わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り合宿

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

あちゃちゃ
またもや更新が遅くなってしまいました(爆)
なので
早速、本題に参りまーす(^O^)/




週末
日曜日から一泊二日で、大阪に行っている間
くぅは始めての『お泊り合宿』してきましたyo

そもそも
パパさんも居るのになぜ?
わざわざ『お泊り合宿』するのか?
っと言うと・・・
実は聞いちゃったの

ワンコが
急な病気で止む終えず入院しちゃった時に
初めて一人でお泊りしないといけくなるでしょ。
体調が悪くて入院するのに
一人ぼっちでの不安&ストレスで
退院して帰ってきて
ホッとして・・・具合悪くなっちゃう子も居るらしいの。
飼い主は、頭で解ってるけどワンコは解んないもんね。


なーのーで

まずは、一人お泊りを経験してもらおうと
私が信頼してる飼い主さんの一人
そう
Mocamoca Kitchen」のモカ家へお泊りデス

画像


モカママは、私の申し出を快く受け入れてくれて
「何も持ってこなくて良いよ〜、心配しちゃダメだよ!」って
いっぱいメールをくれました 
なので
有り難く、すべてをお任せして
ハードキャリーとおもちゃを1コだけ持たせました。




当日は
モカ家とくぅに見送られ私は大阪へ・・・
駅でのお別れってだけで
ママはウルウル 
明日には会えるのにね(爆)

画像




ママと別れた後は
モカ姉ちゃんのベッドを拝借して
いざ、モカ家へ
(これ以降のお写真はモカママ撮影、毎回メールに添付して送ってきてくれてました)

画像


心なしか寂し気?
そう見えるのは
そうであって欲しいと思う、私の心?


しかしすぐに
よ・ゆ・う (爆)

画像







モカママは前の日から
トイレはどこが良いか?
どこが落ち着くか?って
いっぱい考えてくださいましたの


そして決まったくぅエリア
超VIPお客様待遇
御満悦っ

画像


なーんか嬉しそう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




その後は
ゲームして遊んでもらったり 

画像




仲良くお昼寝したり・・・ 


仲良しお昼寝パート@
画像


仲良しお昼寝パートA
画像


仲良しお昼寝パートB

画像



仲良し過ぎて
モカママも私もびっくりんこん 




お散歩もたくさん連れて行ってもらったね 


画像



画像



画像



画像




くぅ、足元に四葉のクローバーがあるよ 

画像



新鮮できれいな空気と
四葉のクローバーのラッキーな空気を
深呼吸していっぱい吸い取っちゃってーーー

画像






お楽しみのお食事も
超ごーかー & オサレ 


*初日の夕ご飯*
「ポークソテーのアップルジンジャーソース掛け」って
フランス料理みたいでオサレぇ〜

画像



*翌朝ごはん*
くぅったら
イワシのグリルに目が釘付けっ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



*夕ご飯*
デトックスマンデーも
ちゃーんと心得ててくれて、ママ涙っ

画像


もちろん
毎食、ペロリンコンのピッカピカっ

画像


だよねぇ〜





くぅも大満足な「お泊り合宿
モカママが
「ママをお迎えに行こうか?」って言った時のくぅの顔ったら・・・

画像


だよねぇ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





今回
モカママにはいっぱい、いっぱいお世話になって
私もくぅも
安心して楽しく過ごせました 
一番寂しかったのは、パパさんかも・・・(爆)
兎にも角にも
お蔭様で「お泊り合宿」
くぅもすんごく楽しかったみたいだね♪









*おまけ*
駅に迎えに来てくれた
モカ家とくぅ



感動の再会と思いきや・・・

目の前を歩いていたおばさんが2匹に気付き
「まぁ〜、可愛い♪
 何犬? 
 兄弟? 
 本当の兄弟でしょ?」って・・・
プードルとチワワって何度も言ってんのに・・・

まれに見る、ビックリなおばちゃんの登場に
モカママ&私は苦笑いっ  するしか無かったね(爆)






モカママ&モカ姉ちゃんに大事にされて
くぅは幸せだね

良かったね、くぅ




















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先週のくぅご飯
いよいよ今日は大晦日  ...続きを見る
超元気犬くぅの徒然日記
2013/12/31 05:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう理由での合宿だったんだぁ。
でもモカママさん家だとその条件を満たさなかったんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもやっぱり初体験だもんね!
くぅちゃんよくがんばったねぇ。
それにしてもモカちゃんと仲良しだし、もう私も食べたいような豪華メニューだし、びっくりよぉ。
本当に素敵なお友達が近くにいていいね。
あなきん
2013/06/28 11:39
こちらこそ、楽しい合宿をありがとうございました♪♪
最近、ジャイ子度数の高いモカがくぅちゃんに優しくしてくれて(っていうか意地悪しなかった、ってだけか)よかったです^^
くぅちゃんは本当におりこうさんだから
もしかしたら全部わかってて
「おりこうさんにするね。ご飯も全部食べるね。お昼ねだってちゃんとするから安心してね。」
ってがんばってくれてたのかも。
なんて思ったりもします。
いやーでも楽しかったー合宿♪♪
いつでもいらしてくださいね^^もちろんくぅちゃんママも^^
mocamoca
URL
2013/06/28 18:22
くぅちゃん本当に兄妹みたいになかよしー

高級ディナー付き
かなりうらやましい。

安心して過ごせたんだろうね。
また次ーっておもってたりして。
ママがさみしいかな?
tierra
2013/06/28 19:35
まぁ♡なんて素敵なお泊まり合宿でしょう▽・w・▽
レモンには無理かなぁ…(^^;)
元気でいてもらうのを願うばかりの
ダメダメ飼い主です(>_<)
それにしてもっ!くぅちゃんもおりこうさんだけど
モカちゃんがその雰囲気を作ってくれてるのでしょうね〜
ホントにすばらしいです
ご飯も美味しそうヾ(≧∇≦)
ヒカリ
2013/06/29 21:53
あなきんさま
そーなの、そんな目的だったんだけど
おっしゃるとーり、満たされて無いよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だけど、一人でお泊りってなかなか機会ないしね。
私が幼い頃、初めての一人お泊り
夜中に怖くなってお迎えに来て貰っちゃった(爆)
私よりもくぅの方がおりこうちゃんでした。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
モカねーちゃんとも仲よく出来て
ごーかご馳走も頂いちゃって…
くぅもご機嫌ちゃん
ほーんと大成功だよね。
モカ家にはいっぱいお世話になっちゃった♪
自慢できるステキなワン友さんの一人です!
くぅも幸せだよね❤
くぅママ
2013/06/30 10:09
mocamocaさま
ほんとにほんとにありがとうございました。
かなり良い思いをしてきたくぅ
私ももっとくぅと向き合わなきゃなって反省
おうちに帰って来てからのくぅの甘えぷり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すぐにゴローンっとお腹見せちゃってるのよ
モカねぇーちゃんともこんなに仲良くくっ付いちゃってビックリだったよ。
2匹はちゃんと解ってたのかな?
くぅは良い子にして待ってて
それを
暖かくモカママとモカねーちゃんが見守ってくれてて
くぅはしっかり甘えてたんだろうね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大切な週末の2日間をくぅの為に使って貰って
本当にありがとうございました。
えーえー、どうぞまたよろしくお願いします<(_ _)>
私も一緒に…(爆)
次回、モカママとモカねーちゃんに再会した時のくぅの反応もたのしみっ♪
くぅママ
2013/06/30 10:18
tierraさま
だよねぇ〜
こんなに仲良しだなんて…
兄妹でもなかなか仲良くなってくれなーいって話を聞いてただけにモカママも私もビックリだったよ!
パピーの頃から、お教室で一緒だったからかな?
それだけモカママが気を使ってくれたんだろうけどね。
高級ディナーも素敵だよねぇ〜
きっとまた次ぃーって思ってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

くぅママ
2013/06/30 10:21
ヒカリさま
でしょー、ほんと素敵なお泊り合宿でした。
ダメダメ飼い主
モカママと私の対応の違いに、私もいっぱい反省&気づきがありました。
う〜ん、甘やかしてるよなぁ〜
舐められてるよなぁ〜って…
飼い主も勉強になったお泊り合宿でした。
モカママとモカねーちゃんのお蔭だね。
時々怒られるモカねーちゃんに甘えて
くぅも安心してたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大好きなご飯も美味しそうだしね。
くぅママ
2013/06/30 10:26
くぅちゃん、お泊り合宿お疲れさん!
楽しい合宿だったみたいですね〜♪
病院やホテル以外で、安心してお任せ出来るお友達がいるのは心強いですね(o^−^o)

ご飯もこれまた美味しそうです!
豪華なご飯にお散歩・ゲーム、ホテル以上の待遇ですよね〜☆
くぅちゃんの様子をメールで送って下さるなんて(≧∇≦)
モカちゃんとのお昼ねの様子も微笑ましいなぁ〜♪
くぅちゃんママも勉強に集中できたのでは!?(笑)

パパさんの枕は涙で濡れていなかったですか(●´艸`)?
acco
2013/06/30 14:18
accoさま
ほんと、お蔭様で楽しい合宿だったみたいだよ
ホテル以上のVIP待遇だもんね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、安心してお任せできる
心強い、ステキワン友さんです❤
勉強の結果は別として…
(かなり難しかった:汗)
パパさんからは時々
「くぅが居ないと静かだ」って
メールが来てたよ
パパさんの方が親離れしなきゃだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/06/30 18:17
くぅちゃん、一人でお泊りなんて、すご〜い
これも、日頃からのくぅママさん家族とモカちゃん家族のステキな信頼関係の賜物ですね
そんなすてきなお友達が近くにいて、うらやましいです
それにしても、モカちゃん家の豪華な夕食
私もお泊りしたいで〜す!!
こんこん」
2013/06/30 23:21
こんこんさま
私もお泊りしたいデス(爆)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほんと素敵なお友達がそばに居てくれて
助かってるし、刺激もビシバシ受けてますyo
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お蔭でくぅも超VIPなお泊り合宿が出来ました。
くぅママ
2013/07/01 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊り合宿 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる