わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行C

<<   作成日時 : 2012/11/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は仕事帰りにパパさんと待ち合わせをして
お歳暮の手配をしてきました。
11月中だったらちょっとお得だしね。
ってか、明日からは12月なんだー(汗)


では家族旅行の続きです 



チェックアウトぎりぎりまで満喫したお宿
ほーんと良い所だったわ




そして向かったのは「別府地獄めぐり」

まずは
お宿の近くにある「龍巻地獄(たつまきじごく)」

別府市指定天然記念物の「間歇泉」で
一定の間隔で熱湯と噴気を噴出するの!
迫力満点っ 




行った時は、まだ静かな地獄
入場料を払ってると「あと15分ぐらいで吹き出しますよ」
ってだったので、しばらく待機

画像



画像




小雨が降ってきたり
ビックリしたりしちゃいけないから
くぅはバッグイン

画像

受付、売店内はくぅは抱っこかバッグインです



しばらくしたら・・・ほら始まったよ!


画像



画像





画像


凄い勢い
湯気もモクモク
自然って凄いね。


くぅも・・・

画像


怖いけど気になるね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




次に向かったのは・・・えっ


画像



こんな鬼の顔が居たとこ
ココ

画像



そう「血の池地獄」


画像



地下で化学反応を起こした鉄とマグネシウム等を含んだ
赤い泥が地層に堆積するため池一面が赤く染まってるんだって


ココには足湯もあったよ 

画像



今回は雨が降りそうだったので
足湯には入らず、先を急ぎました。



またもや鬼さんに捕まっちゃったヨ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像





最後に向かったのは「海地獄」


画像



凄く綺麗なコバルトブルーの地獄です。
約1200年前に、鶴見岳の噴火で出来た地獄らしい・・・


余談だけど
昔、ママがスカイスポーツにはまっちゃう切っ掛けになったのが
この「鶴見岳」で行われたハンググライダーの大会
ロープウェイで山頂まで行って
そこから飛んで、いくつものパイロン(ポイント)を周って
ゴールする競技だったのよ。


でもね

今回、ココに来た目的は・・・コレ

画像


まずは「地獄蒸し焼きプリン」
海地獄のお湯で蒸し焼きにしたプリン
昔は美味しいと思ったんだけど
今回食べて・・・かなり甘く感じたの。
最近のプリンはこんなに甘くないもんね。

雨が降って来たので
車の中で頂きましたyo
くぅはかなりがっついてたけど甘過ぎなのでダメっす!


それともう一つ


画像


「温泉卵」
海地獄の温泉卵は
直接、地獄に浸けてゆでるんだって!
(他の所は地獄の湯気で蒸すらしい)

さすがに
あの朝食とプリンでお腹がいっぱい
ランチもあるしって事で
卵は自宅に帰ってから頂きました。




さぁ、雨も降って来たんで移動するよ



到着したのは「湯布院」のココ

画像



ワン友さんも行ってる「コミチカフェ」

去年から、ずっと行ってみたいと思ってたんだよねぇ〜
思った通り
明るくて可愛いカフェでした 

画像



画像


お教室でご一緒してるコーギーのすずらんちゃんの話をしたら
覚えてあったよ♪


同じビルのお向かいには
トリックアート迷宮館があって
確かワンちゃんOKだったんだけど・・・
寒くて動けなかった(爆)

画像





本当は、ココでお茶して
ランチはパパさんのお気に入りの別の所って思ってたんだけど
雨風も酷くなってきたし
ちょうどランチタイムになっちゃったので
ココで頂く事に・・・


パパさんの「豊後牛たっぷりハッシュドビーフプレート」

画像



ママは「アジア風とりの唐揚プレート」

画像




っでね
どーしても食べたかった「焼き立てアップルパイ」

画像


次に来た時・・・って思ったら
また1年後になっちゃいそうだからね
胃袋にムチ打って食べました(笑)
一応、パパさんと半分したけど
中身のリンゴはママの方が多かったかも
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像



か〜ら〜の

待機中(笑)


画像




本当に居心地良くって
パパさん、居眠りしちゃうぐらい
とことんマッタリさせて頂きました 



ここのオーナーさんのお家にも
女の子のプードルちゃんが居て
その子の名前も「くぅちゃん」って言うんだって!
それも
同じ、ひらがなで「くぅ」
全く同じって初めて 



焼き物のお茶碗とかカップもあって
すっごく可愛かったけど
今回は箸置きを記念にゲット

画像


在庫が無くって2個しか買えなかった(涙)
入荷したら連絡を貰える様にお願いして来たけど
いつ入るか全く予想できないんだって(笑)
作家さん、かなり不定期でしか作られないそうです(笑)
気長に連絡を待ってましょ 







1年ぶりの家族旅行
みんな揃って行けてほーんと良かった
お宿もとーーーっても素敵で
また泊まりたいね。
本当はちょっとお高いんだけど
今回はクーポンをゲットして半額で泊まらせて頂きました 
またクーポン、出ないかなぁ〜
久住の小笠原にも泊まってみたいなぁ〜

その為にも
みんな元気に凄そうね 
んで
お仕事も頑張ろうっと 





















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い(^_^)/
すっかりコミチさんに常連の
我が家です♪
コミチさんでは
私が大好きな小石原焼を
使ってあるので、それだけでも
テンションUPですよん☆

そうそう、トイプーのくぅちゃん。
姿は見たことがないんですが
バッグヤードからの
『ワンワン!』は毎回聞こえます(笑)

別府、イイよね〜(^_^)v
一時期、廃れた感じだったけど
それでも定期的に訪れたいと思う街。
良いお宿もたくさんあって
値段も湯布院より良心的。
やっぱり何度行っても良い場所だな〜
すずらん母
2012/12/01 02:25
旅館のお食事もすごいし、ランチもおいしそうだし、さすがのくうママさんも、ギブアップだったんじゃないですか〜?
でも、年に一度とかのことだったら、がんばって食べちゃいますよね〜
別府温泉の地獄谷ぐり、、おもしろそう〜
温泉卵も、食べてみた〜い
いい思い出の家族旅行ですね!
来年といわず、また行ってくださーい
でも、半額クーポンって、すごくお得ですね!!
ラッキー!
Kiki
2012/12/01 07:15
やっぱり地獄めぐり楽しいね!
私も麗亜がいない頃に行ったんだよねぇ。
懐かしい!
麗亜とも行きたいよぉ。
絶対行こうっと!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんが抱っこされてるの結構新鮮かな?
あなきん
2012/12/01 09:39
すずらん母さま
もうね、絶対に覚えてあると思って
割と早目に聞いたの。
やっぱりしっかり覚えてありました。
すーたん、お利口さんって言ってあったよ。
くぅちゃん、バックヤードに居たのかな?
『ワンワン』聞こえなかった…残念っ
この日は雨風が酷くって、コミチカフェさんでマッタリさせて頂きました。
ほーんと良いとこ、また行きたいデス♪
くぅママ
2012/12/01 23:26
Kikiさま
えーえー、かなり胃袋にムチ打って頑張りましたヨ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
別府の地獄巡り、他にも色々あってたのしいよ。
個人的には「坊主地獄」も行きたかったんだけどね。
半額クーポンが無かったら、こんな高価なお宿には
ずっと泊まれなかったよ。
またクーポンが出ないかなぁ〜って心待ちにしてます。
今からは寒くなってお客さんが減るから、出やすいんじゃないかと期待してるんだけどね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/12/01 23:31
あなきんさま
別府も湯布院も随分変わったよ!
それに
麗亜ちゃんと行こうと思ったら、また見方も変わるだろうしね。
くぅの抱っこ、新鮮?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/12/01 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族旅行C わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる