わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯  〜発作〜

<<   作成日時 : 2012/12/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日の夕方5時前
くぅのてんかん発作が起こりました 
もう何回目なんだろう・・・何度見ても辛いっ



今日は寒くなる前にってお昼にお散歩 
明日は寒くなるらしし
お天気が良くて気持ち良いから
チョッピリ足を延ばしてみたんだけど
くぅに無理をさせたつもりもないし
そんなに遠くまで行ったわけでもないんだけどなぁ〜

帰って来てからも
ゆっくり(ママの)お布団で寝てたの
そしたら
ゴソゴソ起きて来て・・・リバース
前回もその前もリバースしてからの発作だったから
いや〜な予感がして

やっぱり 


季節の変わり目も過ぎ
病院でお薬を飲みだす目安としてた
前回の発作から2ヶ月も過ぎ
このまま乗り越えられるかな?って
ドクターもお教室のトレーナーさんも
そして
私もホッとしてた所だったのに・・・ 


ただ
前回よりも発作の時間は短く
少し軽かった感じです。
動画・・・携帯が手元になく、またもや撮れず
パパさん、真横に居たのに
寝ててなかなか起きてくれませんでした(涙)
まぁ、パパさんも調子が良い訳じゃないからね・・・
って事にしとかなきゃね



いつも発作が落ち着いたら
フラフラしながら歩き回るので
今日は、しばらくママのお膝で過ごしました。
もう大丈夫みたいデス。
ご飯も普通に食べたし
パパさんやママにもおねだりしてたからね。


それにしても
いつもママが居る時なんだよねぇ〜
だからまだ良いんだけど・・・
強い低気圧の接近が原因なのかな?





ではでは
今週のくぅご飯です。




12/2(日)

お昼はお教室のレクリエーションだったから
絶食しても良いかな?って思ったけど
ちょっとだけね
だって、絶食した翌朝はストライキしちゃうんだもん

画像


前日のパワーアップ雑炊に水分を足して
ニンジンおろし、山芋おろし、パセリ
グリーンナッツオイル、生酵素、バウンシー



12/3(月)

画像


豚肉(ゆで)、シメジ氷、小松菜(ゆで)、枝豆ペースト
ニンジンおろし、赤ピーマン、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル



12/4(火)

画像


ささみ(ゆで)、シメジ氷、山芋おろし、小松菜(ゆで)
かぼちゃペースト、しょうが、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル、みかんの汁



12/5(水)

画像


豚肉(ゆで)、かぼちゃペースト、山芋おろし
ニンジンおろし、しょうが、パセリ、生酵素
バウンシー、グリーンナッツオイル



12/6(木)

画像


豚肉(ゆで)、ニンジンおろし、きびなご、キャベツの芯(ゆで)
しょうが、しそ、生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル
サイダービネガー



12/7(金)

画像


豚肉(ゆで)、人参おろし、山芋おろし、かぼちゃペースト
しょうが、カイワレ大根、しょうが、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル



12/8(土)

今日は発作も起こしたし
食べないなら食べないでも良いかな?って思ってたけど
パパさんと夕ご飯の話しをしてたら
ふつーにやって来た(笑)


画像


鶏がらスープ、枝豆ペースト、人参おろし、パセリ
生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル


量も少な目に・・・ってしてたんだけど
少し残った鶏がらスープをフードボウルに移したら
飛んでやって来て
「マテ」も待てずにガッツイテた(爆)

良かった、良かった
それだけ食欲が戻れば大丈夫だね。





今夜はゆっくり休んで
明日はまた元気に楽しく過ごそうね、くぅ 

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん大丈夫ですか?
時間は短めだったようですが心配です
無理しないでね
体調悪そうなら延期していいので
言って下さいね
ヒカリ
2012/12/09 01:22
ひかりさま
ご心配、ありがとうございます。
くぅも私も大丈夫ですよ!
悲しいかな、経験(回数)を重ねるごとに
要領を得て来てますし
発作が治まれば、普通にしてます。
発作は来る時には来ちゃうものなので
受け入れるしかないからね。
って、私も強くなったわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/12/09 02:22
くぅちゃんの事いつも心配してます(;_;)
大丈夫ですか?

くぅちゃんもバウンシー使ってるんですね!
最近気になってて、でも結構高いし使ってどうなんだろうとちゅうちょしてるkokoママです(・・;)
kokoママ
2012/12/09 04:56
kokoママさま
ご心配お掛けしました、もう大丈夫です!
以前からトレーナーさんには「季節の変わり目や威圧の変化で発作が起こる事が多い」っては言われてたんですけどね。
防ぎようが無いから…ただ、いつも私が居る時で それはほーんと気持ち的にも助かってます。
バウンシー
私も最初は「高いしなぁ〜、まだ良いか」って 思ってたんですけど、ワンワンドッグ(犬の人間ドッグみたいな物)で PHが高い事が解り、このままだと治療食になるかも??? ってなった時、使いだしました。
っで、飲みだしたらすっごくオチッコが出まくって(デトックスしてたみたい)
今はPHも正常値になりましたヨ。
サプリはその子によって、効果が出るまでの時間が 本当にマチマチみたいだから 正直使ってみないと解らないのが正解かも…
今、クリスマス企画やってるみたいなので ブログを覗いてみては?
http://mikazuki2009.blog.so-net.ne.jp/2012-12-01
くぅママ
2012/12/09 09:05
あら、くぅちゃん久しぶりの発作でしたね涙。飼い主としても焦りますよね。脳よりも、環境や病原菌などが原因とも聞きますもんね。うちもだから除菌は念入りです。
くぅちゃん、少しでも穏やかに過ごしてほしいです。今は食欲もあって元気みたいですね。よかったー!!

アロハ
2012/12/09 09:44
そっか…発作って忘れた頃に起こるんだねぇ。
うん、ママさんが落ち着いてるのが一番だよ!
くぅちゃんも落ち着いてよかった。
なんか最近、お友達のワンちゃんがお星様になったり、調子悪いって聞くのが多くて…。
生きてる証拠かもしれないけど、辛いよね!
寒いから気をつけないとね。
くぅちゃんまた元気なお顔見せてね。
あなきん
2012/12/09 11:23
てんかんいつ起こるかわらかないし心配だね。
でもママがいるときでよかったよ
原因がはっきり分からない分心配だね〜

でも今は元気でよかった。
安心したよ
tierra
2012/12/09 11:27
アロハさま
ご心配、ありがとうございます。
てんかんについて検索すると、ダメダメ攻撃にあっちゃって…何が本当か解らない(涙)
ってか、どれも本当で
どれがくぅの原因なのか?って事かもしれないしね。
病原菌も考えて、夏ぐらいから空気清浄機を付けてるんだけどね。
今は、今シーズンのノルマは終わったって感じで
普通に過ごしてます(笑)
くぅママ
2012/12/09 11:41
あなきんさま
ご心配、ありがとう
そーなの、忘れた頃に起こるんだよねぇ〜
だから、忘れない様にしてるんだけど…
生きてる証拠だよね。
良い時ばっかりじゃないし
それも含めて、私の大好きなくぅなんだもんね。
さっき、こっちでも雪が降ってたよ!
くぅママ
2012/12/09 11:43
tiaraさま
そーなの、いつ起こるか解らないんだよねぇ〜
とは言え
いつも私が居る時で夕方が多いかな?
少しずつパターンが見えてきたけど、いつもじゃないしね。
今はほんと、普通にしてるよ!
ご心配、ありがとうね。
くぅママ
2012/12/09 11:47
くうちゃん、心配でしたね。
でも、いつもママさんがいるときで、まだ良かったですよね。
たしかにお天気の影響とかもあるかもね〜
ハワイでも、火山のガスとかが発生すると、アレルギーやら、いろんな発作やらが増えて、病人が一気に増えるそうです。。。
今、その時期なんですよ〜 私は、まったく影響ないんだけどね (笑)
くうちゃん、お大事に〜

Kiki
2012/12/09 13:14
Kikiさま
ご心配お掛けしました。
そーなんです、いつも居る時で良かったデス。
そっか、火山の影響もあるんですねぇ〜
KIKIさん、バン&花ちゃんも影響ないんだよね?
やっぱり健康が一番だよね(^O^)/
くぅもふつー生活になりましたよん♪
くぅママ
2012/12/09 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯  〜発作〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる