わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット手作りごはん 〜先週のくぅご飯〜

<<   作成日時 : 2015/05/16 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はくぅのしつけ教室♪
くぅとの楽しい生活の中
私のモチベーションキープの為にも
月に一度、参加してます 

机上のお勉強とはまた違った楽しさ&気の緩みを正して貰い
新たな気分で毎日を過ごせてます♪
多分
私のペットに対する考え方や飼い主としての考え方
その基本となるものは
このしつけ教室から始まったと感じてます。
素敵なトレーナーさんに出会えて良かったね、くぅ


今日はお教室の前に、ご褒美のウマウマを作成っ 

冷蔵庫に「豚のモモ肉スライス」があったので
カットしてオーブンへ・・・

画像


美味しくなぁ〜れっ 

画像



今日は、薄切りだったので
150℃ 30分

画像


一度、取り出して
キッチンペーパーを取り替え
120℃ 20分

画像


出来上がりぃ〜 

画像



くぅにご褒美として与えつつ
私もこっそりパクパク食べてた(爆)
ウマし♪

そして

人生初かも???
四つ葉のクローバー発見っ!

画像


お疲れちゃんのくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この後、ヘソ天で寝てました(爆)




さてさて
前置きが長くなりましたが
「先週のくぅご飯」です 




5/3(日)

画像


アサリ、卵、ごはん、パセリ、にんにく
オリーブオイル


前日の「わんパク倶楽部」も無事に終わり
いよいよ我が家もGWって事で
まずはのんびりな1日でした。

飼い主もお揃いだよ!

画像



アサリの出汁で煮込んだ
「アサリのパエリア」




5/4(月)

画像


豚もも肉、卵、じゃがいも、人参、パセリ
ピーマン、ごま油




5/5(火)

画像


きびなご、じゃがいも、パセリ、春巻き



この日は、くぅとドライブデート 
美味しい物もいっぱい食べて
かなり満足な私でした♪

画像





5/6(水)

画像


鶏ムネ肉、マカロニ、キャベツ、ピーマン、プチトマト
パセリ


飼い主は
キャベツの代わりに玉ねぎ使用でオムレツ風(笑)

画像





5/7(木)

画像


サーモン、チキン、チキンレバー、ニンジン、卵
タンパク加水分解物、玄米、トマト、ひまわり油
ビートパルプ、亜麻仁、ヤム芋、乾燥酵母、クランベリー
ザクロ、ブルーベリー、パンプキン、増粘多糖類
ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類 、パセリ
ヨーグルト

こちらは、お土産で頂いた「ウェットフード

画像



GWですっかりお休みモードのワタス(爆)
上記の半分を1食分として
水分を足して、パセリとヨーグルトをトッピング

手抜がバレバレなのか?
ツレナイくぅ 

画像


食べてたけど・・・(爆)

画像





5/8(金)

画像


鶏ムネ肉、マカロニ、プチトマト、パセリ
バナナ、ヨーグルト


バナナがあったので、夜だけど朝食風(笑)
小さい頃は、バナナが大好きだったくぅ
なーのーに
この日は喜ばないっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

画像



食べてたけどね・・・

画像





5/9(土)

画像


鶏ムネ肉、マカロニ、プチトマト、パセリ
おから



やる気出せっ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ





GWですっかりのんびりモードになってた私
忙しいと
勢いでチャッチャとやっちゃう事も
のんびりモードだと
なかなかはかどらなーーーいっ!
ってか
手抜きしちゃう(爆)

そんなのがお見通しだったのかな?
くぅにもバレバレだった?














☆第10回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  季節に合わせた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2015年6月6日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 
    
参加費:2,500円(税込)
      ご家族1名追加ごと1500円増

申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんもうとってもお利口さんなのにしつけ教室!
楽しいからいいのよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ママさん初めて四つ葉のクローバー?
それはびっくり!
私結構あるよ。
くぅちゃんバナナ嫌いになったの?
あなきん
2015/05/17 16:26
あなきんさま
くぅはとってもお利口さんなんだけどね
飼い主さんも頑張らなくっちゃって事で(爆)
バナナでしょぉー
オトナになったら嗜好が変わるのは、人間だけじゃないのかもね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2015/05/22 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット手作りごはん 〜先週のくぅご飯〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる