わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップえんどう

<<   作成日時 : 2012/05/11 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事では、パパさんやママ&くぅにまで
励ましのコメントをありがとうございました
パパさんは今日からまた新しい治療に入り
いよいよ始まったって感じですが
思いの外元気見たいデス。
かえってママの方がくたびれてるかも・・・(汗)
明日はお仕事もお休み
くぅさえ大人しくててくれれば
ゆっくり朝寝坊できるんだけどなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


さて、もう一つ


思わず『手抜きー』ってコメント入れてたくぅご飯
「手抜きじゃないやん」って・・・

確かに見た目は立派になってるよね
でも
これぜーんぶ「冷凍保存」してたものだから
解凍しただけなんだよねぇ〜、本当は(爆)
あとは、普通にトッピングしたゴマやオイル類
火、使ってません(爆)


今のテーマは
『脱・マンネリ』

どうマンネリなのかって


 前回のくぅご飯
画像



 翌日のくぅご飯
画像


前日とほぼ同じ(爆)
違うのは
小松菜・・・湯がいた物を解凍
納豆・・・・発酵食品は大事だよね。
      くぅの残りはママのご飯(それってどうなの?)



今夜は明日がお休みだから
ちょっと『脱・マンネリ』に乗っ取って


   ☆☆☆本日のくぅご飯☆☆☆


画像


鮭(お刺身用)オイル焼き・鮭(お刺身用)生・大根おろし(解凍)・
きゅうりおろし(解凍)・ピーマンの天然スープ煮(解凍)・
牛肉(軽くオイル焼き)・ゴマ・たまごの殻・グリーンナッツオイル・酢・
スナップえんどう

天然スープ・・・いりこ・干しシイタケ・こんぶのスープ


ちょっと楽しんじゃいました☆




この『スナップえんどう』
皆さんは食べた事あるかな?

画像




我が家は実家の父&母が自家菜園で作ってたので
昔から食べてたけど
最近、野菜屋さんでも見るようになったよね。



画像





通常のえんどう豆みたいに筋を取らなくても良いし
この皮がシャキシャキして食感が良いの
調理も
ちょっと湯がくだけでOK
超楽チン
栄養もたっぷりだし

詳しくはこちらを参考に  ⇒   




くぅご飯にも入れたのに・・・
だから味を知ったか?

ママのスナップえんどうに反応 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像





画像

ピント違いでスイマセン(汗)




画像



画像



画像



画像



画像





もう、欲しがる、欲しがるっ
ママと同じぐらい食べたんじゃない?
ってか
中のお豆はママより食べちゃってる感じ 



さやまで・・・


画像



そして


画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像







また明日、湯がいてあげるね、くぅ

いっぱい食べちゃったけど
明日、どんなウンPになるんだろう・・・
ひょっとして み・ど・り ???


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜♪大好き大好き〜(^_^)/
皮の部分、甘くてシャキシャキで
美味しいよね〜☆
ウチはもっぱらジャっと炒める派。
つい最近、スナップえんどうとイカを
塩麹の味付けで炒めて、感動していた
ところでした。
茹でればワンコもOKですよね。

たまに「スナックえんどう」って
表示してある事があるんだけど
正式名称は「スナップ」だそうですね。
私も、親が「スナック」と言っていたので
いまだに「スナック?スナップ?」と
ごっちゃになる事があります(^_^;)

すずらん母
2012/05/12 01:23
すずらん母さま
すずらん家は痛め派なんですね。
それはやった事無かったなぁ〜
ベーコンと炒めても美味しそうだよね。
茹でるのも、人間様だったら少しお塩を入れたお湯で湯がいた方が甘味が増すけど
くぅも食べれる様に真水で湯がきました。
もっぱら、それにマヨネーズですね。
そうそう、実家では「スナックピース」って言ってました。
だから八百屋さんで買う時は
「筋取らなくて、さやがシャキシャキなアレですよね?」って確認して買ったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/05/12 01:50
スナップえんどう かわいいー
お豆とお豆の距離感もいいし、
ゆでると、さらに色が増して、
もちろん味も美味。

くうちゃんも おいしそうに食べてるな〜
絶妙なお写真
ちゅらママ
2012/05/12 09:24
ちゅらママさま
そうそう、茹でると色もツヤツヤになって
パリッとなって
見た目も味も良くなるもんね ウフッ
もともとお豆さん、好きみたい。
これで益々好きになっちゃうね♪
お写真、撮ってるのにもう大騒ぎでした(笑)
くぅママ
2012/05/12 11:39
くぅママさん、こんばんわ!
パパさん新しい治療頑張って下さい!
あとお疲れのくぅママさんが、
お休みの日にのんびりできますように(^▽^;)

脱マンネリごはん、すごすぎっ!!!
マリアさん、こんなに豪華なの食べたこと無いよ(笑)
くぅちゃんはいいねぇ〜…
解凍してる食材ってのもすごい。
あたし離乳食ですらもう作らない(笑)
大人用をお湯でふやかすだけ(^▽^;)
ちょ〜手抜きだもん(笑)
☆あき☆
URL
2012/05/12 21:54
あきさま
応援の言葉をありがとう
今朝はちょっとだけ朝寝坊できたよ\(^o^)/
まぁ、くぅのペロペロ&遊ぼう攻撃で起こされちゃったけど
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
脱マンネリ、凄い?
週末で気持ち的にも余裕があったからかな?
これが続くと良いんだけどね。
コメント貰って励みになるよ!
お蔭で少しは長く続くかもね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2012/05/13 01:06
くぅちゃんのウンチ、緑だった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すごいねぇ〜ポリポリシャリシャリ食べちゃったの?
でも麗亜も枝豆すっごく好きだよ。
いつもこんな豪華な食事…うちのパパに見られたら私の作った食事なんて料理じゃないって言われそうよ。
ってだいたい作ってもいないけどね。
あなきん
2012/05/13 20:38
あなきんさま
ウンPは残念ながら緑じゃなかったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほーんとビックリするぐらい食べまくってたよぉ〜
くぅご飯、豪華?
その分、人間用は手抜きだとパパさんには言っておいてくださいね(爆)
くぅママ
2012/05/14 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スナップえんどう わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる