わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/06/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は往復9時間かけて
パパさんの実家に行って来たよ!

JRを使っても
飛行機を使っても
高速バスでも片道4時間半から5時間ぐらいかかるの。
ママ一人って事で
それを
日帰りしちゃったもんだから
今日はなーんにも出来なかったよ(爆)
くぅのお散歩でお外に行ったぐらいかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そんな週末でした(笑)


ではでは
今週のくぅご飯です  


5/26(日)

画像


鶏がらスープ、豚肉、砂ずり、卵、水菜、プチトマト
バウンシー、スパンキー、生酵素

この日は良いお肉が手に入ったので
久々の「砂ずり」

シャキシャキした食感が特色の砂ずりだけど
鶏は歯が無いから丸呑みした食物を
この砂ずりで細かく砕くんだって!
だから筋肉部分が多くて
それがシャキシャキ感になってるとか・・・
皮膚や粘膜の健康を保つビタミンB2
貧血予防に役立つ鉄やビタミンB12
味覚障害を予防する亜鉛を多く含んでるよ!



5/27(月)

画像


高野豆腐、鶏がらスープ、セロリ、かぼちゃ
空豆、パプリカ(赤)、ゴボウ、スパンキー
バウンシー、生酵素、しょうが


デトックスマンデー
今週も高野豆腐ですぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旬の『空豆』が立派だったので
くぅご飯にも入れてみました!
この後
空豆のお代わり攻撃で大変だったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



5/28(火)

画像


ビーフスープ、山芋、豚肉、パプリカ(赤)
スパンキー、バウンシー、生酵素、しょうが



5/29(水)

画像


スパンキー、バウンシー、生酵素


この日はお昼にワン友さん達とお出かけ
いっぱいおやつを食べちゃったし
水分補給の為
この日はスパンキースープ
取りあえず、満足してオネムしたくぅ(笑)



5/30(木)

画像


牛肉、玄米、にんじん、大根、鶏卵、かぼちゃ
じゃがいも、キャベツ、大豆、小松菜、白菜
干ししいたけ、煮干、ピーマン、白ごま、ひじき
グレープシードオイル、カルホープ
バウンシー、スパンキー、生酵素


この日はママが外食ディーだったので
レトルト利用
この「WANNA」さんのレトルトは
お友達から頂いて以来
旅行の時やピンチな時(笑)に利用してるの。
1袋45gのコブクロもあるので
1食分にちょうど良いからね。



5/31(金)

画像


鶏がらスープ、豚肉、山芋、セロリ、プチトマト
バウンシー、スパンキー、生酵素、しょうが

メッチャ甘ーーいプチトマト
ママもたくさん食べちゃいました(爆)
今年のプチトマトは甘いのかな?
たまたま手に取ったのが甘かった?
どっちにしてもラッキー 



6/1(土)

画像


鶏肉、玄米、にんじん、大根、鶏卵、かぼちゃ
じゃがいも、キャベツ、大豆、小松菜、白菜
干ししいたけ、煮干、ピーマン、白ごま、ひじき
グレープシードオイル、カルホープ
バウンシー、スパンキー、生酵素


この日はパパさんのお里に強行日帰り里帰り(笑)
くぅはお留守番で
またもや「WANNNA」さんのご飯
かなり助かっちゃった。


開封して、お皿に盛ったらこんな感じ!

画像


いつものご飯より豪華だよね(爆)






今週はなーんか慌ただしく
なかなかの手抜き(爆)
WANNNA」さんのご飯に助けられました。

無理はしない!
それが長く続けるコツのひとつかな?
ねっ、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も色鮮やかなくぅちゃんご飯ですね♪

砂摺りにはそう言った栄養があるんですね!
梅雨時期は皮膚のトラブルが多いって聞くからピッタリ〜な食材なのかな!?

お皿の向こうのくぅちゃんのペロリンチョ、「早く〜」って言ってるのが伝わってきます(^m^ )クスッ

「無理はしない!それが長く続けるコツのひとつかな?」
↑です、です(●^o^●)
私もブログ長く続けたいから無理しないようにします(笑)
acco
2013/06/03 17:00
こんばんわ

我が家もちょうどワンナさんが届いたとこ

大人買いしちゃったよ。
30個

しばらくは手作りだけど朝はどうしても。。
これにグリンードックさんの酵素かけてでいいかなっておもって。

今日夜までは手作りがんばりました。
っていっぱいつくって冷凍。
トッピングだけ当日ってしてました。

鶏ガラって素じゃだめなのかな?

やっぱり塩分とかいっぱいふくまれてるから
ママさんの見るとよく鶏ガラってってあるけど毎回
お出汁をとってるのかな??
tierra
2013/06/03 18:26
ママさんひとりで9時間の往復?
すごすぎる!
くぅちゃんも淋しかったね。
って手抜きでもちゃんとしてるよぉ。
本当に無理しないのが長く続ける秘訣よね。
あなきん
2013/06/03 18:43
accoさま
そうそう梅雨が明けるまでは何かとトラブルが多いもんね。
って、たまたまキレなお肉ちゃんに出会っちゃったからメニューになったんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ブログも無理せず
お互いに長く続けよーね(^O^)/
くぅママ
2013/06/04 02:04
tierraさま
WANNNAさん、30個!
大人買いだねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
その後、コロナんの調子はどうかな?
我が家も朝は時間が無いから
基本、ドライフードにスープだよ!
そうそう、いっぱい作って冷凍って良いよねぇ〜
鶏がらも時間がある時に鶏がらスープを作って
製氷機(100均とかにあるやつ)に入れて
冷凍庫にストック。 氷にしちゃってるよ。
毎回作るなんて…続かないっ(爆)
くぅママ
2013/06/04 02:09
あなきんさま
そう、一人で9時間
凄いでしょ?
疲れが翌日に出ちゃって…使い物にならなかったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそうご飯はムリする所じゃないからねぇ〜
毎日の事だしね (^_-)-☆
くぅママ
2013/06/04 02:11
往復9時間って、ハワイと東京を往復できちゃいそう!  
かなり疲れたでしょう? 大丈夫でしたか?
水曜日のスープはなんだ〜? って思ったら、オヤツをいっぱい食べたから、こうなったのね。。。(納得)
便利なレトルトがあっていいですね〜
Kiki
2013/06/04 05:00
Kikiさま
そーなんだ!
ハワイまで行っちゃえる?
もうどんなとこに住んでるんだ!!!って感じだよねぇ〜
って一応九州内なんだんだけど…遠過ぎっ!
水曜日はおやつの域を超えるほどのご馳走おやつだったからね。
もう食べないでも良いかな?って思ったけど
水分補給だけのつもりでスープにしました。
デトックスウェンズデーだったね(笑)
レトルト、メッチャ便利だよ!
そっちには無いのかな?
くぅママ
2013/06/04 23:16
札幌のくーのママです!ニックネーム店名に合わせてmoguにしましたー
それにしても毎度おいしそうなメニューですね〜
最近ウチは 旬の「宗八かれい」がお気に入りです♪
ちなみに 「砂ずり」って「砂肝」のこと???
mogu
2013/06/07 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる