わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 患者の会と茶ワン蒸し

<<   作成日時 : 2012/05/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午後からくぅはお留守番
ママは
パパさんの病気の『患者の会』って言うのに参加して来ましたヨ
1年に1度、各ブロックで開催されてるそうで
知ったのはつい最近
終わった後じゃなくって良かったぁ〜

参加したのは患者本人やその家族
遠く県外からも来てあったみたいです。
患者さんの中には私とあまり年が変わらない人も居て
年老いたご両親と参加されてたの
ちょっと辛かったなぁ〜


全体の講演会の後の分科会
ママが参加したのは「家族としてどう向き合うか?」
このテーマで
看病が始まったばかりの方や
長い看病生活をされてる方のお話が聞けました。

他の方の話を聞いてて
ほーんとパパさんはメチャクチャラッキーだった
って思う事がいっぱいあったの。

そりゃ
病気になった事は良い事じゃないけど
原因が解らず、検査検査、転院転院して
それでも病名がなかなか付かなかったって方や
(病名が付かないから保険の請求も出来なかったって)
病名が付いても
主治医の先生と相性が合わずに困っている方も居て
病気以外のストレスに悩まされている方がすごく多いと思ったよ。
そんな中
パパさんはすぐに病気も病名も解り
治療もすぐに始まって、良い主治医にも恵まれて・・・

明日から、また次のステップの治療が始まります。
今までの治療とはちょっと違うみたいで
今日はパパさんも少し不安そうだったけど
『患者の会』から直接病院に行った私の勢いに
少し勢い付いてくれたかな?
そうであってほしいなぁ〜





   ☆☆☆本日のくぅご飯☆☆☆


画像


『脱・マンネリ』第2弾
名付けて『茶ワン蒸し』のつもりで作り出したんだけど・・・
どこでどう間違ったか?
なーんか茶碗蒸しになってないよねぇ〜
まるで、オムレツみたい(爆)


牛肉・鮭・ピーマン・人参・さつまいも・しめじ・
天然スープ・卵・スナップいんげん・卵のから・
グリーンナッツオイル



茶ワン蒸しにはならなかったけど
当犬は美味しそうに食べてくれたから
まぁ、良いかっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像



画像




食べ終わったら
隅っこまでお皿チェック

画像



そして
落し物チェック ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


チェック長過ぎーーー


画像



画像

いや、あなたです!(爆)





これからも
ママの心の支えになって
ママを助けてね、くぅ


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
患者の会。
ぱぱさんの病気どんな病気なのかわからないけど
きっと大変なんだろうね。
そんな会なんてあるんだから。

でもいろんな人と交流できたり
お話聞けたりってとっても心強いよね

そしてラッキだったなんて。

きっとこのラッキー続きで今回の入院も
スムーズに終わるといいね。

パパさん大変だけど頑張って☆

みんな応援してるよ〜

くぅちゃんはもりもり食べて応援してるものね☆
tierra
2012/05/14 18:53
tiaraさま
応援コメント、どうもありがとう
こんな病気があるんだぁ〜って感じだったけど
他の患者さんの話を聞いて、共感したり
わぁ〜って思ったり、良い刺激を受けてきたよ。
エネルギーもいっぱい貰って気がする。
何より、パパさんが前向きに頑張ってるのが
一番だよね。
凄いと思ったよ。
くぅも、モリモリってかガツガツ食べてくれるしね(笑)
くぅママ
2012/05/15 00:01
ママさんはやっぱり勉強家なのねぇ。
偉いわぁ。
でもいろいろ勉強になったんだね。
そりゃそうよね。
やっぱり経験した人の話が一番だもんね。
パパさんも大変だろうけど、ママさんも大変だよね。
くぅちゃんと一緒にパパさんを支えてあげてね!
あなきん
2012/05/15 08:25
あなきんさま
そんな、勉強家じゃないよ。
やっぱり家族がそんな特殊な病気になったら
少しでも情報が欲しかったり、一人じゃ解らない事って多いから
経験者の話しを聞ける機会があるとなれば
行こうと思うと思うよ。
もちろん、参加するのさえも躊躇しちゃう事もあるだろうけどね。
ビックリした事もあったけど、元気をもらった事も多かったよ。
くぅママ
2012/05/17 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
患者の会と茶ワン蒸し わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる