わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯  〜誤飲に注意っ!〜

<<   作成日時 : 2013/04/14 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

くぅが誤飲してました(大汗)
上手に自分で吐きだして
何事も無く済みましたが
忘備録の為に、記録しておきます。


週末前の金曜日
仕事から帰って来たら・・・くぅがリバースしてた
っで何か吐き出した物がぽつんと
それがコレ ↓
画像

錠剤のお薬がパッキングされてるやつ(大汗)

パパさん、去年大病をしてからお薬を服用してます。
っで、そのカスっ!!!
誤飲は100%飼い主の責任です
とは言え
お薬を止める事は出来ないし
気を付けてても洋服に引っかかったりして
テーブルの下に落ちないって保証はないので
今はお薬を飲む場所を限定!!!
(↑それを早くからしとけ!って話だよね:爆)


実は
先週の日曜日、何かクチャクチャしてたんだよねぇ〜
でも、私もまだお布団の中
パパさんに声を掛けはしたものの
また夢の中へ・・・
普段、食べれない物は吐き出すくぅだからって油断してました。

その日のその状況はなーんか気になって
様子は見てたつもりだけど
日頃、たまにお腹の調子が悪くなったりするし
今回は草を食べたがってもご飯も普通に食べてたので
”気のせいだったかな?”って思ってた矢先でした。
ゴメンね、くぅ
自分でちゃーんと出せて、偉かったよぉーーーって
いっぱい、いっぱい褒めちぎっておきました。
ほーんと
何事も無くて良かったぁ〜
あっ
パパさんには、ママから落としといたから
きっと気を付けてくれるよね、くぅ


って事で前置きが超長くなりましたが
気分を変えて
今週のくぅご飯です 





4/7(日)

画像


鶏がらスープ、緑豆春雨、高野豆腐、鶏胸肉、春菊
ニンジン、生酵素、バウンシー



4/8(月)

画像


豆乳、アスパラガス、春菊、ベビーリーフ、シメジ氷
かつお節、生酵素、バウンシー


デトックスマンデーメニュー(笑)
こじゃれた盛り付けにしてみました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

春野菜のスープのつもりで作ってたんだけど
ジューサーに掛けたら・・・スムージーみたくなってしまった
アワアワなスープにゲップしながら食べるくぅ(笑)
初めてのゲップに戸惑ってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



4/9(火)

画像


アスパラガス、豚肉、オリーブオイル、鶏がらスープ
生酵素、バウンシー


くぅのお蔭で今年のアスパラシーズン満喫してます!
もちろん
人間もね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アスパラは前もって鶏がらスープで少し火を通し
冷えたところで豚肉を巻いてオリーブオイルでソテーしてます。
前日はデトックスメニューだったから
この日は身体を温める豚肉でアスパラを巻いてみました。
くぅったら・・・穂先の肉巻から食べてましたよ。
美味しい所は知ってるんだね (〃^∇^)o彡☆あははははっ



4/10(水)

画像


牛挽き肉、アスパラ、ニンジン、パセリ、ゴマ
たまご、オリーブオイル、ヨーグルト、バウンシー


今夜もまたもやアスパラメニュー(笑)
牛肉の挽き肉にパセリとゴマ、卵を混ぜて
ハンバーグ風にした物を
アスパラと人参に巻き巻きしてみましたyo
ヨーグルトを水で少し薄めて
ソース風に

その良い香りと味は・・・くぅの目力が物語ってるよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
画像




4/11(木)

画像


たまご、アスパラ、ニンジン、トマト、鶏がらスープ
シャケ、オリーブオイル、ズッキーニ、生酵素、バウンシー

この日もまたもやアスパラメニュー
卵焼きにしてみましたyo
残りはママのお弁当へ・・・(笑)
本日のサービス品はシャケのソテー
ズッキーニは初めての食材だったけど
難なく完食っ
偉いぞ、くぅ!



4/12(金)

画像


シャケ、鶏がらスープ、かぼちゃ、カラーピーマン(赤)、ご飯
ワンバーグ(牛挽き肉、ニンジン、パセリ、ゴマ、たまご)
生酵素、バウンシー

この日は久々のご飯メニュー
かぼちゃも入ってるから、甘くておいしいかな?
ワンバーグは先日の牛挽き肉で作ったストック品

ペロンチョしながら興奮状態のくぅ
お写真撮る時間も待てないんたよね(笑)



4/13(土)

画像


あさり、春キャベツ、ニンジン、空豆、ジャガイモ
しょうが、豆乳


実はこれランチね
この日はワンコご飯のお勉強に
くぅと一緒に新幹線で広島まで遠征して来ました
って
本当は、別件で広島に用事があったんだけど
たまたま同じ日にこのイベントがあるって知って
調整して参加して来ました!

なので
くぅも一緒にお勉強 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
画像



すんごく、すんごく素敵なドッグカフェでした 
また改めてご紹介しようと思ってますのでお楽しみに!
っで
夜ご飯は・・・疲れて寝てた(爆)
楽しかったもんね♪




今週は、やっぱり旬のアスパラガスメインなメニュー
美味しいし、お手軽だし、旬の元気パワーがタップリ♪
春キャベツや空豆なんて、くぅの方が先に食しちゃったね(笑)
アスパラガスメニュー、もうちょっと続くかな?
美味しいから続いてもいいよね、くぅ












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
誤飲!!
くぅちゃんがーー
びっくりですね〜

自分で吐き出せて、
ほんとよかったね。
飼い主の責任とはいえ、
人間だから、
100%ミスはしないって、
言い切れないしね。

ちゅらなんて、
いっつもクチャクチャしてる(汗)
飼い主は鈍いし(笑)・・・
ぐっすり寝ているときが、
いちばん安心。





ちゅらママ
2013/04/15 16:08
ギャー!くぅちゃんっっ
けど大事にならなくて良かった〜
うちのオットは洋服のタグとか
プラスチックの値札ついてるのを
落としてたことがあります
もちろんイエローカードです!コラ〜!

くぅママ、またお勉強に行ってたのね
フットワーク良いですよね(≧▽≦)
今度会ったらお話聞かせて下さいね♪
ヒカリ
2013/04/15 21:28
ちゅらママさま
でしょー、まさかくぅがってビックリしちゃった。
ちゅらちゅらもクチャクチャしてるの?
っで
飼い主鈍いって…(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そーね、寝てる時って平和だよね(笑)
くぅママ
2013/04/16 07:27
ヒカリさま
ギャー!でしょ?
しかも”気のせいかな?”だなんて
食べたの気付いてなかったし…(爆)
値札が付いたプラって解りますぅ〜
うちの旦那も、良く落としてます(コラッ)
それは食べないんですよねぇ〜
クチャクチャするけど出しちゃうから
だから油断しちゃってた。
お勉強ってか、別件もあったからね。
楽しかったよ♪
くぅママ
2013/04/16 07:31
くぅちゃん誤飲ってびっくりしたぁ。
そんな大きいの食べちゃったの?
麗亜はあんまりしないんだけどねぇ。
油断してもダメだもんね。
本当に自分で出してくれてよかったねぇ。
手術したって子も結構いるもんね。
これからも気をつけてあげてねぇ。
あなきん
2013/04/16 08:23
くぅちゃん、自分で吐き出せてよかったー^^
で、対応策をきっちりとってるくぅちゃん家、尊敬!

って、くぅちゃんパパ様、ママ様から雷って・・・
大丈夫??
パパ様、アザとか骨折とか・・・大丈夫ですか!?笑
mocamoca
2013/04/16 19:47
あなきんさま
ねっ、ねっビックリでしょぉー
私もビックリだったよ!
ほとんどそのままの状態で出てきたし
角っこチクチクだし…
ほんっと自分で出してくれて良い子だよねぇ
飼い主の頼りなさ、カバーしてくれてるよ(汗)
くぅママ
2013/04/16 22:37
mocamocaさま
ほーんと自分で吐きだしてくれて有難いよ。
飼い主が頼りないからねぇ〜
って
青アザとか骨折とかって…
私のイメージダダ下がりーーー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/16 22:39
くうちゃん、吐き出してくれて良かったね〜
でも、お薬のパッキングなんて、おいしいのかしら〜?  歯ごたえが良かったのかな?
大事に至らず、本当に良かったです。
アスパラは、今、ハワイでもいっぱい出てます〜
私も、よく使ってるけど、おいしいよね〜
また勉強会、すごいな〜
お疲れさま!
Kiki
2013/04/18 13:42
Kikiさま
ほーんとお薬のパッキングなんて…って感じだよね?
角っこもチクチクして固いし痛いのにね。
でも吐き出してくれて良かったぁ〜
アスパラ、そっちでもいっぱい出てるの?
ほんと美味しいよねぇ〜
今夜もアスパラメニューだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/19 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯  〜誤飲に注意っ!〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる