わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 太らないくぅと太っちょママ

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今、ポニョ見てます


ほーんと可愛いし大好き♪
ポニョって響きと
映画の予告編だけでとっても好きになって
くぅの名前も
ひょっとしたら『ポニョ』になってたかも・・・ってぐらい
でも
最後まで見るのは初めて(爆)
いつも
献血の時に見てたから
途中までしか見れなかったし
しかも
いつも同じ所で献血終了!
それが
良い所で終わるんだよねぇ〜
「可愛い〜い」の連発で見てます。
今日は最後まで見れるかな?
いや
見ますっ!




さてさて、実は・・・


今日は仕事帰りに病院に行ってきました。
くぅじゃなくって、ママがね
実は
3日ほど前から、右ひざがとっても痛くって・・・
ビッコひいたりしてたの。
でもさぁ〜
くぅの嬉しそうな顔を見たら
お散歩もさぼれなくってね
まぁ、雨が降った日もあったから
適当にさぼれたんだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


明日から週末だし
早く痛みを取りたいと
ピンポンダッシュで職場を出て
記録的な速さで病院へ
それでも
受付終了5分前

セーーーフ



っで結果は
ひざの骨が変形しちゃってるんだって 

職場の口の悪い愛情たっぷりのおじ様達には
「ほーら、おれが痩せろって言っとったやろー」って

はいはい

実は骨の変形の原因もそうだけど
やっぱり
この年になっての肥満って凄くヤバいらしい


先生の鉄砲の様な質問と説明に
気が抜けないママ

「小さい頃から太ってました?」
「ハイ」
「それじゃ、(通称)赤身デブですね」

(通称)赤身デブって
筋肉の周りに脂肪が付いてる状態
(通称)霜降りデブは
筋肉の中に脂肪が刺しの様に入ってて
タチが悪いらしい(爆)


デブる細胞は子供の時に増えて
おとなになったら増えないんだって
だから
大人になって太る場合は
(通称)霜降りデブが多いって


画像








あっ、ポニョが大変っ
おっと




っで
足の治療は


最良のパターンは

このまま痛みが引いて
O脚の足を(O脚だなんて今日まで知らなかった)
オリジナルソールで矯正するんだって!


最悪の場合は
手術して骨を削ってボルト止め

それジャーくぅ散歩もしばらくできなくなっちゃう(涙)



くぅ散歩の為にも
早く治さなくっちゃね。

先生との密度の濃いいお話しの中では


「炭水化物を抜いたり
食事の量を減らしたりって
それなりには気を付けてたつもりなんですけど」
って言ったら

炭水化物を抜くのはウソらしいし
食事の量を減らしても
おやつを食べるのは「ご飯が足りない」って証拠だって!

じゃーどーすれば良いの????


っで
そっちは
希望すれば、専門の先生を紹介してくれるって!



えっと
他にもいろいろとお話しさせて貰ったんだけど・・・
説明しながら
先生が色々な文献をプリントアウトしてくれたり
ビデオを見せてくれたり

こりゃマジで体重減らさなきゃ 


でもね
食べる事、だーすきなくぅママ
飲む事だって
人一倍大好き♪

あっ、飲む事は止めなくても良いみたいです(笑)





人間の身体って
閉経前と閉経後で凄く変わるって
その時が
大きな病気になりやすいらしい
男性も
更年期障害があって
それを境にホルモンバランスが変わるんだって

実際

その先生も
更年期障害の後、女性ホルモンが増えたようで
ガンになるかもしれない物が
肺のMRIで見つかって
今は
毎年、経過観察でMRIを撮ってるって

だから

ガンの恐怖は私の方がシビアです!



だーよーねー




取りあえず
今日は注射したよ!
注射した途端に痛みが取れてビックリ
また痛み出したら
今度はヒアルロン酸を注射するってでした。






くぅは食べても太らないのに
ママは・・・

くぅが超羨ましい夜でした





あっ、ポニョも終わった。
ハッピーエンドで良かった 





って事で
今日は忘備録っ!
明日はお天気も良さそうな週末っ
今週も遊び倒すよ、くぅ (^O^)/





画像
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の知り合いも膝に来てるひとがいます
2人とも10`以上のダイエットに成功して
今は膝は全然いたくないみたい。

炭水化物ダイエット私してるよ〜
でもね女の人は全然減らないらしい。
一番いいのは運動して痩せるのがなんだろうけど
それができないのよね〜

飲むのを控えるのが一番だけどそれもできず。
いいダイエット方法あったらおしえてね☆
tierra
2012/08/25 09:20
お久しぶりでーす。
わたしも、とりあえず、目標5キロでがんばってますが、10グラムも減らない。。(泣)
夫は、炭水化物抜きのダイエットで最近7キロ痩せましたよ〜
でも、いつリバウンドが来ることやら。。。
やはり、食事を適量にして、運動するのが一番なんだろうね〜
わかっちゃいるけど、難しいのよね〜
更年期もそろそろ気になるところだし、一緒にがんばりましょ〜
Kiki
2012/08/25 10:59
ママさん大丈夫?
膝か…負担がかかってるのかな?
ダイエットかぁ〜。
でも身体のためには確かに良いことかも!
ただ最初は辛いよねぇ。
食べる量減らすのってねぇ。
がんばれ〜!
ママさんならできるよ!
あなきん
2012/08/25 12:11
tiaraさま
そーそー、減らないよねぇ〜
ってか、そんな努力もしてないけど…(爆)
それでも、ここんとこ炭水化物を控えてたんだけど減らないーって先生にも言ったら
「減らないでしょうね」だって!
良い病院なんだけど、何せ病院だから
しまっちゃうのが早いのよ。
それが無ければ通いやすいのになぁ〜
10`以上のダイエット
私も成功させなきゃ、マジでヤバいっ(汗)
くぅママ
2012/08/26 21:31
Kikiさま
そーそーやっぱり更年期の準備もそろそろねっ
男性も女性も更年期を迎えてからが色々とあるらしいもんね。
なーんかそんな年になって来たのが信じられないけど
確かに最近は体力も回復力も遅くなった気がする(爆)
あっ、体重も減らなくなった。
ダイエットも含め、一緒にガンバローね(^O^)/
くぅママ
2012/08/26 21:49
あなきんさま
そうそう、きっと負担がかなりかかってるんだと思うよ。
しかも長年ね(爆)
辛いのは最初だけ?
いや、やっぱりずっと辛いよなぁ〜
だって、食べるのが大好きなんだもん。
くぅみたいに、食べても太らない体質が羨ましいよぉ〜
でも、自分の身体を大事にしないと
くぅとも遊んだりお散歩出来なくなっちゃもんね。
とは言え、ついつい自分の事は後回しになっちゃう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/08/26 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太らないくぅと太っちょママ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる