わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/01/19 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週のくぅご飯は上京中のご飯
「旅先ご飯」だね
旅先でも
基本、手作りご飯にしたかったので
宿は
ワンコOKのウィークリーマンションを借りました!
(宿については後日ご紹介予定です)


すごく便利も良い所だったんだけど・・・


宿のそばに
コンビニは3軒もあるのにスーパーが無いっ 
それでも何とか
「鶏むね」と「サーモンのお刺身」を手に入れられたので
ホッと一安心
ただ
ご飯(お米)とか生野菜は旅先ではなかなか難しいね。



旅の様子はまた改めて・・・
まずは
今週のくぅご飯です (^O^)/





1/11(金)

上京初日
持参したレトルトのご飯

画像


豚肉、大豆、トマトスープ、乾燥野菜たち
バウンシー



ママもくぅを連れて5時間半の移動
かなり頑張ったし
翌日からの東京ライフに向けて

画像


焼き飯弁当、ビール、コンビニ焼き鳥(←いらない情報?)

さすが東京
コンビニの店員さんが黒人さんだった
しかも・・・超面白い
お笑いのボビーみたいな人だったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



1/12(土)

画像


シャケ、鶏胸肉、乾燥野菜たち、しそ
バウンシー



1/13(日)

画像


シャケ、鶏胸肉、乾燥野菜たち


この日、ママは外食だったので
前日に二日分を作って
パパさんにお願いして出かけました。
って言っても
食材は変わりませんが・・・(爆)



1/14(月)

画像


シャケ、鶏胸肉、乾燥野菜たち


同じ食材でも
喜んで食べてくれるくぅ
ありがとね♪

画像




1/15(火)

この日は上京したら行ってみたかったドッグカフェ
キッチンドッグ」さんへ

画像


ワンコご飯のデリバリーもいっぱいあって
もう楽しい〜〜〜♪

画像



せっかくなので
くぅにも・・・


FBから来たお友達のみなさん!
クイズの答えですよぉ〜


画像


これは
『カンガルーのミートボール』
カンガルー肉なんて珍しいし
生野菜も入ってるのでね

隣りのクッキーは
「干し柿のクッキー」
サービスして頂きました




しかし


この日、くぅはクタクタで
ご飯も食べずに寝てたから・・・
1食抜きの内臓休養日
なーのーで
お楽しみは明日ね。



1/16(水)

朝から
ごーかな朝食だよ、くぅ

画像


お写真撮ってミートボールを小さくしたら
意外と1個が大きかったので
実際は
ミートボールは2個分です(爆)


画像


カンガルー肉のミートボール、水菜、パプリカ
ヨーグルト水、バウンシー


そして夜ご飯だよ!

画像


カンガルーのミンチボール1/4個、水菜、パプリカ
卵、シャケ、乾燥野菜たち、ヨーグルト水、バウンシー




1/17(木)

楽しかった旅も終わり
5時間かけて帰って来た
自宅での初ご飯

ごめんよー
もうクタクタで手抜きしちゃった(汗)
明日からは手によりをかけて(?)
美味しいご飯を作るからね、くぅ

画像


ビーフ&ベジタブル(マザーズドックス)、山芋おろし
ブロッコリー、おろししょうが、バウンシー






今回大活躍だった『乾燥野菜たち』は
Sojosの「ソジョーズ・グレインフリー」でした。
tierraちゃんありがとうね)



今週は旅先だったこともあって
何かと不自由もあったけど
いっぱい頑張ってくれた、くぅ
くぅが居てくれたお蔭で
楽しい旅になったよ!
ありがとね、くぅ 















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ☆
湯布院のコミチカフェです☆

くぅちゃんの手作りご飯すごいですねー☆☆

お箸置きの件、連絡が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
年末に注文した際に聞いてみたところあのお箸置は、もう作る予定がないそうです。
ごめんなさい(>_<)

新しいお箸置きも入荷しましたのでまた湯布院にお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね☆☆

でわ、また会える日を楽しみにしています。

コミチカフェ
コミチカフェ
2013/01/20 16:07
ウィークリーマンションでも
くぅちゃんのお料理手料理だなんて
すごいね。

びっくりした。
長期滞在にはいいよね
ウィークリーマンションとかって

くぅちゃんもいつものママの手料理食べれるから
安心だね☆

tierra
2013/01/20 16:30
東京滞在、楽しかったようで何よりでした〜^^
くぅちゃんのごはん、すごいっ☆
旅先でこれだけおいちぃ作ってもらえるなんて、幸せだね♪
乾燥野菜、よいですね〜!!viviは絶対に食べなかったので(汗)あきらめていましたが、Franなら食べるかも・・・!!私も今後の旅のために、試してみようと思います♪よい情報ありがとう♪

東京滞在日記の続き、楽しみにしてますよー♪(chisaちゃんのところですでにくぅちゃんお見かけしたけど・笑)
vivimama
2013/01/20 19:52
コミチカフェさま
わざわざご連絡をありがとうございます。
やはり…な結果で残念ですが
また美味しいご飯を食べにお伺いしますね♪
やっぱり暖かくなってからかなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/01/21 00:08
tierraさま
ホテルだったらフードも考えただろうけど
ウィークリーマンションなんでね。
ただ
こんな時の食材集めは難しいね。
買い過ぎて残っても使いようが無いし…
沢山楽しい思い出が出来たよ(^O^)/
くぅママ
2013/01/21 00:11
vivimamaさま
はーい、東京滞在楽しみ倒しましたぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱり旅先ご飯はなかなか…課題も多いデスね。
乾燥野菜は便利でしたよ!
食べないかな?って心配は無かったけど
食べないなら食べないで良いんですけどね。
数日間の事だし…って
食べたから、なお良かったデス。
それに
レトルトも便利でしたよ。
ほーんと便利な世の中ですね。
chisaちゃんの所に行きつくまで
何日かかる事やら…
頑張ってUPして行きます(^O^)/
くぅママ
2013/01/21 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる