わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チックンDAY

<<   作成日時 : 2012/06/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から6月ですねぇ〜
ほーんと早いっ
明日は、パパさんが退院です。
お迎えに行って、ランチの予定
シャバでのご飯を楽しみにしてるみたいで
今日はずっとどこにしようかと
ウキウキしてたみたいです(爆)


さて、今日は
ちょっと遅れてた
くぅの狂犬病予防注射に行って来たよ




今通ってる動物病院は
くぅは、中に入るのさえ拒否ってるの
前の病院では拒否るのは診察台だけだったんだけどね。


前の病院は、生まれてから我が家に来る前から行ってたし
最初の頃は、チックンお注射が無くても
毎月行って、スタッフの方からも可愛がって貰ってたからね。

っで今の病院は
何でも相談は出来るし
色々と解りやすく説明してくれるんだけど
チャッチャと終わっちゃうから
くぅとコミュニケーション取る感じじゃないんだよねぇ〜


どっちもとても良い病院だけど
キャラが違うって言うか・・・
一長一短あるよねぇ〜
でも
くぅが痙攣で一番体調が悪い時に見て貰ったから
今の病院の方が、私達が安心出来るので
今回もお願いしました 



体重 : 2.6 s
体温 : 38度
体調 : 良好



最初の年は「キャン」って言ったのに
ここ2年は
ウンともスンとも言わなくって
おとなになったのか?
わかっちゃないのか?

とにかく、無事に終わりました 


チックンの後も
なるべく大人しくしておくようにと言われたのに
ついつい
遊んじゃった(汗)

でも
いつもと変わらず、ぐっすり寝ちゃってます
寝言まで言ってるの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







この時期、ワクチンとか狂犬病とか
フィラリアのお薬やノミダニ駆除のお薬
何かと慌ただしい中
注意しておきたい事を忘備録しておきます 


・お薬、注射は同じ日にはしない。
  (1日1つ)
・お薬、注射は少なくても3日以上空ける
  (1週間ぐらい空けるのがが良い)
・シャンプーは前日までに終わらせておく
  (注射の後は1週間は空ける)

・フィラリアやノミダニ駆除のお薬は
 どちらも予防ではなく、刺された後に駆除する物なので
 注射を優先してプランを立てる
 (フィラリアのお薬効果は約1ヶ月半ぐらい) 

・アレルギーなどの突発的な副作用は30分以内
 3時間はしっかり見守っておく




画像







今年はブルー


画像



画像







これで今年のチックン終了っ 























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんは病院でもコミュニケーション取れる子だからねぇ。
麗亜なんてなるべくって言うか完全に無視してもらいたい方だから…。
逆に一生懸命麗亜と近くなろうとする先生の方が嫌いだからね。
ワンちゃんのこと知ってるだろう獣医さんですら麗亜の性格は読み取れないわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんと一緒にランチ…どこ行ったのかな。
あなきん
2012/06/02 10:09
くぅママさん、こんばんわ〜♪
FBでママさんのワンコごはんアルバムが見たい!
と、こっそり思ってる☆あき☆ちゃんです(笑)
ついでにレシピなんかも添えてあると、
うれしいな…っと(^▽^;)
いやいや、プレッシャーは与えてはいかんね(笑)

うちもまだ狂犬病やってないよ〜。
そろそろ行かなくては…
でも火山灰のせいでおでかけがおっくうに(笑)
くぅちゃん、ちっくんお疲れ様〜☆
☆あき☆
URL
2012/06/02 23:52
あなきんさま
麗亜ちゃんとコミュニケーションねぇ〜
そりゃ難しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院選びって難しいよねぇ〜
本犬との相性もあるし、飼い主さんとの相性もあるからね。
幸いな事に、くぅは病院にも恵まれてると思うよ。
飼い主の方がかかりつけの病院、持ってないもんね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ランチ、中華料理に行って来たよ!
パパさんのカードを使ったら割引になるって解って、パパさんのおごりになっちゃったの
ラッキー☆ (〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/03 02:28
あきさま
マリアさんとライカちゃんも狂犬病まだなんだね。
去年までは4月に行ってたんだけど
何やかんやで、とうとう6月だよ(爆)
ただでさえ、おっくうになっちゃうのに火山灰降ったらもう引きこもりだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
プレッシャーですか(汗)
FBも手軽で良いんだけどね。
これから『くぅご飯』で、まとめてブログにUPする事にしたの。
次の記事がそうだよ!
参考になるかどうか…?(爆)
くぅママ
2012/06/03 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チックンDAY わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる