わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/06/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついついお昼寝しちゃった今日
もちろん
くぅと一緒にね
なーのーに
やっぱり夜になると眠くなっちゃうんだねぇ〜
結局、今日は何したんだろう???(爆)
まっ、そんな日もあるさ〜
明日から7月
気合を入れ直してがんばっ 





ではでは
今週のくぅご飯で〜す 




6/23(日)

画像


*ポークソテーアップルジンジャーソースかけ
豚肉、オリーブオイル、おろしリンゴ、おろしショウガ
ドライパクチー
*紫キャベツのコールソテー
紫キャベツ、レモン
*おから
おから、インゲン、ニンジン
*おくらととろろ昆布のスープ
オクラ、とろろ昆布、


くぅはお泊り合宿中
合宿先のモカママ作の豪華ディナー
なーんとモカねーちゃんよりも早く完食したんだって!
そりゃ、これだけご馳走なら
しちゃうよねぇ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




6/24(月)

*朝*

画像


*朝定食(笑)
鰯、ご飯、焼きのり、卵、大根おろし、ブロッコリー
納豆汁、おきゅうと、すいか、味噌

あまりにも素敵過ぎる朝食っ
人間用だって、こんなに作った事無いよ(爆)
おにぎりも「8g」ってかわい過ぎるぅーーー


*夜*

画像


干し椎茸、ごぼう、切り干し大根、ひじき、しようが
かぼちゃ、昆布だし、アスパラガス、トマト、ヨーグルト
豚肉(←ちょびっと)、茹で汁(←ちょびっと)

モカママ作、デトックスマンデー
お願いした訳じゃないけど
ちゃーんとリサーチしてチャレンジしてくれたの 

素敵過ぎる、お泊り合宿っ




6/25(火)

画像


木綿豆腐、シャケ、鶏レバー、鶏がらスープ、とうもろこし
キャベツ、ごぼう、えのき氷、しょうが、バウンシー、スパンキー
生酵素

お泊り合宿、お疲れちゃんのご褒美に
鶏レバーをトッピング
お疲れちゃんは、モカママ&モカちゃんだったよね(笑)




6/26(水)

画像


豚肉、キャベツ、ニンジン、カボチャ、ラディッシュ
炒りゴマ、おろしきゅうり、オリーブオイル
セロリ、バウンシー、スパンキー、生酵素


この日は、人間メニューに即席ピクルスを作ったので
その材料をちょっぴりくぅご飯へ・・・
お肉、お野菜を
「ウォーターソテー」してみました。
って
「炒め煮」の事ですけどね(爆)
栄養たっぷりのスープも一緒に!
もちろん、今夜もペロリンチョ




6/27(木)

画像


牛骨スープ、豚肉、木綿豆腐、ニンジン、ゴールデンキュウィ
ごぼう、トマト、スパンキー、バウンシー生酵素


夏はどうしても葉野菜が少なくなるけど
そんな時はフルーツからビタミン補給っ!



6/28(金)

画像


キャベツ(北海道産)、かぼちゃ(北海道産)、にんじん(北海道産)
エゾ鹿肉(北海道産)、トマトジュース(北海道産)、白米(北海道産)
バジル(フランス産)
ワンコ用ソーセージ、バウンシー


1泊で家族旅行
旅先ご飯は
ワン友さんからお土産で頂いたレトルトご飯(↓)と
画像


お教室で頂いたワンコ用ソーセージっ
レバーっぽい香りがプンプンのソーセージに
ヘルシーなエゾシカのおじや
くぅもご馳走だね♪

お蔭でお写真ブレブレだよ(涙)
ってか
備え付けのワンコ用フードボウルが大きくって
いつもよりも量が多くなっちゃった
旅行で気を使ってるだろうから
まっ良いか(爆)




6/29(土)

画像


やまいも、しゃけ、えのき氷、おろしズッキーニ
とうもろこし、牛骨スープ、ドライパクチー
スパンキー、バウンシー、生酵素


いっぱい遊んで帰って来たからね。
お疲れちゃんのくぅへ
消化が良くって元気が出て来るよーに
やまいもを擦って入れましたyo





今週は
お泊り合宿や旅行で
あまり作ってないし
手抜きだったり・・・(爆)
最近、ちょっとワンパターンになって来たと反省っ

来週は、張り切って
素敵ご飯に近づくよーに
頑張っちゃうぞーーー(^O^)/
(↑マジ?)
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー

ほんとモカママさんのはおいしそう。

こんなにきれいに盛り付けしてるけどくぅちゃんモカちゃんはどんな風にたべたんだろ?
興味あるわー


ママの手料理もいつもおいしそー

最近コロナまた馬肉食べてくれるから
つくってないんだけどねー

シャケとかブロッコリーとかちょこよこあげてるんだけどね
また太ったりして😂
tierra
2013/07/01 19:46
tierraさま
ほんと、モカママご飯おいしそうだよねぇ〜
コロナん、馬肉食べる様になったの?
良かったね。
うんうん、ちょこちょこトッピングして
色んなものを食べたら良いよ!
太るんだったら、馬肉の量を減らしてみて
お野菜を増やしてみたら?
お野菜の方がカロリー低いし、水分も多いから
満足感も得られるよ♪
くぅママ
2013/07/02 02:02
昨日コメントめっちゃはねられたんだけど、なんでかなぁ。
こんな豪華な夕食、私も一度も作ったことないわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパにも見せられないわぁってもう見せちゃったけど!
くぅちゃんよかったねぇ。
でもママの食事も毎日おいしいもんね!
あなきん
2013/07/02 11:23
あなきんさま
あらら、ゴメンねぇ〜
めげずに再度コメしてくれて、ありがとう♪
モカママご飯、豪華なお食事だよねぇ〜
私も食べたいよー
くぅが羨ましい(爆)
くぅママ
2013/07/04 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる