




9/20(金)

画像


完熟トマトのミートソース
(合挽きミンチ(牛肉、豚肉)、トマト、パスタ、ピーマン
人参、いんげん、かぼちゃ、なす、えのき、片栗粉
オリーブオイル )さんま


先日、くぅへのお土産に頂いた
Wan’s Cafe Crab』の完熟トマトのミートソース
ストックしておいたサンマもトッピングして…
くぅのお目目が真剣過ぎるぅ〜
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!





今週は秋の味覚タップリな1週間だったね。
やっぱり
我が家は食欲の秋みたいだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ









☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる