わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のお教室

<<   作成日時 : 2013/06/17 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

だんだんと暑さが増してきてるよーな今日この頃
くぅの体調を考えて
お散歩の時間を夜にしたり
距離を短くしてマス
って
それでも、私の方が毎回汗だくなんですが・・・(爆)




さてさて


今月も行ってきました、お教室っ 
毎回楽しみなママとくぅ♪

でも
梅雨の真っ最中
お天気予報も『』って言ってたから
ついつい
シャンプーをしちゃったんだけど
当日の朝まで降ってた雨


上がりましたっ(爆)



って事で
お教室も開催っ 






集合場所では
汚れないよーに
コンクリート(?)で出来たテーブルの上でスタンバイっ

画像



この後、この上で
ゴロリンとヘソ天にまでなっちゃったよ 




今回のお教室は
わんこのしつけと言うより
飼い主さんの心構え・・・的なお勉強
シーザーミランが良く言う
「毅然とした態度」を具体化したよーな
私的には
すんごく興味を魅かれたお勉強でした。
トレーナーさんの演技力にもビックリ&大笑い





そんなお勉強の後の
お遊びターイム 



画像




今回はくぅ以外のワンちゃん達は
みーんなボール遊びが大好き
ワッサワッサとボールを追いかけて
走り回ってたよ 


画像



画像




みんなバラバラの方向を見てても

画像


ボールに気付いたら・・・ちゅうもーくっ!

画像



投げる前のボールを見つめる
ワクワク、ドキドキでの集中したキラキラなお顔
なーんてステキなんでしょ

画像



画像








画像



か〜ら〜の


画像






ひと遊びした後
パパさんとクールダウンしてても

画像




投げられたら取りに行って・・・

画像


ヒョイとかわしてぇ〜の

画像



どや顔っ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

画像






テンくんは
リンちゃんの足元のボールが気になるけど・・・
リンちゃんはずっと年上
だから
取れないっ(爆)
ワンコってやっぱり縦社会なんだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リードが絡まってても
そんなの関係ないっ!ってぐらいの集中力っ

画像





トレーナーさんに遊んで貰ってるテンちゃん

画像


そこにやって来たくぅ

画像


隙を狙って・・・ポケットチェック!!!

画像


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!




遊び疲れてクールダウン
後ろ脚と肉球に萌え〜 

画像






ボール遊びが好きなワンちゃんが
眩しかったひと時
私もボール投げしたいなぁ〜
ボール遊びの楽しさを教えて貰っておいでよ、くぅ






画像


























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お教室、お疲れ様でした!
あの日は暑かったですもんね(>_<)
ありゃりゃ、せっかくシャンプーしたのにお外でヘソ天しちゃったんですね(笑)
くぅちゃん、背中もひんやりで気持ち良かったね♪

ボール遊びは苦手なんですかね!?
好き嫌い・得意不得意はありますよね〜

一番最後のくぅちゃんのお顔、めっちゃ可愛い(≧∇≦)
くぅちゃんの優しさが表情に出ていて伝わってきます!
くぅちゃん、またうちのチワ子達とも遊んでね(^-^)
acco
2013/06/17 23:16
今度、ウチのコのボール、投げて〜♪
しつこいよーすんごく(笑)

今回のお教室、とっても面白かった!
(もちろん毎回刺激的なんだけど)
トレーナーさんは経験ゆえの
演技でしたよね。
「おるおる!あんな人」って納得(笑)

ビビらない飼い主、目指すぞ♪
(一番びびってたワタシ 笑)
すずらん母
2013/06/18 00:01
accoさま
雨上がりで蒸してたんだけど
風が吹くと心地良かったよぉ〜
折角シャンプーしたのにねって
私のタイミングが悪かったんだけどね(爆)
トレーニング前にそんなにリラックスするの?
ってぐらい堂々とヘソ天してたんだけど
カメラを向けると…撮らしてくれんかった(涙)
ボール遊びはね、興味が無いみたいなの。
ボールを追いかけるワンコを追いかけて
一緒に走ったりはするんだけど
ボールを拾うワンコを追い抜いてキョトンとしてるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後のお写真、可愛い? ありがとう❤
私も気に入ってるんだぁ〜
くぅママ
2013/06/18 01:24
すずらん母さま
あーーー投げる投げるぅ
投げさせてぇ〜 グチョグチョになる前にっ(笑)

今回も面白かったよねぇ〜
忘れてた事や今更だけど知らなかったって事もあって楽しかったぁ〜
演技もリアルでメッチャ面白かったぁ〜
自分の時は、その対応に焦ったりしたけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私的には
すーたんパパさんが
「くぅちゃーーーん」って言いながらナデナデしてくれたのが嬉しくってメッチャ印象ついてんだけど…
また、なでなでしてくれるかなぁ???
くぅママ
2013/06/18 01:31
そうねぇ〜シャンプーのタイミングちょっと残念だったね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜のシャンプーはもちろん私がしたんだよぉ。
あの触れないお嬢さん、シャンプーはいつもママです。
ボール遊び楽しそうだね。
麗亜も外では絶対遊ばないし、ボールも興味ないわぁ。
川での石だけね!
あなきん
2013/06/18 08:19
あなきんさま
でしょぉー、間違っちゃったよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そーっか、麗亜ちゃんのシャンプーはあなきんさんがするんだぁ〜
尊敬っ(゜_゜>)
私のシャンプーじゃ、嫌がっちゃって…
私も汗だくになって大変だから
もうプロにお任せしちゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜ちゃんもボールに興味が無いんだね。
その分、川の石は大好きだよねぇ〜
くぅママ
2013/06/18 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月のお教室 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる