わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/11/06 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末の土曜日はくぅのPH再々検査
PHって、一日の中でも(血圧みたいに)変わるんで
比較的低い朝の時間に
しかも
朝食抜きで張り切って病院へ・・・
朝食を食べたら、胃腸が動き出すので
PHも上がるらしいの
何故か、ママもお付き合いで朝食抜き(笑)

検査が終わったら、近くの公園でお散歩でもして帰ろうかと
くぅを車に乗せたまま受付をしに病院へ・・・って
土曜日は祭日(文化の日)だったんですね。
しっかり閉まってました

来週は医院長先生が学会でお休み
その次の週末もいらっしゃらないらしくって・・・
再々検査はしばらくお預けデス
ちょっと気が抜けたけど、再々検査は受けなきゃね。
また仕切り直して頑張ろうね、くぅ 




ではでは、『今週のくぅご飯』デス 





10/29(月)

画像


ホース&ベジタブル(生)、赤ピーマン、かぼちゃペースト
しゃけソテー、大根おろし、パセリ、生酵素、バウンシー



10/30(火)

画像


ホース&ベジタブル(生)、しゃけのしゃぶしゃぶ、枝豆ペースト
赤ピーマン、えのき氷、生酵素、オリーブオイル、バウンシー
サイダービネガー



10/31(水)

画像


ホース&ベジタブル(生)、ブロッコリー、しゃけのしゃぶしゃぶ
かぼちゃペースト、豆乳、オリーブオイル、生酵素、バウンシー



11/1(木)

画像


ホース&ベジタブル(生)、しゃけのしゃぶしゃぶ、赤ピーマン
かぼちゃペースト、水菜、豆乳、オリーブオイル、生酵素
バウンシー



11/2(金)

画像


ホース&ベジタブル(生)、しゃけのしゃぶしゃぶ、シメジ氷
赤ピーマン、塩抜きチリメンジャコ、パセリ、生酵素
オリーブオイル、バウンシー、サイダービネガー



11/3(土)

画像


ホース&ベジタブル(生)、キヌア、しゃけソテー
赤ピーマン、枝豆ペースト、生酵素、オリーブオイル、バウンシー


キヌアって
ペルーやチリ北部のアンデス地方で栽培される
ほうれん草の仲間なの
見た目はケシの実みたいな感じなんだけど
白米と比べて
タンパク質は2倍
食物繊維6倍
鉄分9倍
カルシウムも
なーんと6倍も含まれているらしいの
その上に
必須アミノ酸すべてがバランス良く含有されていて
しかも
果皮には、血中や肝臓コレステロール低下作用がある
サポニンが含まれているって・・・

ただ

与えるタイミングを考えないと
果皮に包まれているからウンPにそのまま出て来て
かなりグロテスクな物を目にする事になるのよ(爆)

でもこの日は
いつもよりもいっぱいお散歩したし
ゆっくり煮て
久々にくぅご飯に入れてみました。


もちろん、人にも良いので
我が家では時々、お米と一緒に炊いて食べてます



11/4(日)

画像


鶏むね肉のソテー、しゃけソテー、枝豆ペースト、赤ピーマン
えのき氷、パセリ、オリーブオイル、サイダービネガー、生酵素
バウンシー


前日に予定してた尿検査
結果によっては治療食になるかも・・・って
生肉のストックを使い切ってたので
この日からはお肉屋さんで購入したお肉
冷凍消毒はしているものの
少し火を通してレアーで入れてみました。
もちろん
問題なく完食っ


『鶏むね肉』
取り除いたでジャーキーを作ってみました。
かなり油が出たけど
油抜きした鶏皮ジャーキー
かなり美味しくって・・・くぅと競争して食べちゃった(爆)

最近、ジャーキーはオーブントースターで作ってます。
1回分が手軽に作れるので後片付けもラクチン♪
是非、愛犬の為にお手軽ジャーキ作ってみてね。
安心して(一緒に)食べれるよ
ワンコには、横取りされて迷惑かもね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうよねぇ〜祝日はお休みだよね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
再検査が延びちゃってちょっと気になるね!
またまた御飯おいしそうなものばっかだねぇ。
あなきん
2012/11/06 12:21
あなきんさま
そーなの、祭日だったわ(爆)
完全週休二日になってからは
土曜日の祭日って認識薄くなっちゃってて
(本来の祭日の意味ってるね)
病院のはしごの予定でいたから、スケジュール狂っちゃったよ。
ご飯、美味しそう?
そう言って貰えて嬉しいよ♪
励みになるよ、ありがとう
くぅママ
2012/11/08 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる