わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/6〜3/12)

<<   作成日時 : 2016/03/23 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜の花も、良い感じに咲いてきて
つぼみもぷっくらと
弾けんばかりになってきました 


画像


夜のお散歩では、夜桜になっちゃうけど
それもまた良い感じです 

今夜もお花見散歩、楽しかったねくぅ 

画像



さてさて今夜は
愛犬くぅの夕ご飯です。
3/6〜3/12までの一週間の手作りご飯のご紹介っ

愛犬の手作りご飯の参考になれば幸いです 





3/6(日)

 一食抜きぃ〜

この日は「わんパク倶楽部」のクラブ活動日
 その時の様子 ⇒ 

沢山のわんパクっ子に囲まれて
ママのテンションダダ上がりって事で
帰ったらダウン・・・眠りまくりでした(爆)
パパさんも居なかったしね。
って事で
夜はなしって・・・  




3/7(月)

画像


鶏胸肉、人参、小松菜、大根おろし、しょうが
鶏肉を湯がいた後のだし、アマニ油


ストックしていた茹で鶏を飼い主とくぅでシェア

大根は消化を助ける働きがある食材のひとつです!
なので
てんぷらの時も、つけダレの中に入っていたりするのは
理にかなってる!


画像


だけど、この日はゆでた鶏だったので
飼い主は、赤みそのタレで頂きました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




3/8(火)

画像


豚肉、小松菜、しそ、菜の花、しょうが
ごま油、マイカイカ


春のお野菜を、豚肉でマキマキしてみました 
春の色は青
青の食材は無いので緑でOK!

しそやマイカイカは、気をめぐらす効果がありますよ♪


画像


飼い主も、そのままお揃いご飯
お塩を付けたり、ポン酢をたらしたりって
美味しく頂いちゃいました 




3/9(水)

画像


豚スペアリブ、卵、小松菜、もやし
人参、塩麹、アマニ油


朝、塩麹につけたスペアリブでポトフ風
具沢山スープを作りました♪
スペアリブは一切れだけど、存在感『大』だよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




3/10(木)

画像


いわし、小松菜、ごはん、アマニ油


綺麗ないわしをゲットしたので
飼い主とプチお揃い

いわしは魚の中でも栄養価が高いと言われていますよ
カルシウムも摂取できるしね。

画像


飼い主は、梅干とお醤油などで煮魚
美味しく頂きました♪




3/11(金)

画像


鶏肉ミンチ、人参、ひじき、にんにく
オリーブオイル、しそ

しそが元気すぎた
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


飼い主は、ガッツリ食べたい夜だったので
モモをにんにくと一緒にソテー
新たまねぎもまるごと豪快に
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





3/12(土)

 1食抜きぃ〜 


この日は、お久しぶりなしつけ教室
 その時の様子 ⇒ 


くぅは生後半年から、しつけ教室に一緒に通ってます。
PawWawさんではなく、別の所ではありますが・・・(^_^;)
最近は、行けない時もあるけど
やめずに続けてます。
もちろん
飼い主の方が、凹んだり、喜んだりっと大忙しですが(笑)
くぅも、久々なお友達とあったり
ママの期待に応えようと、頑張ったり緊張したりって
二人で楽しい時間を過ごしてきました。

頑張った日はお疲れだからね。
1食抜いて、リセットしようね。














☆第20回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  ペット薬膳を取入れた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

ご予約はお早めに 






日 時:2016年4月3日(日) 10:00〜(2時間程度・完全予約制)
      場所: 「V's FORT CAFE」        
          福岡県福岡市西区今宿青木463−2
           TEL:092−980−5475
       
           当日の受付けは30分前より行います。 
    

参加費: お一人さま 3,000円(税込)
      


お申し込みはこちら ⇒ 

お問い合わせはこちら ⇒ 








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは、もう桜なんですね! いいなあ〜
こっちは、まだ雪降ってる 笑
久しぶりにお邪魔しましたが、お料理、またまたパワーアップしてますね。くぅちゃん用もママさん用も、どちらもとってもおいしそう〜
マネしてさっそく作ってみちゃおう。
参考になります。
Kiki
2016/03/25 01:48
Kikiさま
やっと桜も咲き始めたよ!
今週後半が見ごろの様です♪
お料理、パワーアップしてる? ありがとう。
たまたま気合が入った1週間だったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
是非、バンちゃんと花ちゃんにも作ってあげてぇ〜
(^O^)/
くぅママ
2016/03/27 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(3/6〜3/12)  わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる