わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/09/17 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ただ今、台風16号通過中 
意外とね、雨は酷くないくぅ地方
でもでも
風が強ーい

お外にも出れず、する事無く
ひま〜、退屈ぅ〜 
掃除とかすりゃ良いんだろうけど
イマイチ、する気にもなれず
きっと今日はウダウダなんだろうね。
まっ、そんな日があっても良いか
早く過ぎちゃわないかなぁ〜
被害が出ませんよーに



さてさて
今週のくぅご飯です。




9/9(日)

画像


お肉屋さんのお肉ソテー、小松菜、マカロニ
赤ピーマン、天然スープ、卵の殻、ビーポーレン
生酵素、グリーンナッツオイル、サイダービネガー



9/10(月)

画像


お肉屋さんの砂ずりソテー、塩抜きチリメンジャコ
ドライフード(数粒)赤ピーマン、きゅうり、ビーポーレン
ホワイトコーン、グリーンナッツオイル

今年初めてのとうもろこし
去年、道の駅で食べたホワイトコーンの味が忘れられず
思わずお買い上げ!
くぅにもお裾分け♪
(やっぱり道の駅の方が美味しかったなぁ〜)


9/11(火)

画像


手羽先ミンチ(生)、おくら、シメジ氷、赤ピーマン
塩抜きチリメンジャコ、大根おろし、ビーポーレン
生酵素、グリーンナッツオイル


9/12(水)

画像


お肉屋さんのお肉ソテー、オクラ、塩抜きチリメンジャコ
赤ピーマン、しょうが、パセリ、ビーポーレン
生酵素、グリーンナッツオイル


9/13(木)

画像


お肉屋さんのお肉ソテー、シメジ氷、赤ピーマン
オクラ、かぼちゃ、天然スープ、卵の殻、生酵素



9/14(金)

画像


お肉屋さんのお肉ソテー、おくら、赤ピーマン
きゅうりおろし、さんま(焼き)、ビーポーレン
生酵素、天然スープ、グリーンナッツオイル

この日は初物のさんま 
旬だし、お買い得になっていたので夕食に焼きさんま
秋だねぇ〜
くぅにも秋のお裾分け♪


9/15(土)

画像


肉巻おにぎり!!!

さつまいも、ちょびっとごはん、塩抜きちりめんじゃこ、
しょうが、赤ピーマン、パセリ、スリゴマ、レンコン
牛肉で巻いて、小麦粉付けて
オリーブオイルで焼いてみました
(次回、作り方を詳しくご紹介しまーす!)


この日はワンコと一緒に
ワン友さんのモカちゃん(トイプードル)の新居へ
最近お引越しして
もうメッチャ綺麗で広くって環境も良くって・・・テンション上がりまくり!

他のワンちゃんも肉巻おにぎり
飲むように食べてた(爆)
くぅもね
小さく切ってあげようとしたら・・・待ちきれず、強奪っ
焦って取り上げようとしたけど
くぅも必死でくらいついてたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

美味しいご飯でワンコも幸せ
それを見てる飼い主さんも幸せ♪


ありがとう、ワンコ達 















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜肉巻きおにぎり!
いいなぁ〜くぅちゃん!
お友達にも好評だったんだねぇ〜当たり前だよね。
あなきん
2012/09/17 17:48
台風の風、すごかったね。
久し振りの強い風台風の接近だったかも。

↓前にシェバがなったのと一緒かな?
ワンコははずれても自分で戻すらしいですね。
その時にスジを痛めちゃったんでしょうね。
早く治ると良いね。

後ろ足強化はバックの練習が良いらしいですよ。
普通に歩いてる時は殆ど後ろ足を使ってないらしいです。
なのでバックをさせるとしっかり後ろ足を使うらしいので強くなるみたい。
シェバの幼稚園で教えてもらいました。
足が良くなったらお試しを。。。
シェバママ
URL
2012/09/18 01:08
あなきんさま
肉巻おにぎり、好評だったよー!
中身もワンコの大好きな物ばっかりだもんね。
くぅはもちろん
他のワンコががっついてくれる姿が
もう嬉しくってねぇ〜
次は何を作ろうかなぁ〜
くぅママ
2012/09/18 01:23
シェバママさま
ほーんと台風の風、凄かったねぇ〜
そっちは大丈夫だった?
そうなの
その時にスジを痛めちゃったみたい。
バックの練習?
そっかぁ〜なるほどね
って、バックってどーやったらするんだろう???
そのやり方が知りたい!
くぅママ
2012/09/18 01:25
肉巻きおにぎり、ありがとうございました!
くぅちゃんママごはんはいつも好評ですが
今回はひときわ!でしたねー
翌日、あずきにも食べてもらいましたが
あずきもすっごい勢いで・・・えぇ。飲んでました!

わんこご飯もだけど、人間ごはんもおいしかったー
あんなのが上手にできるのほんっと憧れです。
レシピうかがうと出来そうな気がするんですけどねーーー
昨日れんこん買ってきたんで早速真似してみます^^

↓↓くぅちゃんの足、そうだったんですねー
(執拗に「気にしない!気にしない!」連発しちゃってすみません!!)
でも病院行って今の状態と対応策わかったからひと安心ですね。
安静に・・・できてますか??
筋肉補強にバック歩きがいいって・・・ふむふむ
モカもやってみまーす!
とりあえず正面からぐいぐいっと追い詰める感じ??
mocamoca
URL
2012/09/18 15:07
mocamocaさま
れんこんサラダ、美味しく出来た?
あのシャキシャキ感、もうたまんなく好き♪
糸コンの方も簡単だから、是非作ってみてね
(^O^)/
そっか、あずきちゃんも飲むように食べてくれたのね。
嬉しーなぁ♪ 見たかったなぁ♪

そーなの、くぅの足
やっぱりねぇ〜やっちまってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「気にしなーい!」って言われて(タモママにまで(汗))結構気にしてる自分を知ったり
お蔭で、深ーい話まで出来たので
結果、良かったんですけどね。
安静…これがまた、私の心をドキドキさせてくれちゃってます。
でもさぁ〜
安静に出来ないって事は、痛みも感じてないって事
意外と早く回復してるのかもね。
バック歩き…筋肉が付くほどは出来そうにもないよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/09/18 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる