わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯 〜春は恋の季節・・・かな?〜

<<   作成日時 : 2013/03/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今が見時のさ・く・ら 
お友達のみなさんもお花見に行ったり
お花見散歩を満喫されてるようで
春は何だかウキウキですよね。
我が家も週末は
お友達ワンコと桜を楽しんで来たよーーー


そのお話はまた後日ってことで
まずは
今週のくぅご飯から・・・




3/17(日)

画像


牛肉、ニンジン・ジャガイモ・カリフラワー
ブロッコリースプラウト・生酵素・バウンシー


前日のてんかん発作もすっかり落ち着いたから
この日はスタミナステーキ♪
お野菜も有機野菜や低農薬野菜だから
皮ごとマルっと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがにこの日はくぅもテンション上がって
お写真撮るのが大変だったけど
その元気な姿がメッチャ嬉しかったよ



3/18(月)

画像


納豆、あおさ、シメジ氷、かぼちゃペースト
しょうがおろし、カリフラワー、セロリ


第三回目のデトックスマンデー
今回はベジタブル&スープ
メインのたんぱく質は納豆から
アオサスープにシメジ氷でスープ完了!
免疫力UPのカボチャに
身体を暖める生姜をすりおろし
満足度UPの食感はカリフラワーとセロリ


納豆大好きっ子のくぅ
本犬的には
ガッツリ前のめりな気分 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


美味しくデトックス出来たかな?




3/19(火)

画像


牛肉、かぼちゃ、山芋、シメジ氷
生酵素、バウンシー

先日のステーキが残ってたので
今夜も素敵なステーキ(笑)




3/20(水)

画像


納豆、ブリ、緑豆春雨、あおさ、ブロッコリースプラウト
あさり、大根おろし、かぼちゃ、バウンシー


この日はモカ家とちゅら家とのお花見散歩した日
モカ家と一緒に夕ご飯♪
みんなで食べると美味しいね

画像


っで

この夕ご飯のあと
何が切っ掛けだったのか解らないんだけど・・・
くぅったらヨーキーのあずきちゃんにロックオン!

ついさっきまではウザがってたのに
ずっと後ろを付いてっては
「こっち向いて!」って感じで
前足でツンツンって ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも
そーなると
いつもは「ギャッハッハ」なあずきちゃんが

まさかの
ツンデレ状態っ 

くぅはもうあずきちゃんしか
視界に入れない、入らない状態
せーつーなーーーーいっ

それでもルンルンであずきちゃんの後ろを付いて周るくぅ
恋は盲目なのね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ってか
飼い主公認の彼女
ちゅらちゅらともさっきまで一緒だったのに
何、この態度
いーの?いーの?




3/21(木)

画像


スナップピース、シャケ、大根おろし、煎り卵
カラーピーマン(黄)、生酵素、バウンシー




3/22(金)

画像


牛肉、緑豆春雨、ニンジン、セロリの葉
カラーピーマン(黄)、サーモンオイル、生酵素、バウンシー







3月はデトックスを意識して
空腹時間を増やすようにっと
朝ごはんも今までの半分の量にしてみたよ。
だけど
くぅの反応はあんまり変わらない感じ(爆)
空腹時間は悪い事じゃないし
それでストレスを感じてるっぽくもないので
これからも続けようかなぁ〜

空腹時間ってとっても貴重だから
これからも朝は軽めに済まそうね、くぅ















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかったぁ〜!
ママさんおいしいものばっかり食べてると思ったらくぅちゃんもおいしい物食べてるからなのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
牛肉、こんなに食べるの?くぅちゃん!
麗亜はいつものトッピングもっともっと少ないよ。
くぅちゃん、ちょっと他の子が気になっちゃったんだぁ。
だっていっぱい可愛い子いるもんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/03/26 12:39
くぅちゃんは幸せだねー

こんなに美味しい料理食べれて


私の日々の食事より豪華でえいようまんてんだよ
tierra
2013/03/26 18:24
今回のくぅちゃんご飯も美味しそう〜♪
食材豊富で私が食べたくなっちゃう^^

くぅちゃん、お友達がいっぱいいるから恋のお相手(?)もいっぱいいていいなぁ笑
まっきー
URL
2013/03/28 19:08
あなきんさま
そっか、くぅも美味しい物たくさん食べてるもんね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お肉もペロリだよ!
そーそー
カワイ子ちゃんがいっぱいだもんね。
久々にくぅの❤なお目目
この時にする、チョンチョンがメッチャ可愛いの
それ見て
ママのお目目も❤になっちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/03/30 17:32
tierraさま
うんうん我が家でも
人間ご飯より豪華で栄養満点だよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
コロナんもママにおねだりして
美味しい物いっぱい食べてぇ〜
くぅママ
2013/03/30 17:34
まっきーさま
くぅご飯の食材はちょっとしか使わないから
結構人間ご飯のお裾分けが多いよ!
って
人間ご飯の方がお裾分けになってるかも
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅのお相手…いっぱい居過ぎてママもハラハラだよ(笑)
くぅママ
2013/03/30 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 〜春は恋の季節・・・かな?〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる