わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島日帰り旅行 A

<<   作成日時 : 2013/04/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は前置き無しで本題に行きますよ (^O^)/
って
手抜きじゃないからね(爆)




ママが通院で行ってる病院の予約は3時半
っで
ワンコの手作りご飯のレッスンが1時半から3時
その前にランチを取らなくっちゃだし
パパさんは
レッスンの間、広島市内を観光したいらしいので
早目に行く事に・・・


って
9時過ぎの新幹線は早すぎじゃなかったの?
しかも
新幹線に乗る前にくぅのトイレタイムを取るからって
乗車30分前に駅に着き
近くの公園でスッキリん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


準備万端でホームで新幹線待ちっ 

画像




ハードキャリーは持ち運びがちょっと大変だけど
長時間の移動は
ハードの方がワンコへの負担が軽減されるそうです。
やっぱり足元はしっかりしてる方が良いのかな?
でも、ほーんと持ち運びが大変なんだよねぇ〜

画像




席に着いたら、くぅは足元へ・・・
水分補給もして、少し落ち着いたかな?

画像



東京へ行ってからもうすぐ3ヶ月
長距離の新幹線移動を忘れないでほしいと思ったけど
時間は
東京までは5時間ちょっとだったけど
今回は1時間ちょっと
時間は約1/5だけど・・・大人しくしてた訳でもなく
外に出たいとドアをガシガシしてみたり(爆)
そんな時は
キャリーに上着をかけたりして暗くしてみたり
少しの間だけ、キャリーごとママのお膝に乗せたりして



あっと言う間に広島到着ぅーーー


くぅはこのままキャリーの中
駅前にある路面電車に乗って
一気に目的地までGO!

画像



路面電車ってどこまで乗っても150円
乗り換えも「乗換チケット」を貰って行けば
150円で納まっちゃう
しかも
この路面電車はバリアフリーだったよ!




路面電車を降りたら
いよいよくぅもキャリーから出ましたよ 
目的地のドッグカフェがあるのは
この公園内
旧広島大学は今は気持ち良い公園になってるよ!


画像



まずはチッコね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




公園の入り口は
車やチャリが入らない様な仕組みになってて
この丸いのは、車いす用の入り口
丸の中に入って、手すりをグルっと回すと
向こう側が開いて公園に入れるのよ!
凄いっ

画像



正面に見えるレトロな建物が
旧広島大学の校舎

画像


ここを左に行けば、もうドッグカフェなんだけど
右側に空地を発見っ!
ロングリードに変えて、ちょっとリフレッシュターーーイム 

画像


既にワクワクの笑顔 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では走っておいで!


画像



画像



画像




画像



画像




もっと走っていたいだろうけど
パパさんもママもおなかペコペコなので
ほどほどで撤収ぅ〜(笑)


っで
左側にあったのは
素敵ドッグカフェ
「Y’s Dog cafe」  ⇒ HP


画像





って事で
明日は、素敵ドッグカフェのご紹介ね 
申し訳ないっ
睡魔に意識が・・・溶けちゃいそう(爆)
続きは、またあ・し・た 






久々の新幹線
良く頑張ったね、くぅ
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか治療の方がついで?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みたいだね。
すごいパワフルでびっくり!
あなきん
2013/04/23 10:52
あなきんさま
ほーんと治療がついでになっちゃってるよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/24 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島日帰り旅行 A わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる