わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット手作りごはん 〜先週のくぅご飯〜

<<   作成日時 : 2015/04/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末のドッグイベントで声をかけて頂いたお友達
同じ チワワのくぅちゃん 
早速、Wくぅで記念撮影

画像


二人の距離感がたまらなくカワユし 


その時の様子も早くUPしなきゃ
だけど
まずは「先週のくぅご飯」から・・・




4/5(日)

お馬さんの居るドッグランでBBQ

画像



もちろんくぅも・・・
素敵なレディーにモテモテ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



ウマウマお肉やおやちゃい、いっぱい食べたね、くぅ
ウマウマ過ぎて、お写真撮り忘れ
気が付けば
締めのラーメンしか撮ってなかったと言う・・・

画像



暗くなるまで居座っちゃいました(爆)

画像





4/6(月)

画像


じゃがいも、人参、ささみ、しらす、早生キャベツ、いちご


拒否られた Σ(゚д゚lll)
うすうす、調子悪いのはわかってってたけどね。
食べないほどだとは・・・
そんな時は、そっとお皿も片付けよう

っと思いつつ
最後のあがきで鼻先に持って行ってみたけど・・・

画像


この後、泣く々引きました。
そうよね、体調回復が優先だもんね。




4/7(火)

絶食っ


この日の朝はいやーな感じのリバースで
いやーな感じで出勤
帰宅したら、いつものくぅだったけど
さすがに夜ご飯はお休みして、体調を整えようね。




4/8(水)

画像


茹で鶏スープ(昆布&しょうが)・おから・うずらの卵・パセリ


かなり食欲も出てきたけど
ここで焦っては な・ら・ぬっ
って事で
茹で鶏を作った時のスープをメインに
鶏肉と昆布と生姜のエキスたっぷりなスープ

鶏肉と生姜は温め作用があるし
昆布は悪い物を出しやすくするデトックス効果も期待できるしね。
おからの植物繊維でお腹のお掃除をして
うずらの卵は滋養だよ〜
パセリは香りでリラックスしたり(←くぅにわかるのか?)
消炎作用も期待しつつ・・・
って
バッチリ考えて作ったのにあっという間に完食
エーーーンド
おかわり要求
思わず要求に応え、おかわりしちゃった

ほんとにお腹をいたわってるのか?




4/9(木)

画像


うどん、茹で鶏スープ(昆布&しょうが)、ささ身
セロリ、人参、ドライパクチー、味噌


茹で鶏のスープで洋風うどん
飼い主も、味付けしてナンプラーをちょびっとね
お土産に頂いた「日田の高級お味噌」
お味噌を美味しく頂くのに、飼い主はほろふき大根に・・・
寒い日が続いたから、ちょうど良かった♪

画像





4/10(金)

画像


鶏肉、スープ、ごはん、人参  他
山モリモリなワンちゃん用リゾット


この日は所用があり
わんパク倶楽部の会場となってる
baby’s cafe」で夕ご飯

画像


画像



パパさん夕ご飯要らなかったら
くぅと二人で外食デート ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はキノコのクリームパスタ(?)

画像


久々にマスターや奥さんとゆっくりお話し出来て
良い時間を過ごさせて頂きました 




4/11(土)

画像


鶏肉、昆布とシイタケのスープ、人参
春キャベツ、クスクス、ウズラの卵、エビ、パセリ


この日の早朝、普通のリバースしてたくぅ
原因は
前夜の食べ過ぎぃ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さすがに全部は食べすぎだろうと
半分残しておいたのに・・・抱っこした時見つかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おねだりに応えちゃった私が悪いんだけどね。
なので
朝からラグを洗う羽目に・・・
そしてくぅは、朝食抜きっ
お腹の休憩をして貰いました(爆)
なので
夜も気持ちだけは、お腹にやさしいメニュー(のつもり)






先週は何かと体調が不安定だったけど
重症にもならず
今はすっかり元気デス 

ってか
お腹にやさしいメニューにしてもお代わりしちゃってるって
くぅには甘いわたしでした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


















☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  季節に合わせた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2015年5月2日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 
    
参加費:2,500円(税込)
      ご家族1名追加ごと1500円増

申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりっす。ブログはいつも拝見していますよ〜
おウマさんが大好きなワタシ。
おウマさんのいるドックランに反応してしまいました(笑)
こんな所へ行ったらべるの事なんか放っておウマさんと遊んでしまいそうだわ(笑)
くぅさん、美味しいご飯を要らぬ!って時もあるのですね。
どんな時も落ち着いて対応するくぅママさん、素敵です!
きらべる
2015/04/17 05:55
くぅちゃん体調悪かったんだぁ。
もう大丈夫?
そうなのよね〜ご飯いらないって言われるとドキドキするけど、麗亜も最近たま〜にあって・・・
食べたくない時ってすぐわかるよねぇ。
あ〜また?って・・・。
すぐに治ってくれるからいいんだけどね。
あなきん
2015/04/17 15:05
きらべるさま
いつもありがとうございます<(_ _)>
お馬さん、好きなんですね。
私も好き♪
くぅも時々こんな日がありますよ。
生きてりゃ、調子が良い時も良くない時もありますよね。
って思ってます(爆)
悪あがきしてるけど・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2015/04/19 00:24
あなきんさま
ご心配、ありがとう
麗亜ちゃんもあるのね。
うんうん、そこで無理して食べさせなくても大丈夫よ。
水分補給だけは気を付けてあげてるけどね。
くぅママ
2015/04/19 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット手作りごはん 〜先週のくぅご飯〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる