わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くぅのきもち

<<   作成日時 : 2012/12/21 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

今日は思ったより風が無く
くぅ散歩も寒くなくって快適っ
結構なスピードで歩くので
帰って来る頃にはポカポカなのだ!
信号待ちの間に
おじさんに声をかけられましたの。
「ワンコは寒くないのか?」って
「もう毛皮を着てますからね」ってお返事したよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






さてさて


前回の続きです 




『cafe chocolate』さんで行われた
えみぃさんのアニマルコミュニケーション



何を聞こうかと思いつつも思いつかず
日頃、くぅは何を感じているのか?
それを聞きたかったんだけどね。



Q1.毎日お留守番が長いけどどう思ってる?

 A.解ってる、大丈夫

諦めてるっぽい?(笑)


Q2.去年はパパさんが入院したりして寂しい思いをさせたけど
 病気になったから、これからも優しくしてあげてね。


 A.入院って何?
  しばらくいなかった時は置いて行かれたと思った。
  帰って来たけど何かが違う。
  本当に同じパパさんなの?


入院前と退院してきてから
何か変わってないですか?って
えみぃさんに何度も聞かれたの。
一緒に遊びに行く回数が減ったから?
って思ったりもしたけど
えみぃさんの表情は「???」って感じ
パパさんが帰ってきて嬉しいけど「疑心」もあるらしい
数日後、気が付いたんだけど・・・
パパさんの体調を考えて
お布団、別々で寝る様になったの。
それだったのかな???


Q3.来年、ママとお出かけ予定
  移動に5〜6時間かかるけど、頑張れるよね?


 A.時間の長さは解らないけど
   出来ると思う!



Q.4手作りご飯は美味しい?

 A.ママが楽しそうに作ってるのが嬉しい♪
  自分の為にやってくれるのが嬉しい♪


他のワンちゃんから聞いた事らしいけど
作っている人が心から楽しく作るご飯と
そうでないご飯って、味が違うんだって!


Q5.歯磨きもしようよ!

 A.お口の中に固い異物が来るのが嫌っ

まずは
お口を触られるのに慣れて行って
柔らかいガーゼとかでやった方が良いかもって
アドバイスを頂きました。


Q.6何で「紙」に執着するの?
(くぅは小さい頃から紙に執着して
 取ろうとしたら・・・本気で噛まれたパパさんとママ(涙))

 A.紙は大事なもの

「以前、大事な物って教えましたか?」
ってだったけど・・・教えた記憶も無いの。
ひょっとしたら
ブリーダーさんの所で教わったかも?
血統書とかあるからね。


Q.7テンカンの発作の後は普通にしてるけど
  発作の時はきついの?
  病院では本犬は解ってないってだったけど・・・
  解ってる?


 A.本当は息が出来ないぐらい苦しい
  でも
  それを言ったら心配するから普通にしてる


これ聞いて、ググッと来たよ。
くぅったら・・・泣かしてくれるぜっ 


Q.8これからも元気で長く一緒に居られる様に
  頑張って行こうね、行けるよね。


 A.くぅは今も頑張ってる!

この質問をした後、えみぃさんが
ちょっと困った表情をしたのね。
何でかな?って思ったら
結構頑張ってるって言ってます」って
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かに、良い子で頑張ってるもんね。
ありがとう、くぅ 



くぅはちゃーんと
自分の為にしたり、考えたりしてくれてるって
解っているそう。
だから
愛情も感じてるし、感謝もしてるって♪
そして
心穏やかに過ごしている時間もゆっくり持ってるらしいです




「他に聞きたい事はないですか?」
って
その時は思いつかなかったけど
もう1個・・・あった(爆)

家に帰ってきても
「くぅは頑張ってるよねぇ〜
 偉いねぇ〜
 助かってるよぉ〜」って伝えてます。
あっ、パパさんは同じ人だとも・・・(笑)
やっぱり飼い主さんが直接
言ったり、思ったりしてるとワンコにも
ちゃーんと伝わるそうですyo







お店で会ったポメラニアンのマロンくん
笑顔頂きましたぁ〜 

画像



最近、くぅもポメちゃんに間違われる事があったけど
やっぱり
本物のポメちゃんの
毛ぶきにはかなわないね(笑)


マロンくんのパパさん&ママさんに
「カメラマンみたい」っておだてられて
調子に乗ってシャッターを押しまくったママ(爆)
お蔭で
可愛いツーショット

画像








また気持ちを聞かせてね、くぅ 
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バースディパーチー for タモ氏♪
2、3日続いた頭痛っ 脳卒中の前触れかと不安に思いつつ 何気に、久々に眼鏡を掛けたら 治ったっ ひょっとして、認めたくないけど 「ろーがん」と言うものなんだろうか??? ま・さ・か っと思ってたら 「充分、老眼になる歳ですよ」っと 軽く後輩に言われ プチ凹み中のくぅママです(涙) まぁ 頭痛が治ったからヨシとしよー(←単純&前向きにんげん) ...続きを見る
超元気犬くぅの徒然日記
2013/06/05 08:07
WanQ文化祭♪
三連休も終わっちゃいました(涙) 始まってしまったら早いものですね。 始まる前のワクワク感 {%わくわく(チカチカ)hdeco%} しばらくお預けです。 ...続きを見る
超元気犬くぅの徒然日記
2013/11/05 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅママさん、おはよう〜♪
すごい!!!
期待して通りの会話だっ!!(笑)
まさしくテレビで見たような感じ〜♪
こんな風にはっきり気持ちが分かるんだね〜
あたしもやってみた〜〜〜い!!!
くぅちゃん、がんばってるもん(笑)
頑張れ〜って言われても「はいはい」って
感じなんだろうな、本人は(^▽^;)
あ〜、これ楽しい!!
ほんとやってみたいなぁ…
鹿児島にあるかなぁ…(ブツブツ/笑)
☆あき☆
URL
2012/12/21 07:20
アニマルコミュニケーション
くぅ家にとって有意義な時間だったようですね

パパさんの変化もくぅちゃんは感じてるのね
発作の後は苦しいなら無理しないでね

あと、紙に執着あるのね〜
シーザーでティッシュの例はあったけど
それとは違うのかな?

レモンは小さい時、
スリッパを動くおもちゃと勘違いしてた事があり
執着してたから、色々調べて…
スリッパを叱りつけてみたら治りました

うーんでもちょっと違うかな?
執着の頻度にもよるし…
くぅちゃんの気持ち、みんなにも聞かせてくれて
ありがとう〜
我が家も機会があれば行ってみたくなりました
ヒカリ
2012/12/21 08:41
いっぱい聞いたんだねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
きっとくぅちゃん今頃何聞いてるのよって思ったんじゃない?
こんなにがんばってるし、ちゃんと気持ちも伝えてたでしょ!って!
あなきん
2012/12/21 11:42
くぅちゃんこんな風におもってたのね。
パパさんがどうして違うんだろうね〜
痩せたとか?見た目だったりして??


発作はしんどいだろうね
そりゃ
でもえらいよ〜
気遣ってくれてるんだね〜

感動だよ
tierra
2012/12/21 13:58
あきさま
期待通りだった?
もっと質問を考えて行けな良かったんだけど
なにせ、日ごろ頑張ってるくぅでしょ
何だか思いつかなくってねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
えみぃさんもすっごく穏やかな方だったよ。
機会があったら、是非あきちゃんも受けて見てぇ〜
マリアさんとライカちゃんの考えてる事
私も興味あるっ(^O^)/
くぅママ
2012/12/21 21:24
ヒカリさま
そー、紙に執着しちゃうの。
ティッシュ、かなり反応しますっ(爆)
くぅの気持ち、公開しちゃった。
素直なくぅの気持ちだもんね。
私もくぅに見習わなくっちゃ(汗)
PS.ほーんと空気も綺麗でワンちゃんの匂い
全然しなかったよ!
くぅママ
2012/12/21 21:37
あなきんさま
あーーー、そうかもっ!
今更なによ!って思ってるかもね(汗)
ワンコにはちゃーんと伝わってるのに
人間は鈍感すぎかな?
反省しなくっちゃね。
くぅママ
2012/12/21 21:39
tiaraさま
そーなの、こんな風に思ってたんだよ。
パパさんが違う人だなんてビックリだよね。
くぅにはそう思えたんだろうね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
気遣ってくれるくぅ
もう感動だったよ。
くぅママ
2012/12/21 21:41
ACしたんですねー!
私もしたことありますが、めっちゃ泣けてきませんか?笑
ウルウルしっぱなしでした。
くぅちゃんの気持ち知れてよかったですね。手作りご飯、やっぱり飼い主さんが楽しそうだと愛犬も嬉しいし美味しいんですよね!うんうん、うなずきながら読んでました!面倒だとか、不安だとか、負のエネルギーで作るぐらいなら、手作りはしないほうがいい。とペット食育士さんがよくおっしゃってますもんね。くぅたん、幸せだなー。
貴重なお話ありがとうございました!
アロハ
2012/12/22 12:19
アロハさま
初めてのアニマルコミュニケーション
もっと質問を考えて行けば良かったと反省っ
それにしても「パパさんは同じ人なの?」って
笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手作りご飯
人間ご飯もそうだと思うけど
やっぱり気持ちが大事よねぇ〜
楽しい経験でした♪
くぅママ
2012/12/25 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くぅのきもち わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる