わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/08/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も暑かったぁ〜


お出かけ予定もなく
グダグダな一日
思いっきり寝たおしました (^O^)/

それにしても良く寝たなぁ〜

これでまた1週間
頑張って行こーーーっ




では、この1週間のくぅご飯デス



8/12(日)

画像


お肉屋さんの砂ずりソテー・小松菜・人参・シメジ氷
しょうが・卵の殻・くぅ農園のしそ・カラダ喜ぶ50の酵素
グリーンナッツオイル・ビーポーレン・サイダービネガー



8/13(月)

画像


お肉屋さんの砂ずりソテー・鶏なんこつ・にんじん
小松菜・かぼちゃ・卵の殻・ビーポーレン
カラダ喜ぶ50の酵素・グリーンナッツオイル



8/14(火)

画像


お肉屋さんのお肉・ピーマン・かぼちゃ
卵の殻・ビーポーレン・カラダ喜ぶ50の酵素
グリーンナッツオイル・サイダービネガー

このところ、ちょっと食欲が落ちたみたいなので
消化が良い様に、食材を少し減らしてみました。



8/15(水)

画像



この日はママの実家へ
お盆だったしね。
なーのーで
久々のレトルトっ
中身は
ぜーんぶをペースト状にしてあって
美味しそうには見えなかった(爆)
お水で少し緩めた方が良いみたい。



8/16(木)

画像


鶏丸ごとミンチ(生)・小松菜・にんじん・ピーマン・かぼちゃ
しょうが・ビーポーレン・カラダ喜ぶ50の酵素
グリーンナッツオイル・サイダービネガー

久々に生肉に変えてみました。
やっぱりこっちの方が元気度UP



8/17(金)

画像


鶏丸ごとミンチ(生)・しょうが・トマト・かぼちゃ
くぅ農園のしそ・ビーポーレン・すりおろしすいか
ヨーグルト・カラダ喜ぶ50の酵素・サイダービネガー
グリーンナッツオイル



8/18(土)

画像


砂ずり・鶏なんこつ・塩抜きチリメンジャコ・赤ピーマン 
パプリカ(黄)・おくら・しょうが・寒天・生酵素


この日はお友達のモカちゃんが遊びに来てくれたので
くぅもモカ姉ちゃんと一緒に
夏らしく?涼し気に寒天で色々と固めてみましたヨ
(お写真は崩した後だけど・・・)

トッピングした黒いのは
同じくお教室のお友達「すずらんちゃん」情報で
ポチッた「生酵素」
もちろん、モカ姉ちゃんにもトッピング
ウンPどーだったかな?
まだ初めて使っただけだけど
暫く使ってみようね、くぅ






今週は朝ごはんを完食できてない日が多かった
朝ごはんは、カリカリ
夕ご飯は、ちゃーんと残さず食べてますヨ


お散歩は毎日行ってるけど
暑いから、コース変更してるので足りないのかな?
それでなくても
夏は基礎代謝が落ちるのでエネルギー的にも少なくて良いからね。
(↑気温が高いので体温を上げる作業をしなくても良いので)

もう少し太って欲しいから量は減らしたくないけど
食べてくれなきゃねぇ〜
夕ご飯の量を調整してみるかな?
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
生酵素?
気になる。調べてみよ〜

クックンラブわかる。
見た目ね〜
でもおいしそうには食べてくれてるから
いいのかなとか・・・

もう少し太ってほしいだなんて
贅沢ななやみだわ〜(笑)
うちなんてコロナも私もどうやって痩せようかなって
毎日おもってるのに・・・

tierra
2012/08/20 18:44
すごい色とりどりできれいな夕食だねぇ。
くぅちゃん太りたいなんて本当いいねぇ。
食べてないのに太る身体…なんとかならないかしらねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/08/20 19:17
酵素野菜、どうでした?
見た目がご飯のおともの海苔っぽい。
だから味もそんな感じ?って
勝手にイメージしてました(^_^;)
少し舐めてみたんですが
全然違う味でした(笑)

クックンラブ、すずらんも大好き!
美味しそうな匂いですよね〜☆
パッケージから出した後に
袋をすすいだお水まで
キレイに飲み干してますよ(^_^)v

くぅちゃんの食欲も、安定すると
安心ですけど…
残暑厳しいし、なかなか難しいのかな。

すずらん母
2012/08/21 00:53
tiaraさま
生酵素、気になるでしょ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私もお友達のブログ見て、速攻ポチッたよ!
スパイラルショップって所のだよ
是非、調べてみてね。
そーなの、くぅはなかなか太れなくってねぇ〜
それでも随分とお肉が付いたんだけど
やっぱり夏はどーもね
私もつられて食が細くなると良いんだけど
それはムリみたい
くぅの分まで食欲が増えちゃってるよ(爆)
くぅママ
2012/08/21 01:28
あなきんさま
彩は、ちょっと気にしてるんだぁ〜
ほら、人間の食事も色々な色の食材を使ったら良いって言うじゃない?
ビタミンとかタンパク質とか言っても
結局、彩で調整してる気がする(爆)
私も太れないくぅの体質は羨ましいよー
決して食べてないとは言わないけど
食べても太らないって憧れるよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/08/21 01:30
すずらん母さま
お蔭様で、生酵素は速攻ポチッちゃいましたヨ。
まずは、量とお値段にちょっとビックリしましたが
コメント読んでても、みなさん良い感じの様で
くぅも続けてみようと思ってます。
そーね、ご飯のおともの海苔っぽいよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今朝は、くぅのテンションも高かったので
そのままの勢いをキープさせるがごとく
朝からテンション上げ上げの私
お蔭で今朝は完食してくれましたぁ〜\(^o^)/
やっぱりホッとする。
くぅママ
2012/08/21 01:34
まだまだ暑い日が続いてますね
くぅちゃん暑くて食欲落ちてるのかな?
でもカリカリは残してもママの手作りご飯は完食するあたり
やっぱり美味しいものを分かってるんだなぁ^^
まっきー
URL
2012/08/21 18:24
まっきーさま
そーね、カリカリは残しても
夕ご飯は残さないもんねぇ〜
だから
ついつい熱が入っちゃうんだよねぇ〜
くぅもその辺、良く解ってるのかな?
やっぱり世渡り上手なんだぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まっきーは大丈夫?
今年は残暑も厳し過ぎだよねぇ〜
早く涼しい季節になって欲しいっ!
くぅママ
2012/08/23 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる