わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回 ペット手作り食『わんパク倶楽部』 クラブ活動報告♪

<<   作成日時 : 2015/03/08 13:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日、3月7日(土)
「第7回 わんパク倶楽部」が無事に終わりました 
今回も楽しかったぁ〜


毎回、クラブ活動の前、1週間ぐらいは
あーじゃない、こーじゃない
っと
私なりに色々と考え
寝た気がしないぐらい Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(ちゃんと寝てるんだけどね)
だけど
飼い主さんの熱心な想いや
わんパクっ子のウキウキ&パクパクな姿で

全てが報われます! 


そんな経験が出来るのも
わんパクっ子たちのお蔭
その子を思う
飼い主さん達のお蔭
ほんと
有難く思ってます 





さて、今回も
まずは座学から・・・

画像



うちの子チェックも忘れずに・・・

画像




デモちゅうは
わんパクっ子もワクワクで
段々と前のめりになってくの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



この方は直談判ちゅうっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

画像





あっと言う間に
出来上がり 

画像


っと思ったんだけど・・・


デモったテーブルには
トッピング用の食材が二つ残ってたっ 



慌ててトッピング(爆)

わんパクっ子たちが食べる前に気付いて良かった
だけど
お写真なーーーし
慌てっぷりバレバレだね (^_^;)




今回のわんパクっ子の食べっぷり♪

画像


初めて食べる食材もなんのその( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像


お上品に
ママからスプーンですくって貰ってのパクパク♪


画像


既に完食 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像


カメラも気になるけど
止められない食欲 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像


初めての食材もペロリンチョっ


画像


あーん、食べちゃってた(笑)



やっぱりこの時間が
飼い主さんもわんパクっ子も
一番盛り上がるね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



その後は

飼い主さんのスィーツタイム
いっぱい頭も使ったから糖分補給 

画像


ザ・フレンチトースト3段重ねっ 


この時間に
飼い主さんからの疑問質問にお答えしたり
ワンちゃん情報や食材情報が飛び交う
リラックススィーツタイム
この時間を楽しみにされてる参加者の方もいるぐらい♪

そして
私はひそかにホッとする時間(笑)



後片付けを終え
自宅で残りの雑務を終えるまで
頂いた感想文はお預け
最後のお楽しみにしてまーす♪

感想文はラブレター

キチンと説明した事が伝わってるなって確信したり
頂いた嬉しいご感想にテンション上がり
いつも次回のメニュー作りの励みになってます♪





今回は
仕込中にもハプニングがあって・・・

食材を50度洗いしている時
愛用している温度計が・・・お水にドボンしちゃって
あわわゎゎってなっちゃったんだけどね。
帰ったら復活してました 

ウッカリ盛り忘れたトッピングも
試食前に気付いて良かった。

気を付けなきゃ





そんな事もあるけど
毎回
楽しく充実した1日を過ごさせて頂いてます 

今回も、楽しかったね 
次回はアレを作ろうかなぁ〜
試食は頼んだよ、くぅ

















☆第回 わんパク倶楽部 クラブ活動☆ ただ今募集中っ
  季節に合わせた、ペットの手作りご飯のご紹介です。
  ご自宅でも気軽に作れるような食材を使って作ります。

お座席数増やしてお待ちしてま〜す♪ ご予約はお早めに 

日 時:2015年4月4日(土) 16:00〜(2時間程度・完全予約制)
      当日受付けは15:30より行います。 
場 所:DogCafe+手作り雑貨 baby’s cafe
      福岡県筑紫郡那珂川町観晴が丘15-18
参加費:2,500円(税込)
      ご家族1名追加ごと1500円増

申込方法:コメント欄もしくは下記アドレスにて
(注意:コメントよりお申し込みの場合はブログコメントの承認(公開)はしません)
          *お名前
          *参加人数 (人○名・ペット○匹)
          *住所
          *連絡先(当日連絡が付く様な携帯など)
          *うちの子情報(犬種・アレルギー有無・年齢 他)
上記を記載の上、お申し込みください。
 (定員になり次第終了とします)
申込先アドレス: 189kurabu☆xqh.biglobe.ne.jp
   (☆を@マークに変えてね)
    ☆の後は「XQHの小文字」になります。
          








☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
先々週のくぅご飯
『第7回 わんパク倶楽部』も無事に終わってホッ っとしてましたが わぉー 先週は「先週のくぅご飯」をUPしてなかった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ...続きを見る
超元気犬くぅの徒然日記
2015/03/11 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今月こそ!
と思っていたのに、
またまた用事が入って、残念。
賑やかで、楽しそう。
ちゅらも絶対喜ぶと思う。

食材の50度洗いってなんだろ??
ちゅらママ
2015/03/09 10:40
ちゅらママさま
わぉーそうだったんだ!
残念っ
そうね、ちゅら姫もウキウキ
くぅもウキウキだったかも Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
また、機会があったら是非っ
おまちしてまーす(^O^)/

50度洗いってね
メッチャザックリ言うと
50度のお水(お湯)で食材を洗うの。
雑菌も死んじゃうし、食材も生きかえる温度なんだって!
私の安心材料の為にも、わんパク倶楽部で使う食材は50度洗いしてまーす♪
くぅママ
2015/03/10 01:25
もうママさんも先生にすっかり慣れた?
でもきっと毎回大変なんだろうね!
ただ楽しいのがいいのよね。
これからもがんばってね!
あなきん
2015/03/23 18:57
あなきんさま
キャーーーっまだまだ慣れるだなんて
ずっと先の事だろうなぁ〜
毎回ドキドキよ(爆)
そうそう、楽しいのぉー
テンション上がるのぉー
うん、頑張るよ (^O^)/
ありがとう
くぅママ
2015/03/23 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第7回 ペット手作り食『わんパク倶楽部』 クラブ活動報告♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる