わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯♪

<<   作成日時 : 2012/05/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、とうとう登録しちゃいました・・・
Facebook
もう何をどうしたらどうなるのか???
全くもって解りません
どうなる事やら・・・



さて、時々ご紹介してる
☆☆☆本日のくぅご飯☆☆☆
ご飯日記が続かないので
ブログに記録しておこうと思ったんだけど

なかなかリアルタイムでUP出来ないのと
そもそもUPし忘れちゃったりしてて・・・

なので

思いついたらまとめて記録しちゃおう!
って事で
今日からまとめてご紹介しちゃいます
(手抜きじゃないっすよね?)
既にご紹介済みで重複してるのもあるかもですが
ご了承くださいね。

って

マンネリ化しちゃってるの(涙)
皆さんの工夫も教えて貰えると嬉しいです


では早速・・・


5/20(日)
画像


鶏丸ごとミンチ(生)・大根おろし・きゅうりおろし
ニンジンおろしオイルソテー・プチトマト・ゴマ・小松菜
酢・グリーンナッツオイル・ワンコケーキに付いてたクッキーくぅの「K」


5/21(月)
画像


鶏丸ごとミンチ(生)・ブロッコリー・にんじんごま油ソテー
しめじ・プチトマト・パセリ・酢
ワンコケーキに付いていたクッキーくぅの「U」


5/22(火)
画像


鮭ソテー・ささ身ソテー・きゅうりおろし・かぼちゃ
しめじ・納豆・たまごの殻・ごま・酢・オリーブオイル


5/23(水)
画像


鮭とワンコ用ラスクのスープ煮・ささ身ソテー・きゅうりおろし
かぼちゃとピーマンの天然スープ煮・パセリ・たまごの殻・酢
グリーンナッツオイル


5/24(木)
画像


鶏丸ごとミンチ・大根おろし・鮭とワンコ用ラスクのスープ煮
人参とかぼちゃのペースト・パセリ・ワンコ用マドレーヌ
酢・グリーンナッツオイル


5/25(金)
画像


馬肉(生)・鮭ごま油ソテー・ブロッコリー
にんじんとかぼちゃのペースト
ワンコケーキに付いてたクッキー・たまごの殻・酢


画像




5/26(土)
画像


鶏丸ごとミンチ・ブロッコリー・かぼちゃとピーマンの天然スープ煮
きゅうりおろし・さつまいも・カラダよろこぶ発酵50種ブレンド・酢
グリーンナッツオイル






今日は久々にサプリ系
「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」をトッピング
発酵食品はヨーグルトとか納豆、甘酒とか
時々入れてたけど、1回に使う量が少ないから
どーしても余っちゃうんだよねぇ〜
たまにはこんなサプリも良いよね?
って
気になってサプリを色々と検索して見てたら
いっぱいヒットしてしまって・・・
今のくぅには何が必要なんだ???

そもそもサプリに頼っちゃって良いのか?
なーんて
頭の中、グルグルになっちゃった

ホリスティックケアが出来ると良いなぁ〜って
気にはなってるんだけど
食べる食品から取れないからって
人工的に作ったサプリ
そりゃ、取れるに越した事無いけど
はたして、それで良いのか?

病気治療より、予防(未病)が大事だもんねぇ
悪くなる前に
若いからって過信しちゃダメだよね、きっと・・・

昔のワンちゃん達って
人間の残り物のぶっかけご飯とかでも
長生きしてたんだよねぇ〜
食べ物だけじゃなくって
きっと
環境も変わったんだろうね?
どっちが幸せか?
なーんて考えても、昔に行ける訳じゃないし
今の環境でどれだけ幸せになれるか?
そっちを考えた方が良いよね?


って事で
結局、答には行きつかなかったけど(爆)
徒然につぶやいてみました。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ







ママはくぅのお蔭で幸せだけど
くぅは幸せ?
  だよねぇ〜












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
どれもとっても愛情がこもってておいしそ〜

くぅちゃん毎日手料理いいね☆

コロナはもうずっと手作り食べてないな〜

カラダよろこぶ発酵50種ブレンドうちも毎日あげてる。
うちもこれとカルシウムと馬肉。
あと夜はお野菜をゆでたりやいたりしたのを
あげてるぐらい。

頼りすぎってのもよくないけど
頼らないといけないのかな?って思っちゃう。
本当はなんでも自分でってのが一番いいんだろうけどね。

病気にならないからだづくりほんとだよね。
昔のワンコはきっと掛け合わせとかあんまりないでしょ
今の子は小さい子が人気だから。

やっぱり病気とかも増えてくるんじゃないかな?
一番は家族の愛情だと思うよ〜
tierra
2012/05/27 18:25
tiaraさま
そうそう『カラダよろこぶ』はtiaraさんも使ってたよなぁ〜って思ってたよ。
以前は違うメーカーの発酵物を使ったけど
これも良いよね♪
そっか、今の時代だから頼らなくっちゃってのもあるんだねぇ〜
確かに、掛け合わせとか昔はそこまでなかったしね。
売れるからとか人気だからって…
改めて考えると、人間って怖いね。
病気にならない様な強い身体作り
頑張ろうって思ったよ 
くぅママ
2012/05/27 23:48
昨日は忙しい時に失礼いたしました。
久し振りくぅちゃんと会えてうれしかったよ
相変わらずおもしろくってたくさんおやつあげちゃいました(笑)
また、遊びに行こうね〜

我が家はサプリ色々と入れてますよ。
色々なものを少しづつ。。。
体が小さいから心配でね、気が付くと増えちゃった。
全部自然の物だし、ほぼ病気知らずだからシェバに合ってるんだと思ってます。
シェバママ
URL
2012/05/28 00:51
シェバママさま
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
くぅもメッチャ嬉しそうだったよね。
是非、また遊びに行きましょうね(^O^)/
あのお店、機会があったら行ってみますね。
メニューもおいしそうだったもん。

ご飯もそうだけど、色々な物を少しずつって
良いのかもね。
そうそう、サプリも今は自然の物が多いよね。
聞いた事無いような植物とかもあるけど(爆)
くぅも以前はあまり気を使わずに、身体に良いって聞いたら取り入れてたけど
若いからって、ちょっと油断してたかな?って思うようになってきたの。
人もそうだけど、歳を取ってから
色々とガタが出て来るもんねぇ〜
私も気を付けなきゃだわ(汗)
くぅママ
2012/05/28 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる