わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(2/7〜2/13)

<<   作成日時 : 2016/02/21 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は早朝から新幹線に乗って
ビューーンっと大阪へ 
セミナーを受講しに行ってきました♪

画像


薬膳は、人も含め数年前から学んでいますが
講師が変われば、説明方法が変わり
その上、講師の個性も加わり
スーーーっと入ってくる時や
納得度が増す事が多々あります。

今回も
内容もさる事ながら
セミナーでの伝え方も楽しく学べ

有意義な1日でした♪

とは言えね

ほんとは一泊して、今日もびっちり
学びの予定だったんだけど
諸事情で急遽日帰りに・・・
その後の予定はキャンセル(>_<)
楽しみ倒そう!
って思ってただけにメッチャ悔やまれるけど…
きっと、今じゃないのかもね
って思う事にします (T . T)



って事で
今日は「愛犬くぅの夕ご飯」です 
みなさまの手作り食のお役に立てば、幸いです。




2/7(日)

1食抜きぃ〜 

たまには、1食抜いて空腹時間を増やしています。
消化吸収には意外とエネルギーが使われているのですが
1食抜く事によって、そのエネルギーが
体力回復、機能回復、リセットする事が出来ます。
とは言え
この日は『第18回わんパク倶楽部 in V's FORT CAFE
 その時の様子 ⇒ 
ちょっと遅い朝食兼昼食を取ったくぅ
いつもよりも楽チンだったかな?




2/8(月)

画像


鶏肉ミンチ、パプリカ(赤・黄)、人参、しょうが
シュウマイの皮、ごま油、ブロッコリースプラウト


この日は飼い主は餃子

画像


気になるラー油をゲットしたので
飼い主が使ってみたくって・・・
ゲットしたのはコレ

画像


ケイヒやらみかんの皮、山椒、八角、生姜って
身体を温める物がタップリ♪
もちろん、美味しかった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2/9(火)

画像


豚肉、豆腐、人参、パプリカ(黄)、もやし
ブロッコリースプラウト、ごま油

飼い主もお揃い♪

画像





2/10(水)

画像


ブリ、パプリカ(赤)、ブロッコリースプラウト
しめじ、豆乳、パスタ


飼い主もパスタっ 

画像





2/11(木)

画像


ブリ、トマト、パプリカ(黄)、ブロッコリースプラウト
シナモン


トマトたっぷりだったので
温め効果を狙ってシナモンを一振りっ
さすがにシナモンのお揃いにはしきらんかった(爆)




2/12(金)

画像


ササミの茹で汁


この日は少しだけお腹が緩かったので
早目の対応っ 

ササミは脂肪分が鶏肉の部位の中で少ない所です。
だからって
毎回ササミばっかりってのも
個人的にはどうかなぁ〜って思います。
自分がそうされたら・・・ストするかも? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

折角、手作り食をやってて
色々な食を楽しむチャンスがあるんだもん
私は、色々な物を食べて楽しんでもらいたいので
それをメインにはする事があっても
そればっかりにはしてません。
色々な物を食べれる(食べ物の制限がない)事は
健康な事でも在ります。
それは幸せなことなんですよね 




2/13(土)

画像


ササミ、トマト、パプリカ(黄)、ブロッコリースプラウト

茹で汁ばかりだとストられそうだったので(笑)
この日はササミのお肉も入れましたよ。



さて、お天気も良いし
お布団を干して
お散歩に行こうかね、くぅ 










☆第19回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  ペット薬膳を取入れた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

ご予約はお早めに 






日 時:2016年3月6日(日) 10:00〜(2時間程度・完全予約制)
      場所: 「V's FORT CAFE」        
          福岡県福岡市西区今宿青木463−2
           TEL:092−980−5475

            *満席となりました 



  ***追加募集***
   2016年3月13日(日) 10:00〜(2時間程度・完全予約制)



           当日の受付けは30分前より行います。 
    
参加費: お一人さま 3,000円(税込)
      


お申し込みはこちら ⇒ 

お問い合わせはこちら ⇒ 








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんまたお勉強してきたの?
偉いねぇ。
くぅちゃん相変わらずおいしいものもらってるね。
あなきん
2016/02/22 09:51
あなきんさま
楽しいお勉強だから、もっともっとって
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅのお陰で、飼い主も美味しいもの食べちゃってます♪
くぅママ
2016/02/23 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット手作りごはん 愛犬くぅの夕ご飯(2/7〜2/13)  わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる