わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/02/18 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネタが溜まって来てるんだけど・・・
頑張って更新してるのにね(マジ?)
って事で
今週も頑張りましょう (^O^)/


ではでは、まずは
「今週のくぅご飯」から





2/10(日)

画像


先日、お友達から頂いた「WAN★NA」さんの
レトルトパックに
大根の葉っぱと生酵素を足してみましたyo

お昼にお出かけして
人間はお惣菜を買って来たのでワンご飯の食材がナッシング 
こんな日は
ちょっと手を抜いてレトルトパワーの力を借りて
くぅも美味しく頂けました 



2/11(月)

画像


水菜、砂ずり、ニンジン、和牛、さつまいもスライス
ごま油、ヨーグルト、バウンシー

前日のお出かけで購入して来た和牛
くぅ用にって150g買ったんだけど
一晩過ぎて冷静になったら・・・人間用より高いじゃん!!!
って事で
この和牛は3人で分けました(笑)



2/12(火)

画像


鶏がらスープ、羽魚(はいお)、生酵素、かつお菜
バウンシー


最近、お魚が少なかったので買ってきましたよ!
「羽魚(はいお)」ってカジキマグロの事だって
熊本地方では「羽魚(はいお)」って言うんだって
知らなかったなぁ〜
っで
この日はくぅのお腹がちょっと・・・アレだったので
(OPPまでは無いけど不安定な状態)
食材を少なくして、内臓負担を軽減させてみました。
「食べないなら食べなくて良いよー」って
かるぅーく出してみたら・・・魚だけ食べやがった(爆)

まぁ、スープも飲んでたし
って事は
スープに溶けた栄養やサプリも無事に体内へ入ってるから
その内、調子も戻るでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2/13(水)

画像


鶏肉、かつお菜、緑豆春雨、シャケ、えのき氷、トマト
大根おろし、生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル

やっぱりお腹の調子も戻ったけど
この日は消化を助ける大根おろしを足してみました。
大根をおろす時に出るスープも
良いエキスが入ってるからね。
(人間も風邪とか引いた時に飲むと喉の痛みが軽減されるよ)



2/14(木)

バレンタインディナーだよぉ〜

画像


ダチョウの生肉・ご飯・鶏がらスープ・菜の花
グリーンナッツオイル・サイダービネガー
生酵素・ハートクッキー


ワン友さんから頂いたダチョウの生肉
久々の生肉にくぅのテンションもダダ上がり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


ハートの型をセルクル風に使って
具材を詰め込むだけで
こーーーんなに可愛く出来ました
モカママ手作り「モカモカキッチン」のクッキーも添えてみた
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私の方が嬉しくって
いつまでも眺めていたかったよーーー(爆)



2/15(金)


画像


ダチョウのお肉、ニンジン、大根の葉っぱ、水菜
お肉の茹で汁、生酵素、しょうが、バウンシー

前日に生で頂いたダチョウのお肉を団子にしてみました。
この日はママがお出かけだったからね。
作ってお写真撮って・・・冷蔵庫へ
くぅはって感じだったかな?



2/16(土)

画像


クルクルカールのマカロニパスタ・豚肉・牛肉・鶏がらスープ
水菜・パプリカ(赤)・パセリ・生酵素
グリーンナッツオイル・バウンシー


このクルクルカールのマカロニは人用
だけど、全然問題ナスっ
色も赤や緑があって・・・勿論お野菜で色付けしてるんだって
カラフルになって賑やかご飯になったね。




バレンタインディナーは思ってたよりも
簡単で可愛く出来て大満足♪
くぅもアゲアゲテンションで食べてくれたしね。
パパさんにも・・・いちおうあげました(爆)

それはコレ 
画像



最近、マイブームのお菓子屋さん
タルト専門店「Sinowa(シノワ)
タルト好きなママにはもうたまりませーん
なーのーで
もちろん、パパさんのチョコも
ちょこっとお味見 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



みーんな
美味しいバレンタインになって良かったね、くぅ













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつみてもどれもおいしそー

ハートのケーキもすごいね
2層になってるなんて


お店ひらいちゃうとかおもっちゃうよ
うちの子のもお願いって感じだよ
tierra
2013/02/18 19:37
tierraさま
美味しそうに見えるでしょ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
味はすんごいと思うよ(爆)
ハートのケーキご飯
ほんと、思ってた以上に良かったよ。
お店ぇ〜って言って貰えて私も嬉しいよ♪
まだまだ趣味の範囲だし
気が向いた時しかしないし…結構ムラ有なので(爆)
コロナんも出前できるぐらいに近かったら
是非、お味見して貰いたいっ
くぅママ
2013/02/18 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる